プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚生活の長い既婚男性で基本的にずっと結婚指輪をしてる人が時々、日によって仕事中に結婚指輪をばずしてることがあります。 私の会社で、そのような既婚男性がいます。
決まった曜日、時間とかはなく、気づくとはずしてることがあります。
仕事は事務です。
向かいの席なので、見えてしまうんてす。
あれ?って。
帰るときはつけてます。
ふと疑問に思ったんで、聞きたくなりました。
既婚男性が仕事中に結婚指輪をはずすのって、単なる気まぐれですか?

A 回答 (3件)

汗で蒸れる、痒くなる、締めつけられる感覚が苦手、指輪を付けっぱなしだと指の曲げ伸ばしに違和感を感じる、などなど色々理由はありますね。


神経質気味の人には多いと思います。
私は腕時計も同じような理由で苦手で必要がなければすぐ外します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め付けられる感じはありますよね。
参考になりました。

お礼日時:2015/01/16 13:06

私も夏場にはよく外す時がありますね。

指輪の所に汗が溜まって痒くなるので

その時は一時的に外していますね。汗っかきの男性に多いと思いますよ。
    • good
    • 0

指輪を傷つけたくない、腐食させたくないって人は外す人はいますよ。


ただ無くすリスクはありますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!