アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四年ほど前から手の付け根の骨の皮膚が厚くなり若干黒ずんでいます。
痛みはないのですが人から指摘されることも多く気になっています。
そこを強く擦ったこともないですし、突然なっていました。
写真を添付しましたので、原因や病名をご存知の方いらっしゃいましたらご協力のほどよろしくお願いします。

「皮膚が厚く黒ずむ原因を教えて下さい…」の質問画像

A 回答 (3件)

多分これですわ!


http://kurashi-shittoku.com/370.html
扁平疣贅(へんぺい ゆうぜい)のデッカイバージョン(親玉)でっせ!
痛みや痒みは無いんでっさろ。
皮膚科で相談してみるのがえぇのとちゃう?
    • good
    • 1

こんばんは



乾燥とかでなっている可能性もあると思いますが
気になるようであれば
皮膚科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
皮膚を少し溶かす、という薬を塗っているのですがあまり効果がありませんでした…
保湿剤を塗って様子を見てみます

お礼日時:2015/01/13 22:50

こんにちは。


写真を拝見した限りでは、大したことはないと思いますが、気になるようでしたら念の為,皮膚科に行かれる事をお勧めします。もしゼリー状の物体が中に出来ているようでしたら、ガングリオンかも知れません。
痛くなければ問題ないと思いますが…素人判断ですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゼリー状のものができているとかではなく、単に一部の皮が厚くひび割れているだけです。
今まで放っておいても何ともなかったので大丈夫だと思います^ ^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/13 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!