アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近会った人に車で出掛けようと言われたのですが。(1回二人で会った事がある程度です)
私はその人の事、男性として好きとは思えないし、友達としか思えないのですが。
友達としては良いと思います。友達として仲良くなりたいという感じです。
どうこうなりたいという感じではないです。


男性はどうゆうつもりで誘うのでしょうか?
また同性と会う感覚で会ってもいいのでしょうか?
(お互い恋人はいません)

A 回答 (11件中1~10件)

>男性はどうゆうつもりで誘うのでしょうか?



少なくともあなたが恋愛対象外なわけではありません。
確実に恋愛対象として誘っています。

>また同性と会う感覚で会ってもいいのでしょうか?

よくないと思います。
あなたにその気がまったくないのであれば、
今後ドライブでないとしても誘いは断るべきです。
高級料理をご馳走すると言われても断るべきです。

他の方のお礼に「女友達と一緒という感じで何人かであればいいのか」
などとありますが、甘いです。

1度しか会ったことのない男など信用できるわけがない。

あなたが友達連れてきたら当然向こうも男2人となるでしょう。
2人いたら気がでかくなりますからね。
携帯の繋がらない山奥に連れていかれ「やらせないなら置いて帰る」と
脅されて本当に置いてかれて歩いて帰る、なんてことにもなりかねません。

友達まで危険に晒す気ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう会うべきではないというですよね。。。

山奥に連れていかれる場合もあるんですよね。。。
まだ信用しないうちは、乗らないようにしたいと思います。。。

お礼日時:2015/01/14 11:10

>そうゆう目的のために近づく人じゃない人に出会いたいです。



そういうのではないとは、例えば何ですか?

男性からして

体目的の場合
もちろんセックスが目的です。

真剣な交際の場合
すぐにセックスを求めるわけではないが、時が来れば求めます。
そして、暫く拒否し続けられれば去っていきます。


どちらも考え方によっては、セックスが目的に思えます。
♂の本能だから、生物である以上は子孫を残したいのかもしれませんね。

どんな男性と出会いたいとしても、こちらの掲示板は出合いを目的とするものではないので、希望は叶わないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すいません、体目的じゃない人です。
(お互い分かりあってからだったらいいと思います)

あと、ここで出会いは求めてはいないです。

お礼日時:2015/01/15 17:59

セックスと言う目的のための先行投資。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうゆう目的のために近づく人じゃない人に出会いたいです。

お礼日時:2015/01/14 11:30

ただやりたいやり目が大抵な様な気がします。

誘うと言う事は異性として気があるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


やり目の被害にあいたくないので断る事にします。

お礼日時:2015/01/14 11:29

同姓と会う感覚で会ってはいけません。



この誘いは完全に異性とのお付き合いを意識しての誘いと思います。

付き合ってもいいという考えがあるなら、この誘いに乗ってもいいと思います。
付き合うような気がないないら、誘いにはのらないことです。

その気が無いのに、その人の車に乗るのは、やめた方がいいです。
車に乗ったあとで、付き合いを断った瞬間に、オオカミに豹変しないとも限りません。

よく考えて行動をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、その気は全くないので車に乗るのはやめたいと思います。

お礼日時:2015/01/14 11:28

一緒にランチを食べただけでも、すでに付き合いだしたと勘違いする男もいます。


彼の言動を否定しなかっただけで好意をもたれて居ると勘違いする男もいます。
たまたま気分を変えたくてグロスを塗っていただけで、自分のために化粧していると勘違いする男もいます。
充分に注意しましょう。

次に誘われた時、「勘違いしないでほしい、どういうつもり?」と本人に聞いてみましょう。
あなたが好きでもない男と時間を共有する時には、相手の男がストーカーに変貌するかもしれない、と疑ってかかるほうが身の為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本人に「勘違いしないでほしい、どういうつもり?」聞くのは、
もしかして私の勘違いだったら恥ずかしいなっと思って聞けなかったりします。
(自意識過剰みたいな…)

ストーカー怖いですね。。。
付き合っても良いって思う人じゃないと頻繁には会わない方がいいって事ですね。

お礼日時:2015/01/14 11:20

全ての男性が女性に近づく目的は、明に暗にSEXです。


私はその目的なしで女性と会話して楽しいと思った事はありません。

本命男性に誘われ騙されたふりをするのも女性の懐の深さだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね…それだけのために近付くって嫌ですね。。。

お礼日時:2015/01/14 10:33

 こういう質問をしてきたということはあなたの中にその人に対する警戒心があるということでしょうね。



 あなたにはその相手と恋人になりたいという気持ちがないので車という密室で二人きりになることに抵抗があるのだと思います。二人で出かけるのは相手に対する警戒心が解けてからすることで今はまだその時ではないのでは?また相手に変に期待を抱かせないようにあなたの相手に対するスタンスをはっきりわかってもらってからするべきです。

 今はそんな間柄ではありません。
 気乗りしないことはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、警戒心はあります。。。
普通に二人で食事するのは平気なのですが、車だと逃げようがないですし。。。
怖い気持ちのが強いです。恋愛感情は会った時全くありませんでした。
遠出するなら女友達と一緒という感じで何人かのがいいのかな?と思いました。

お礼日時:2015/01/13 13:56

>>男性はどうゆうつもりで誘うのでしょうか?



さぁ?

全ての男性。をひとまとめにしないでください。

「その男性」が「どういうつもりであなたを誘っているか」
なんて、その人にしかわかりませんよ。

・友達として仲良くなりたいつもり
・異性として恋人関係を目指すつもり
・単純にヤリたい

のか。なんて、他人にゃ判断できません。


>>また同性と会う感覚で会ってもいいのでしょうか?

リスクを考えましょう。

上記、「ヤリたい相手」だと思われた状態で遊びに誘われているのだったら?
もしかしたらホテルに連れ込まれるかもしれませんよね。
無理矢理。なんて想定も出来なくはないです。

>>友達としては良いと思います。友達として仲良くなりたいという感じです。

あなたが、(同性だろうが異性だろうが)友達となりたい相手に対する態度、接し方、その頻度、ペースをよく見直しましょう。
それを、「相手がそうされた場合に、どう受取られるか」を考えてみて、それで「勘違いされる可能性がどの程度あるか」を振り返りましょう。

ベタベタくっついて、いつも二人きり~。だったにも関わらず、「私は友達関係として仲良くしていただけ!勘違いされても困る!」
とか言われても、相手だって困りますよ。

勘違いするほうが悪い!ってのももっともではありますが、もしも勘違いされた結果、強姦でもされたりしたら、泣くのは勘違いさせる(と受取られてしまった)行動を取っていた側ですし。
相手を勘違いさせない。それ以上に、自分が勘違いされて痛い目を見ないために、「友達として仲良くなりたいのならば、はっきりとそう分かるような行動」を取りましょう。



と言っても、そんなのも相手次第なので、「自分は異性間で【友達】ってのは成り立たないと思ってる」と言われりゃそれまでですがね。

結局、相手次第でしかありませんが、少なくとも、自分の意思ははっきりと示しておかないとダメかと思いますよ。


>>最近会った人に車で出掛けようと言われたのですが。

まぁ、単純に考えれば、「異性と二人きりで遊びたい」だなんて、好意以外のなにを持ってりゃ誘うんだ?と思うから、大なり小なり、好意があるんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

≫「ヤリたい相手」だと思われた状態で遊びに誘われているのだったら?
もしかしたらホテルに連れ込まれるかもしれませんよね。
無理矢理。なんて想定も出来なくはないです。

そう思われてると車に乗るのは怖いです。。。
正直一回しか二人で会った事ないのに二回目で車で出掛けようって言ってくるのもオカシイと思ってしまいます。




≫あなたが、(同性だろうが異性だろうが)友達となりたい相手に対する態度、接し方、その頻度、ペースをよく見直しましょう。

特にベタベタくっついたりしてないので勘違いする態度はとっていないと思います。
普通に会話してるだけでした。メールのやり取りもあまりしてないです。

お礼日時:2015/01/13 13:53

正しい答えなど第3者は知らない。



ただし「車で山奥などに誘って襲う」などの事件もあるので注意は必要。
体目当てかもしれないけどそれも含めた異性としてかただの友人としてかは知らないが好意はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、話してて話しやすかったけど私は相手の事何も知らないので
車移動は恐怖を感じます。

お礼日時:2015/01/13 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A