サンマルクカフェみたいにコーヒーの上に細かい泡が出来るコーヒーメーカーも「エスプレッソマシン」ですか?
エスプレッソではなくて、普通のコーヒーのことです

「泡のコーヒー」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(再回答)マックのコーヒーは1杯ずつ


コーヒーマシーンで淹れているのではなく
ドリップしたものを大量にポットに入れてありますよ。
ですので、泡はたちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとコーヒーメーカーとコーヒーマシーンの違いがわかりました
仰る通りですね

前の回答と合わせてBAにさせていただきます
皆さんありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 22:43

コーヒーマシン



或いは、「業務用コーヒーマシン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーマシンはわかってますが、エスプレッソ用でなければあのような細かい泡は出来ないかなと思いました

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 21:22

エスプレッソではなく


ブレンド、アメリカンなどのコーヒーで
泡が立っているものは
エスプレッソマシーンで淹れたものなのかそうでないか。

というご質問ですよね?

コーヒーを入れる際にマシンじゃなくても
多少は空気が入り上に細かい気泡ができますよね。
ですが、カフェのような細かい気泡のコーヒーは
コーヒーマシーンでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドナルドのコーヒーは全然泡がたっていません
コーヒーマシーンにもよるのでしょうか

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 21:16

>エスプレッソではなくて、普通のコーヒーのことです


そうなのですか??良く御存知ですね。

で御質問は何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな機械か知りたかっただけです

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/14 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒーの飲みすぎ

コーヒーを1日3杯(中カップ)飲んでます。
憂鬱感が結構出てくるような気がして、
なんとなく飲みすぎているような気がします。
舌苔もコーヒーを飲みすぎるとひどくなる気がします。
コーヒーは一日何杯くらいにすべきでしょうか?
もちろん、コーヒーの飲みすぎが体に悪いという事は承知してますので、牛乳をかなり入れて、飲んでます。
ちなみに、1日の尿の回数は健常者の平均は何回ですか?多尿とかだと問題ありかなと思ってみましたが。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 コーヒーの過度の摂取は確かによくありません。
3杯くらいなら問題ありませんが、常識を超えて飲みすぎると、不眠を引き起こし場合によっては幻覚まで見えてしまうこともあります。
 しかし、ostarkさんの場合は飲みすぎではないでしょう。
 コーヒーは便利な飲み物で、興奮している時には気を落ち着ける作用があります。
憂鬱感の原因とはあまり関係ないかもしれませんが。
これと反対に、落ち込んでいる時に飲むと少し気分を高揚させてくれる作用もあるんです。
 コーヒーが体に悪いというのは、確かに胃腸が弱っている時などはカフェインなど刺激物がよくありません。
しかし、特に胃腸に異常がなければ3杯くらいは何の問題もありません。
 ちなみに私はブラック(薄め)を1日に7杯くらい飲んでいます(飲みすぎですw)
 コーヒーが悪いというイメージは缶コーヒーに含まれる糖分があまりにも多いので悪いというイメージが、普通のコーヒーにまで及んできたことが多いです。
 健常者の一日の尿の回数ですが、これは水分の摂取量に影響されます。
6~10回というのが多いようです。
 またどれくらい汗をかくか等も関係してきます。
今の季節、夏を過ぎ汗もかかなくなってますので尿の回数が増えたと思えても不思議ではありません。
 憂鬱感や尿の回数など、気にしすぎると余計に体に悪くなりますので、あまりお気になさらないでくださいね。
 だってココに1日に7杯飲んでて健康体な人いますからwww

参考URLに尿や健康に関するインターネット上の簡単なチェックを貼っておきますので、よかったら見てください。
しかし、もし結果が悪くなってもあまり気にせずに。
もし異常などがあれば医師に相談してくださいね。
気にしすぎは、それだけで病気を引き起こせるんですから。

参考URL:http://www.kenkou-club.or.jp/nyou_check.html

 コーヒーの過度の摂取は確かによくありません。
3杯くらいなら問題ありませんが、常識を超えて飲みすぎると、不眠を引き起こし場合によっては幻覚まで見えてしまうこともあります。
 しかし、ostarkさんの場合は飲みすぎではないでしょう。
 コーヒーは便利な飲み物で、興奮している時には気を落ち着ける作用があります。
憂鬱感の原因とはあまり関係ないかもしれませんが。
これと反対に、落ち込んでいる時に飲むと少し気分を高揚させてくれる作用もあるんです。
 コーヒーが体に悪いというの...続きを読む

Qコーヒーメーカーとコーヒープレス

現在、ドリッパーを使用し1杯ずつコーヒーを入れています。
(コーヒーサーバーがないので、カップに1杯ずつ。)

来客時に不便なので、コーヒーメーカーかコーヒープレスを購入しようと
思うのですが、どちらの方が使い勝手が良いのでしょうか?
容量的には4杯程度で充分です。

スタバで両方とも見たのですが、コーヒーメーカーはゴールドフィルターで
使用後の洗浄時にコーヒー豆がくっつきやすい?という疑問があり、
(実家のコーヒーメーカーはペーパーフィルター使用なので。)
コーヒープレスは入れてすぐに飲まないと味が変ってしまうのかな?
という疑問もあります。
http://www.starbucks.co.jp/brewing/index.html

実際にお使いの方、どちらがオススメでしょうか?
ちなみに使用頻度は毎朝1回と来客があった場合ぐらいです。

Aベストアンサー

プレスはそんなにすぐに味が変わることはありません。冷めてもおいしいですし、むしろドリップより味の変化が遅いと感じます。

プレスもそうですが、ペーパーを使わないタイプは粉の始末が少々面倒です。流しがすぐ目詰まりしたり、フィルターに細かい粉が残ったりします。

味にこだわるならプレス、利便性を重視するならコーヒーメーカーではないでしょうか。それと、質問を見ていてネスレのエスプレッソマシーンが目的にあっていそうだなと思いましたが、値段がけっこう高くなるので参考程度に。
ネスプレッソ
http://www.nespresso.co.jp/

Qコーヒー飲みすぎると、体壊すのですか?

コーヒー飲みすぎると、体壊すのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
コーヒーが体に悪いという根拠はカフェインに関係があると思います。
私はコーヒーを飲むと体が異常にダルくなります。
カフェインが原因かと思い97%カットのカフェインレスでもダメです。
したがって仕事が体力仕事なものでコーヒーの摂取は控えています。
考えるにコーヒーが合わない体質なのかなと思います。

それはそれとして、「カフェインの取りすぎがうつや心の不安を招く」とは聞いたことがありますが、
体を壊すのは聞いたことないです。
しかし、「うつや心の不安」も体を壊すということであればそうともいえます。
いずれにしてもカフェインはドラッグです。
飲みすぎは良くなく、採りすぎの基準は500ミリグラムだそうで、一杯のコーヒー(150ミリグラム)に、
約100ミリグラムのカフェインが入っていますから5杯以上ということになります。

ちなみに「カフェイン 致死量」で検索すると、結構ショッキングなことが出てきます。ご参考まで。

Qコーヒーメーカーについて「薄いコーヒーになる!」

ほんとに幼稚な話で申し訳ないんですが・・・
コーヒーメーカーでコーヒーを飲もうと思いました。
カラフェの「4」のところまで水を入れて、
(つまり4杯分くらい作りたいという目安)
コーヒーも、専用のスプーン4杯を
メーカーに入れました。
なのに、すごく薄いコーヒーが出来上がるんです・・・
自分が何杯作りたいか、よりも多めに粉を
入れるのが普通なのでしょうか?
こんな質問ですみません。
アドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

私も同じように指定どおりの水・粉の分量では薄いと感じたので
「粉を入れてもここまで!」みたいな注意書きが説明書にあったのでそのライン(量)ぎりぎりで淹れています。
個人の好みにもよるので薄いと思うのであれば多めに粉を入れても問題ないと思います。
(入れてもいい粉の最大量については、念のため、説明書を確認してみてください)

Qコーヒーは飲みすぎると癌になると聞いたのですが。

コーヒーは飲みすぎると癌になると聞いたのですが。
コーヒーには癌の原因物質である「こげ」の成分が含まれていると聞いたのですが。
だとしたらコーヒーは飲んじゃいけないものなのでしょうか。
もしくは飲まないほうがいいのですか?

Aベストアンサー

どんもんでも○○すぎると体にはいいことないですよ。
っでコゲを食べるとガンになるって一昔前は言ってましたね
そもそも根拠が全くない 都市伝説だと思ってください。

ものすごく強引ですが統計的数値を見てみると
ガン発生者250人にアンケートとりました
コゲを食べたことのない人が200人いたとしますが10人ガンになりました 5%の発症率です
コゲを食べたことの有る人50人が5人ガンになりました          10%の発症率です

これでコゲを食べたほうが発症率が高くなります。(笑)

ちなみにアメリカガン学会でコーヒーとガンの因果関係は全くないって出てますよ
その逆に90年だったかなぁ国際ガン研究機関はコーヒーには結腸がんとか直腸がんの抑制の働きがある
とかって出てますよ

Qティーメーカーってコーヒーメーカーとしても使えるのでしょうか?

ティーメーカー「ハリオール・ドゥ」が気に入り買おうと思ったのですが、アルゴの「コーヒー&ティーメーカー」だとコーヒーも淹れられるので迷っています。
見た目は結構似ていますが、フィルター部分に違いがあるのでしょうか?
ハリオール・ドゥではコーヒーを淹れるのは無理でしょうか。
それぞれ専用のものを使うのがもちろん一番とは思いますので、ティーメーカーでコーヒーというのは邪道だろうとは思いますが、一人暮らしでキッチンが狭くあまり物を増やしたくないので、ハリオール・ドゥでコーヒーも淹れられるのならいいなあと思ってしまいます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コーヒーを淹れることができます。というより
メリオールは元々コーヒーの抽出器として考案されたものです。
http://www.kohikan.co.jp/know/enjoy6.html
http://www.sun-inet.or.jp/~o-tomoko/tomodati.html

紅茶を淹れるために使っている人が多いようです。
喫茶店でも使っているところが多いですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/TeaBeginner/diary/200611220000/

沸騰したお湯を使い、湯の対流(ジャンピング)で茶葉がポットのなかでよく動くことでおいしい紅茶になります。
http://www.tea-a.gr.jp/dic/make.html
http://www.nittoh-tea.co.jp/brew/brew01.html

メリオールは細長いので対流がおこりにくく、ガラス製で放熱が早いため、ティーポットには向いていません。

おいしい紅茶を楽しむなら、保温性の高い陶器のティーポットで淹れることをお勧めします。
お茶を淹れる急須でも代用できます。

私は、紅茶はポット、コーヒーはネルドリップで淹れています。
ちょっとだけ面倒なようですが、たいした手間ではありません。
おいしさがぜんぜん違います。
http://coffe41.com/modules/xfsection/article.php?articleid=9

参考URL:http://www.kohikan.co.jp/know/enjoy6.html,http://www.tea-a.gr.jp/dic/make.html

コーヒーを淹れることができます。というより
メリオールは元々コーヒーの抽出器として考案されたものです。
http://www.kohikan.co.jp/know/enjoy6.html
http://www.sun-inet.or.jp/~o-tomoko/tomodati.html

紅茶を淹れるために使っている人が多いようです。
喫茶店でも使っているところが多いですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/TeaBeginner/diary/200611220000/

沸騰したお湯を使い、湯の対流(ジャンピング)で茶葉がポットのなかでよく動くことでおいしい紅茶になります。
http://www.tea-a.gr...続きを読む

Qコーヒーを飲みすぎると

肌荒れを起こすのでしょうか。
最近1日に3~4杯のコーヒーを飲むように
なったのですが
お化粧すると口の周りとかが粉がふいたような
皮膚がささくれるような、そんな感じになります。
友達にコーヒーの飲みすぎではと言われたのですが
コーヒー好きのみなさんはどうなんでしょうか
教えてください。

Aベストアンサー

コーヒーを飲んで肌荒れする人もいるかもしれません。体質にもよると思いますし、コーヒーの飲み方にも原因があると思います。

コーヒー&砂糖というのみ方が一番胃に負担がかかるといわれていますし、缶コーヒーには乳化剤が入っているので、体脂肪が蓄積されやすいです。

大量に砂糖を入れれば血糖値もあがりますしね。

原因がわからなければ、しばらくコーヒーを控えて様子をみては?

でも飲み方に注意すれば、健康に言いと聞きますよ。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/selfcheck/355342

他に思い当たる原因はないですか?
暖房・冷房による空気の乾燥

洗剤・化粧品の刺激

ストレス・睡眠不足

疲労・内臓の病気・栄養の偏り

ホルモンのアンバランス
肌のために控えたい食品

香辛料のような刺激物の摂りすぎや アルコールやタバコなどの嗜好品は 肌のためには控えめに。

Q食器用洗剤を泡ボトルに入れて泡洗剤として使っている人いますか?

こんにちは。
いっとき「スーパー泡ジョイ」が出ていましたよね。あの時から泡の便利さにハマっていて、我が家のキッチンでは、普通の食器洗剤を何倍かの水で薄めたものを泡の出るボトルに詰めけて、泡洗剤にして食器洗いに使っています。
この方が、洗剤の出しすぎもないですし、スポンジをクシュクシュして泡を作る手間もないので作業がはかどります。直接原液に触れないので肌荒れ対策にも。
でも、なかなか泡仲間がいません。
ある料理サイトでも聞いてみましたが、ソープボトルに詰め替える人は多くいたけど、泡ボトルを使う人はいませんでした。

ネットで探せばいるにはいるんですが、それほど浸透しているわけでもない?
濃縮ジョイだと6倍希釈で良い泡になるのでお得だと思うんだけど…
(マジカ、キュキュットは3倍希釈くらい)

泡仲間さんがいらっしゃっいましたら、どんなボトルを使っているのか、どの洗剤をどれくらい希釈して使っているのか、情報交換したいです。
よろしくお願いいたします。

ちなみに私は、Dawn Direct Foam(すでに生産してませんが)のボトルです。

こんにちは。
いっとき「スーパー泡ジョイ」が出ていましたよね。あの時から泡の便利さにハマっていて、我が家のキッチンでは、普通の食器洗剤を何倍かの水で薄めたものを泡の出るボトルに詰めけて、泡洗剤にして食器洗いに使っています。
この方が、洗剤の出しすぎもないですし、スポンジをクシュクシュして泡を作る手間もないので作業がはかどります。直接原液に触れないので肌荒れ対策にも。
でも、なかなか泡仲間がいません。
ある料理サイトでも聞いてみましたが、ソープボトルに詰め替える人は多くいた...続きを読む

Aベストアンサー

食器用洗剤は使っていませんが、メイド・イン・アースの液体せっけんをカウブランド無添加ハンドソープ 泡タイプの容器に入れて使用しています。希釈率はいい加減ですが3倍くらいかな。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%81%A3%E3%81%91%E3%82%93-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%B6%B2%E4%BD%93%E3%81%9B%E3%81%A3%E3%81%91%E3%82%93-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E3%83%BB%E9%A3%9F%E5%99%A8%E7%94%A8-%E8%A9%B0%E6%9B%BF%E7%94%A8-10L%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96/dp/B004Q1WTPS/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1440055795&sr=8-4&keywords=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9+%E6%B6%B2%E4%BD%93
http://www.cosme.net/product/product_id/355755/top

食器用洗剤は使っていませんが、メイド・イン・アースの液体せっけんをカウブランド無添加ハンドソープ 泡タイプの容器に入れて使用しています。希釈率はいい加減ですが3倍くらいかな。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%81%A3%E3%81%91%E3%82%93-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%B6%B2%E4%BD%93%E3%81%9B%E3%81%A3%E3%81%91%E3%82%93-%E6%B4...続きを読む

Qコーヒーの飲みすぎ

20代前半の男です。

アルコールの飲みすぎが体に良くないように、
コーヒーの飲みすぎも何か悪影響はあるのでしょうか?

毎朝エスプレッソ(もしくは牛乳を加えてカフェ・ラテで)を一杯。
学校につくととりあえずマグカップに一杯分のコーヒーを淹れる。
3時くらいにマグカップ一杯分のコーヒーを淹れる。
夜遅くまで作業をするときはもう一杯。
基本的にブラック、苦みの強い豆を使うときは砂糖や牛乳を入れることはあります。
酸化した豆は不味いし健康にも悪そうなので淹れるときに挽いています。

コーヒーを飲まないと集中力が全然持たないんです。
紅茶とかも好きなので、時々変えますが、コーヒーをまったく無しにするとダメです。
(結局、紅茶でもカフェインの量が多い飲物であることは変わりないですよね?)


まだ学生で、この先もこのような飲みかたを続けると何か健康的に悪いのでしょうか?
コーヒーは日常なので少し心配です。

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。コーヒー好きな私からも一言。

コーヒーが健康に与える影響ということはいろいろ騒がれてます。やれ生活習慣病の予防になる、カフェイン依存症になるなどなど・・・多くの意見が飛び交ってますが、それが健康に対して実際に悪影響を与えたなんてのは聞いたことがありません。私自身日に5~10杯飲んだり、私の周りの方も飲んでるんですが、なんにもありません。
私的にはその摂取量によるんじゃないかと思います。よくいう薬も毒も紙一重?みたいな。
以下コーヒーの健康に関する記事があるサイト
http://www.imaginet.ne.jp/~tambe/coffee/HealthTxt.html

また、その摂取量がどうなんだといわれると、それも三者三様人其々ですから、日々コーヒーを飲んでいて、体調が悪くなったりおなかが緩くなったりなどが無ければそれで構わないのでは?もしあったなら、量を減らして自分のペースに合わせて飲めばいいのですから。
むしろvomuさんは理想的な飲み方をしているかと思いますよ。
コーヒーをブラックのみで飲むわけじゃなく、ラテにしたり挽いたりなどの工夫もしてますし。
ただ、インスタントのコーヒーは、イメージ的に飲みすぎると体に悪いような感があります。(笑)

私がネットで見かけたコーヒーに関する纏めをしているサイトさんを紹介します。
参考になれば幸いです。
それでわ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20070412/p1

こんにちは。コーヒー好きな私からも一言。

コーヒーが健康に与える影響ということはいろいろ騒がれてます。やれ生活習慣病の予防になる、カフェイン依存症になるなどなど・・・多くの意見が飛び交ってますが、それが健康に対して実際に悪影響を与えたなんてのは聞いたことがありません。私自身日に5~10杯飲んだり、私の周りの方も飲んでるんですが、なんにもありません。
私的にはその摂取量によるんじゃないかと思います。よくいう薬も毒も紙一重?みたいな。
以下コーヒーの健康に関する記事があるサ...続きを読む

Qキッチン泡ハイターなのに、泡になりません!! 液体でダラダラ出て手にかかります!! 使い方が悪いので

キッチン泡ハイターなのに、泡になりません!! 液体でダラダラ出て手にかかります!! 使い方が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

>やっぱり液体が手にたくさんかかりヌルヌルします
へんなトコロから出てるっぽいですね

>ちゃんと「出」にセットしてあります
ちょっとでも曲がってるとダメだったりするけど大丈夫?

やっぱりお店とか身近に見られるヒト、ご近所さんとか第三者に
「ねーねー私のやり方合ってるよね?」スタンスで見てもらうのがいいと思う

どっかが間違ってるっぽい


このカテゴリの人気Q&Aランキング