プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカンTVドラマなど見ていてふと思ったのですが、中国人も韓国人もよく登場してきます。
日本人はすでに有名になっている日本の俳優がゲスト出演する他はあまり見かけません。
中国人は世界中で圧倒的に人数が多いのですからわかりますが、韓国は日本より人口が少ないのになぜあんなにアメリカ社会に浸透するほど数が多いのでしょう?

A 回答 (6件)

アメリカに住んでいる日本人は韓国人よりも多いと思いますが、ただ芸能関係では圧倒的に韓国人が多いですね。

日本でも一時期に韓流ドラマが流行ったように韓国の芸能人が海外に進出しています。その理由は韓国の芸能市場が人口的にも少ないので成り立たないのです。サムソンのテレビ販売も国内市場では成り立たないので海外市場に出てゆくのです。日本は国内市場でも成り立つのですが、その代り日本市場でのガラパゴス化が問題とされるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>韓国の芸能市場が人口的にも少ないので成り立たない

そういう理由があったのですか!思いつきませんでした。
日本人ももっと海外に出て行ってほしいです。
ガラパゴス化して自分たちだけの考えに落ち込むのは良くないですから。

お礼日時:2015/01/14 20:20

>自分の国がイヤで移民した人たち


移民した後も、アメリカの文化・制度に
溶け込めず、アメリカに住んでいる「韓
国人」のままでいる。
韓国系「アメリカ人」になれないので
韓国人としての行動を止めてしまうと
アイデンティティを失ってしまう。

そのため、韓国文化をそのまま持ち込んで
韓国人だけで集まっている事が多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アイデンティティーですか。なるほど。

お礼日時:2015/01/14 20:18

韓国人ほど祖国韓国を嫌っている人間は


おりません。

2011年調査によりますと韓国国民の実に
76% が国を捨てたい、と回答しています。
・福祉が理由 62,5%
・格差    49,5
・失業    47,8
(複数回答)

だから、機会があれば、移民大国米国にさっさと
移住してしまうのです。

だからこそ、政府はやっきになって、反日で
国民をまとめようとしているのです。

反面、日本は住みやすいのでしょう。日本人の
移民は少ないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなに嫌いな祖国ならせっかく移民したアメリカの自由主義個人主義に溶け込んでしまえばいいのに。
不思議な人たちではあります。

お礼日時:2015/01/14 20:15

韓国では大学を卒業しても仕事が無く、アメリカに行っているとの話も聞きました。



http://matome.naver.jp/odai/2138773686470759501
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本でも就職氷河期などありましたが、移民するほどではなかったのでしょうか?

お礼日時:2015/01/13 19:49

◇なぜアメリカには韓国人が多いのですか?



韓国を「いい国」と思えない国民が、移民として移住してるのです。
日本にも「在日」の方が多くいますが、同じようことです。
豊かな国へ、豊かでない国の国民が移るのは、世界的な潮流ですね。
ヨーロッパは、それで苦しんでいます。

この回答への補足

ありがとうございます。さらに疑問が沸いてしまいました。
自分の国がイヤで移民した人たちがなぜ自国の異常な反日に付き合って移民先の国で活動しているのでしょう?
別の質問にした方がいいかもしれませんが。

補足日時:2015/01/13 19:46
    • good
    • 1

朝鮮戦争によって多数の戦時孤児が発生した


かなりの人数が、アメリカへ里子として渡った

そう言う人々の子孫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本の戦災孤児はアメリカへ渡らなかったのですね。

お礼日時:2015/01/13 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!