アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を売る時にステッカーが張って有った後がボディーに有って更にそのステッカーの張ってあった場所が周りの色とは日焼けのおかげで色が違う場合その車を売るのと、その今言ったステッカーの貼ってあった後と日焼けの後が無い「ステッカーを一切貼った後が無い」車ではどれぐらいの差額が出ますかね?
100000ぐらい出ますか?

A 回答 (4件)

既往のいさめざるを知る。

問題はそれを知ってどうするか、です。
売らない選択、貼ったまま査定の選択、そのた別の選択の有無が問題です。
選択の余地がないなら、下手すればみじめな?、思いするだけでは・・・・。
    • 0

以前、WRCのレプリカのためにカッティングシートを貼っていました。

4年ほど貼りっぱなしだったので、買取店で査定をしてもらうのに剥がして洗車をしたら、
シートを貼った場所は貼っていなかった場所よりも微妙に盛り上がっていました(笑)。
メタリックのボディカラーだったので、日焼けという状態ではなかったけど、手のひらで
撫でると分かるぐらいの差がありました。

ただ、当然シートを貼らなかった状態での査定ができる訳でもなく、その状態で査定を
してもらいました。
シートを貼っていたことについては、こちらも言わなかったし聞かれませんでした。
査定をする人もプロなので、シートを貼っていたのが、分からなかったことは無いだろう
と思っています。

なので、特に「シートを貼っていなかったら、どれぐらい査定額は上がっていましたか?」
とも聞いていません。

個人的にはWRCのレプリカをやりたかったので、後悔はしてないので、ステッカーを貼った
場所と、そうでない場所の日焼けが下取り査定額にどれぐらい影響が出るのか考えるならば、
貼らない方が精神的に良いと思います。

差額が出たとしても、ボディカラー、ステッカーの大きさ、場所、貼っていた年数や気象条件
などによっても差が変わるので、明確に回答できる人はいないでしょう。
車種やグレードの人気、不人気によっても査定額は大きく変わるでしょう。

明確な回答でなくて申し訳ありませんが、参考になればと思い、解凍させていただきました。
    • 0

ステッカーの大きさと場所は?

• 0

車種、年式、色、傷や塗装の状態、エンジンの状態、走行距離などにより異なります。

• 0