アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初回(2万6千円)から2ヶ月滞納しています。
16日までに、3万5千円振り込まないと、自動車を引き上げます。と、女の人から電話がありました。
今月の引き落としの分は何とかなるんですけど、16日までに3万5千円は無理です。って言われました。
2月の初めには払えるんですけどって言ったのですが、無理です!って言われました。支払いなかったら、車引き上げます❗って言いました。
本当に持ってかれるんですか?
教えて下さい。

A 回答 (7件)

 そりゃ売っぱらったほうが安全だからね。

契約なら正当だし。
    • good
    • 1

引き上げられるって、まだあんたの車になってへんやん。



初回から飛ばすって、ものすごい印象悪いブラック中のブラックでっせ。
    • good
    • 0

>本当に持ってかれるんですか?


>教えて下さい。

面倒くさがらずに契約書読んでください。
普通なら…貴方に所有権のある車ではないでしょうから持って行くでしょうね。
持ち主が自分の都合で持って行ってなにか問題がありますか?

引き上げに来た際に、警察に私有地に無断侵入する者が居る。と、通報してみますか?
# 当人が認めないなら不法侵入に違いはないでしょうから。
# が、車の所有権はローン会社にあるので貴方は窃盗に当たるかも知れませんけど。
# さぁ、どっちに判定してくれますかね??(こういう場合も民事不介入なんかなぁ…試す気は無いけど)


「言った」のか「言われた」のかがごっちゃになっていたりしますが…
親などから借りるかして支払い、以降は遅延なんて恥ずかしいマネしないようにがんばってください。
# 頭金多めに用意するとか…そういう風にしないと後々苦労しますよ?
# 車自体の維持費もそれなりに掛かりますし、ローンすら遅延するようでは……任意保険無しとかいうことないですよね?
    • good
    • 0

>言われました。


誰が?あなたが言ったんじゃない?なんで相手が無理とか言うの?

ローン中というのは貴方は車を借りているに過ぎないので
当然所有者であるローン会社が持っていって即売却、差額を矢のように請求するでしょう。
保証人が要れば保証人に請求しますから、その人から永遠に恨まれるでしょうし
あなたの事を知っていて身内だから保証人になったんですから逃げおおせません。
貴方がいなくなれば親、役所に身内として届けを見るでしょうから
貴方は戸籍を捨てて逃げない限り永久に追いかけられるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます

補足日時:2015/01/13 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛びますわ!

お礼日時:2015/01/13 21:36

何よりも、初回から滞納という時点で、そうとうに悪質と判断されています。



なんとしてでも指示通り払わないといけません。
    • good
    • 3

初回から滞納では本当に車両を持っていかれることでしょう。


取りに来たときに隠しますか?(大笑いですかね)
1年とか払い残金1年分とかなら組みなおして2年に延長するとかの策も提案されると思います。
ところで支払う意思はあるのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取りに来た時に隠します!

お礼日時:2015/01/13 21:35

取りに来たとき隠す? あなたのものでもないのに!?



そういうのを「横領」とか「泥棒」とかいうんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2015/01/14 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!