アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookAirを使用しています。
この度、boseのMini soundLinkというスピーカーを購入してmacからBlue toothで音を再生しているのですが、通信が切れる事が良くあります。その製品には外部入力端子も付いているので、外付けCD・DVDドライブとつなげて再生できれば、と考えました。
どうせなら、MacBookAirにもつなげてインストール等に使える製品が良いのです。が、機械音痴でどういう製品が良いのか見当がつかないので、教えて頂けますでしょうか?
音質には特にこだわりません。再生だけでなく、録音機能も必要です。CDにblue toothもついていたら便利だと思いますが、それは価格との兼ね合いです。
macのOSは10.8.1になります。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ペアリングが出来なさそうなので厳しいかと思います。

noname#157639
    • 0

PC/MacにUSBなどで接続することが前提のCD/DVDドライブで、オーディオ出力インタフェースも持っているものを私は知りません。

この手のドライブは、自分でCDを再生しない(ドライブはデータを読み取ってPC/Macに送っているだけで、そのデータを再生する機能はPC/Mac側のソフトウェアが担っている)からです。

一方、boseの方の外部入力端子に直接接続したいのであれば、CD/DVDドライブではなく、ポータブルCDプレイヤーが必要です(単なるドライブではなく、再生機能とオーディオアンプが搭載されています)。

さらに、録音機能となると、これはもうドライブの世界でなんとかできるものではありません。Mac上でデータとして録音してCDドライブに書き込むのでなければ、据え置き型のCDレコーダーが必要になります。

…ということで、やりたいことを全て1種類の「CD/DVDドライブ」でカバーするのは無理です。
    • 0

MacBookAir経由ならどんなDVDドライブでもいいのでは?

BluetoothのDVDドライブであっても、それとスピーカーだけの
環境で鳴らすのは無理と思うけど(ペアリングができない)。
    • 0