これからの季節に親子でハイキング! >>

2ヶ月前くらいに足に虫さされのような
小さな腫れがいつの間にかできていました。
気づいたのはいきなり足の痛みが出たからです。
かゆみは一切なくお風呂から出たあと痛み
足を見ていたら腫れていました。
服でふれるだけでかなり痛み何もしてなくても
足をひきずるほどが二、三日続きその後
ジュクジュクと膿んできたので皮膚科に行きました。
虫さされじゃないかと薬をもらい塗って
いましたがなかなか治らず医者にいく時間も
とれなかったので放置していたところ
かさぶたになり安心していたら2週間前くらいから
黒い色に変わってきました。私自身まあいいやで
放置していたら親に黒いのはよくないから
すぐ見せにいけと言われ今日皮膚科に行きました。
しかし飲む薬と前もらってある塗り薬をまた
使ってダメなら一週間後に検査となりました。
放置し、知識不足な私がいけないのはわかっていますが
とても不安です。写真を見てわかる方は
ぜひ教えていただきたいです。

「皮膚ガンでしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

癌ではない。

癌は、年単位で大きくなるもので、二ヶ月でそんなに大きくは
ならない。

虫刺され、強烈な痛みなどから、
神経毒を持った生物(蟻、毒蜘蛛など)に刺された(喰われた)
可能性が高い。
その後、化膿したものと思われます。
当然ですが、医師にそのことを伝えてあるのでしょうね?

治療については、医師と相談してください。
    • good
    • 3

虫さされなんてとんだヤブですね。

大きな病院で診てもらってください。
左右対称なホクロでなければ残念ながら悪性です。
早く良くなるよう願っております。
    • good
    • 3