アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物中のXという行動があると、その人はクレーマーになる、と予測をしたいのです。
それは可能でしょうか?
データ分析、統計学のプロの方、教えて下さい!

A 回答 (1件)

データウェアハウスをつかってデータマイニングすれば、クレーマーの行動パターンを分析してなにか共通点がでるかもしれませんね。

もっとも「クレーマー」の定義によるかもしれません。

この回答への補足

そうですね。
1.クレーマーは、理不尽なことをいう顧客と定義します。
つまり、売る側に非がないのに、非があると主張する顧客です。
2.行動パターンでなく特性ではどうでしょうか?職業、収入、家族構成、服装など。

補足日時:2015/01/13 19:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!