あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

28歳の男です。昔から容姿を誉められることが多く、特に高校生くらいから爽やか、好青年(性格ではなく、外見らしいです。)、イケメン、最近だと友人の彼女の同僚がイケメンだと言っていたらしいです。あとは馬鹿にされた意味で、男からモテそうと何人かから言われたこともあります。また趣味で空手をやっているのですが、ある先輩からイケメンだから今までモテてモテて仕方がなかったでしょう?なんて言われました。また先日も50代の社内の男性の方からモテるだろうから、寄ってきた人から選べば良いんだよと言われたり。。。
勿論、容姿について悪く言われたこともあったので、自分が完璧だなんては思っていません。。
今日も年上の女性から童顔だし爽やか系な顔だよね!と言われました。
色黒だし眉毛もキリッとしている感じです。決してジャニーズのような女っぽい感じではありません。
人伝に好意を知ったり、○○君をかっこいいと言っていたよと聞いたことはあります。身長も177くらいです。
でも告白して振られたこともありますし、寄ってくるなんてなかったように思います。高校は男子校でしたし、大学でもサークルやゼミに入らなかったので、女性とな関わりが少なかったこともあるかもしれませんが。
友人と飲みに行って、この前振られたんだ~とか彼女いないと言うと、何でだろう?不思議だな?ビジュアルは受け入れられるはずなのにと。。
モテそうとか爽やかな顔って本当に有利に働くんでしょうか。自信がなくなってきました。やっぱり男と女の美的感覚の違いもあるんだとは思いますが、、、

A 回答 (3件)

男性からするイケメンと女性からするイケメンは若干違うこともあります。

そして性格や趣味、お仕事なんかも大事だと思います。
あとは、主さんが好きになった人はたまたま主さんのことがタイプのジャンルじゃなかったとか。
>高校生くらいから爽やか、好青年(性格ではなく、外見・・・)
>ビジュアルは受け入れられるはずなのに

この辺りの文をみると、顔以外のところでになにか問題があるのかな?と思ってしまいます。

とりあえず顔がいいのなら、出会いを増やすことです。
町コン等行かれてみては如何でしょう。
    • 0

不特定多数の人間から『イケメン』と言われるなら

間違いなく世間から見てイケメンなのでしょうね。

私はブッチャケ男女関係は傍目から見てるだけでお腹いっぱいの人間なので、
なんとも言えないところはあるのですが、
男女関係や仕事の折衝、勝負事、
どれも旬な時期があって、その一番美味しい旬な時期に
つかみ捕りにいかないと効果が薄いんだと思うんですよ。

今までの自分を振り返ってみて、告白したタイミングとか、
相手の状況はどうだったかとか、もっと自然にアプローチすれば良かったかとか
そういうのを考察してみると、なにか見えてくるものがあるかもしれませんね。

何にしてもそういう勝負事はトライアンドエラーですから。
失敗は恐れず、次に活かす事で磨いていけばいいと思うのです。
    • 0

男性受けがいい顔なんでしょうね。

女性受けがいいなら、周りの女性がほっときませんから。

馬鹿にされたのではなく、男性受けがいいのは本当のことだったのでしょう。

女性からいいよってこられたりしないということは、女性受けはいまいちなんでしょう。

また、顔が普通でも性格がよければ、少数人数でもよっていくはずですが、それすらないということは、性格に問題があるのだと思います。
    • 0