今だけ人気マンガ100円♪夏の100円レンタル祭り♪

庭植えのゴールドクレストを植え替えたい(場所を移動)と思ってるんですが、今(梅雨)の時季に行っても大丈夫でしょうか?
以前、何かで秋が適季だと見たような気はするんですが、ほとんどの植物は春と秋がいい時季なので「きっと大丈夫!」なんて思ってるんですが、でも枯れちゃったらショックだし、、、。
詳しい方、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

真冬と真夏は避けるのが基本のようです。

その他、下のページが「ゴールドクレスト」全般(植え替え、その後のヘルプ)に詳しいと思いますので、ご紹介します。

参考URL:http://www.san.town.sonobe.kyoto.jp/bio/baio/qa3 …
    • 0
この回答へのお礼

参考ページでよーくわかりました。 早速、慎重に植え替えてみようと思います。
ありがとうございました。

ゴールドクレストの植替えに最適な時期は、春先の3月から4月にかけてです。

梅雨時も大丈夫なような気もしますが、責任は持てません。
来春まで待たれるのが無難だと思います。

参考URL:http://www.takushin.co.jp/garden/gar_t10.html
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございました。