アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在28歳で妊活5ヶ月目です。
むかし、ホルモンバランスが悪かった事もあり不妊専門病院で色々検査してもらうため去年11月から病院へ通い始めました。

今、ホルモン検査まで終わり、妊娠に関わるホルモンは特に大きな問題はありませんでした。しかし、甲状腺刺激ホルモンの値が良くなかったので、再検査しましたが特に問題なし。念の為、もう一度検査予定です。現在二回ほどタイミングをみて貰いました。が、妊娠できず。次は、通気検査になります。甲状腺刺激ホルモンの問題で大丈夫となるまでは卵管造影検査はしないようにしようとなっています。
現在病院へ通い始めて2ヶ月経とうとしていますが妊娠できずに焦るばかりです。
ホルモンは大丈夫だけど、次に卵管障害などはないか不安が募るばかりです。周りの友達のSNSの妊娠経過報告などを見ると悲しくなるばかりです。(見ないようにすれば良い話ですが)

自分は、不妊で妊娠出来ず自分の子供を抱っこ出来ないのではと思い悩むばかりです。
旦那さんにも不安を言い続けてしまい申し訳ないばかりです。
誰かにわかって頂きたいと思い、思わず書き込みしてしまいました。

A 回答 (5件)

お気持ちわかります!



私は19歳の頃一人目は半年で自然にできたのですが
二人目は無排卵のため病院にかよって半年以上がたちます。

今、私自身21歳旦那23歳と若いのですが
逆になんで若いのにできないの?
っと思ってしまいます。

周りはできちゃった婚や作る気が
なかったのに妊娠した!など
報告をみると、イラッとしたり
悲しくなったりします。

リセットするたびに涙がでてきたり
若いから急がんくてもいいやん!とか
若いからまだいいやん。とか
言われる言葉にも悲しくなり悔しくなり...。

でも、不妊治療の患者さんはいっぱい
いらっしゃり、何年も何年もできない人や
悲しい思いを私達以上にされている方や
私達以上に急いでいる方焦っている方が
いっぱいいるなかで半年やそこらへんで
くよくよしてられません!

主さん、一緒にがんばりましょ!
    • good
    • 3

私は2年かかりましたが早い方だと思います。

確かに治療中は不安でしたが、少し諦めかけた時に授かりました。
やはりストレスが一番ダメです!
のんびりと、赤ちゃんがきてくれるのを待っていたらいいと思います(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます!2年で早いほうなのですね!焦らず行こうと思います。気持ちが楽になりました。

お礼日時:2015/01/16 22:08

何で悩むの?


まだ5ヶ月?(2ヶ月?)でしょう?
不妊要素がない人でも、バッチリタイミング取れてても、まだ妊娠出来なくておかしくない時期です。

そんなに悩んでるから妊娠しないんじゃないですか?
ストレスはよくありません。
もっとのんび~り構えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます!
悩みすぎですね。気負いしないようにします。

お礼日時:2015/01/16 22:07

5ヶ月で通院して2ヶ月で不妊扱いですか?


焦り過ぎですね。そんな簡単には出来ません。
すぐ出来た人は僅かだと思います。
私は30過ぎてましたが1年半かかりました。
20代からでも何年もかかる方もいらっしゃいます。

まず確かに甲状腺に異常があると結構面倒なのでその結果がきちんと出てから心配しましょう。
卵管も詰まってる場合もありますがステップアップすればできない事はないですし、ちょっと落ち着いてください。
    • good
    • 3

二児の母です。



妊活5カ月で焦り・・は、相談者様の年齢では焦りすぎですよ~^^

私も狙いうち(!)してから半年以上かかりました。

狙ってすればするほど、できない不思議(笑)

妊娠したときは、むしろ、ついで的な感じでした・・。

ましてや相談者様は、頼れるお医者様もいらっしゃるわけですから

そのうち、きっとよい結果がでますよ。

これは私が勝手に信じていることなのですが、

2人とも、授かったときは、温泉旅行中でした。

具体的な状況は、からだが芯まであたたまってぽっかぽか~の状態で

お布団でだるだる~と休んで、なんとなく仲良くしてそのまま寝たら、2人ともその状況で授かりました(笑)

たまたま、ではないと私は確信しています。

なまじっかからだがあたたまっている、というより、「からだの芯から」あたたまっていました。

ちょっと高い、よい入浴剤で半身浴等して、からだをあたためてみるのもよいかもしれません。

それから、仲良くしたらそのまま寝ちゃう~というのも、よいと思います^^

30歳をこえるくらいまで、のんびりお試しされてちょうどよいくらいかと思います^^

ご主人に不安を話して、ご主人が萎縮しちゃうと妊活に逆効果かも!

人は人、自分は自分ですから(気持ちはわかります)

むしろ、お友だちより後から生んだほうが、いろいろな便利な育児グッズを教えてもらえたり、

おさがりをもらえたり、お得です^^

少し学年がずれたほうが、いろいろ面倒くさくないですよ~

同じ学年で生むと、今度は成長っぷりとか食べっぷりとか、そんなこともSNSで比べて面倒くさくなっちゃう可能性も、ありますし^^

ベストなタイミングで絶対授かりますから、焦らず頑張ってください。

からだ、あたためてみるの、おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます!あせりからのストレスなどが一番よくないですよね。ありがとうございます。なんとかなるさで行こうとおもいます。神経質になりすぎでした。

お礼日時:2015/01/15 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!