アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い携帯電話から、新しい携帯電話へ、電話帳をコピーしたいです。

新しい携帯電話はドコモで契約したN-01Fというものです。

古い携帯電話はソフトバンクで契約していた004SHというものです。
こちらはもう解約しており、圏外になっています。

ドコモショップで電話帳をコピーしたいと相談したら、赤外線送信をしてみてくださいと言われました。
自分でやってみたのですが、うまくいきません。

ご存知の方おられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

電話帳がSDカードにバックアップできたのであれば…



Softbankで使用していたmicroSDの、フォルダ
 「\PRIVATE\MYFOLDER\Utility\Contacts\Contacts.BCK」
に入っている最新のvcfファイルを、docomoで使用するmicroSDの
 「\SD_PIM」
にコピーしてください。

コピー後に
 「PIM?????.vcf」(?????は00001~65535の数字)
と言うファイル名に変更すれば、N-01Fでも認識してくれるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し訳ないです。そのフォルダというのはどうやったら出てくるのですか?

お礼日時:2015/01/14 00:58

>申し訳ないです。

そのフォルダというのはどうやったら出てくるのですか?
→microSDを直接セットできるドライブか、SDカードサイズに変換するアダプタに挿してPCで見てください。
 御自宅にPCが無い場合は、漫画喫茶等が有ればそこで作業は出来ると思います。
 (若しくは、知人に借りる…とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答下さってありがとうございます。
アダプタを見つけたので、パソコンで読み込んで、ファイル名の変更をし、無事に新しい携帯にコピーすることができました。
本当に助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/14 11:11

SDカードにコピーするか


パソコンで市販されている携帯電話データー
管理ソフトを使うかですね

この回答への補足

SDデータの電話帳を開くとPIMデータがありませんと言われます。

補足日時:2015/01/13 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SDカードにコピーしたのですが、新しい携帯で認識しませんでした。

お礼日時:2015/01/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!