人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

爽やか系な顔だとか、見た目が好青年だとかモテそうと言われてきたわりに、イマイチ女受けは良くないです。友人の彼女の同僚が陰でイケメンと言っていたみたいですが、好意的な素振りはありませんでしたし(笑)
この前は所属している空手道場の男の先輩にイケメンだからモテてモテて仕方がないんじゃない?とか同じく空手道場の50過ぎの女性に、凄いかっこいい、友人からもお前が彼女いないとか不思議!、、、
学生時代も女性からかっこいいとかイケメンとか爽やかだとか言われることも複数ありましたし、社会人になってからもお客様からのアンケートで爽やかと書かれることも数回ありました。
昔はモテそうと言われるのが、嬉しく正直何とかなるだろうと天狗になっていましたが、今は容姿をほめられても嬉しくないですし、むしろ見た目が冴えない(大変失礼ですが、こういう場なので書かせていただきます)、一度も容姿を誉められたことがないような人でも可愛い彼女を連れているのを見ると、自分との違いは何かと考えてしまいます。勿論好みは人それぞれなので一般的なイケメンが必ず100発100中はありえないとは分かっています。
でも男受けするイケメンと女受けするイケメンがあって、思い当たる節とすれば、中学の時に妹の友人からモテそうだけどタイプじゃないと言われたことがありました。
モテそう=モテるではないと思いますが、、、何でかなぁと。。。
モテなくていいんですが、何でこんなこと言う人が沢山?いたのに、、疑問に思いましたので投稿しました。
ただ、今は外見以外に知性を磨くべく本を読んだり、自己啓発はしっかりやっております。

A 回答 (3件)

>むしろ見た目が冴えない(大変失礼ですが、こういう場なので書かせていただきます)、一度も容姿を誉められたことがないような人でも可愛い彼女を連れているのを見ると、自分との違いは何かと考えてしまいます

で、いまだにその違いが分からないんですか?
努力してるんでしょ、その人は。
    • 2

あなたのことを、宝の持ち腐れ、というのですよ(笑)

綺麗過ぎたり、イケメン過ぎると、異性から寄りつけないことはありますし、奥手だからってのもあると思います。
あなたの場合、前者なのか後者なのかわかりませんが、少なくとも女性から褒められているので女受けするイケメンのはずですよ。
男ウケするイケメンは、女性からの評判はあまりよろしくないのでね。

女性ならば、男性からアプローチしてもらえる可能性は高いのです。
一方では、ブサイクだろうとイケメンだろうと男性の場合には、なかなか女性からアプローチして来ないですね。
イケメンなら、女性から猛烈にアプローチが来ることもあるみたいですが、女性を知らない人はたくさんいますよ。

実際に、西洋の彫刻のような顔を持った超イケメンでプロのバンドマンが友人にいて、常に女性ファンからキャーキャー言われてるのに、奥手で未だに童貞くんです。

そいつと飲むと必ず、そのことで弄るのですが、彼にとってはコンプレックスのようでかなり悩んでましたね。
その様子をみて、顔は月とスッポンだけど、こいつも俺と同じ人間なんだなと、安心してますね(笑)

話が長くなりましたが、要は
ブサメンでも、モテる人はいます。女性の扱い方を知っていれば、正味ブサメンでも努力しだいで恋愛はできますね。
イケメンならば、楽にモテますね。でも、上手く使いきれてない、宝の持ち腐れの友人もいます。
イケメンは恋愛では偉大な武器となります。あなたも本気を出せば、きっと楽に女性を釣れますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも賛否両論で、、、お前がモテるはずないだろ的な発言もありましたし、他の人が面と向かってイケメンと言われるのに私は言われなかったりと・・・・
高校の友人と飲んでいたら、彼女出来ただろ??というか作ろうと思えばすぐに出来るだろ??なんていわれるのであまりにもギャップがありすぎて嫌になってきました。
この前は職場で飲み会をしていた時に、ある先輩からこいつはモテるよ!特に年上からモテるとか50歳ちょっとのおじさんから、モテそうだから寄ってくる人から選べばいいじゃない。とか、空手の先輩に今日もイケメンだからモテてモテて仕方がなかったでしょ。。。
今の会社には転職して入社しましたが(やっと2カ月くらい)女性が非常に多い職場ですが、人気なんてなさそうですし(笑)
皆がみんなお世辞とは思えないのですが・・・やっぱり馬鹿にされている感じもあるのかなと・・・
あと爽やかとか好青年な外見ってどんな印象なんでしょうね。よく中身が爽やかだから爽やかと聞きます。私はルックスが爽やかとか好青年と言われることもけっこうありますが、血気盛んですし。。。
凄く悩んでいます・・・

• 0

顔だけ良くても彼女はできません^^

(できることもあるけど)

結局は誘う回数が少ないんだと思います。
女性に困らない男性は、呼吸するように女性を誘います。
少々断られても立ち止まらない。
それから、女性をものにするパターンを持っていたりします。

それなりに大人になってくると、容姿よりも他をきっちり見ています。
大事にしてくれそうか、常識があるか、優しさがずれていないか、会話は弾むかなど。

質問文からは、その辺が見えてこないですけど、どうでしょうか?
    • 0