プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VJAギフトカードと
JCBギフトカードでは
どちらのほうが使えるお店が多いですか?

どちらも同じくらいですか?
関東在住です。

A 回答 (3件)

大差有りません。


どちらも全国で50万店以上使える事になっています。
https://www.jcb.co.jp/jcbService/service/life/gi …
https://www3.vpass.ne.jp/mem/giftcard/index.jsp? …

個別の店舗を見ると、使える使えないはあるので、普段つかわれている店舗や地域を上記ページのリンク先にあるページから検索して確認して見て下さい。
    • good
    • 1

先日、UNIQLOでJCBギフトカード以外は使えないと言われました。



以前、幾つかの量販店でVISAギフトカードの取扱いは不可と言われた事があります、
    • good
    • 3

JCBギフトカードは、使える店がとても少ないです。



VISAは、JCBにくらべれば、とても多いですよ。
断られる事が多いので、JCBギフトカードを使う時は、先に「JCBギフトカードは使えますか?」と確認しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!