アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ふとしたきっかけで彼のTwitterを見つけてしまいました。
そして、ネットの子と毎日のように通話していることを知ってしまいました。
私も知っているリア友もフォローしているので、やましいことはないと思うのですが...
最近彼からは全くメールが来ないのに、ネットの子と毎日電話していたのか、と悲しくて泣いてしまいました。

彼は浮気するような人ではありません。
でも、その子とのやり取りを見ただけで泣けてきます。

最近、彼の気持ちが離れていっているのは気づいていました。
私は彼の前だと恥ずかしくて、おどけた態度をしてしまい、原因は多分それだと思います。
もしかしたら、その子が好きになったけれど、別れを切り出せないのかもしれないと思い、私からやっとの思いで別れたいか聞いたら、彼は否定しました。
それでも苦しさは消えません。

正直にTwitterを見てしまったことを伝えて、話し合うべきでしょうか。
彼は昔から割とネットの人たちと通話したりするらしいので、深い意味はないのかもしれません。
友達と彼女は別とも言っていました。

もうどうしたらいいのか分からないです。
彼が大好きなのに、付き合ってるのに、苦しいです。

私が知らないだけで、ネットの人と電話したりするのは普通のことなのでしょうか?

A 回答 (10件)

彼は浮気をするような人では無いって…。


事実浮気してるじゃない。
浮気というのは字に書かれているように気持ちの事ですよ。
だから気持ちの入ってい無い身体だけの付き合いは浮気でなくてセフレなんだね。
恋人や奥さんに正直に相手の事を話す事も無く毎日電話。
実際に逢ったりデートや身体の付き合いが無くても気持ちが入っていれば則ち浮気ですよ。
まあ、本気の浮気か遊びの浮気かってのもあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も気持ちの浮気は本当に辛いです。
彼を信じることしかできません。
信じて待ちます。

お礼日時:2015/01/15 11:49

>ネットの人と電話したりするのは普通のことなのでしょうか?



毎日となると、普通とは思えませんね。

どこか遠い場所に住んでる子なんでしょうかね。
あなたと付き合う前からの友達なんでしょうかね。

でも、彼から電話かけてるんですかね?
相手の子から電話が来てるってことも考えられますよね。

その子に彼をとられたくないのなら、
あなたが彼に電話したりメールしたりすればいい。

もし彼が「今電話中だから」とあなたを後回しにしたら、
その時は怒っていいと思います。

ただ電話してるってだけでどうしたらいいかわからず苦しい、
なんて彼に言ったら、彼は重いと感じてしまうかもしれません。

彼は浮気する人ではない、と断言しているのですから、
そう思った自分を信じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

多分知り合ったのは最近です。
そうですね...
詳しく知らないのに、被害妄想ばかりしておりました。
相手の子は彼に好意があるようです。

やっぱり重いですよね。
私も彼の楽しみを奪いたくはないです。
彼を信じます。

お礼日時:2015/01/15 11:35

>私が知らないだけで、ネットの人と電話したりするのは普通のことなのでしょうか?


この部分だけに回答するのであれば別段珍しい行為だとは思いません。
しない人からすれば正直ありえないと思う行為でしょうしかつて自分もそうでしたが、ニコ生やツイキャス、オンラインのネットゲームなどをしている人であればほとんど抵抗はないと思います(勿論個人差はあります)

ですがそれが自分の彼氏で、なおかつ自分の方を後回しにしてまで、、、となってくると話は別ですよね。
その通話相手の性別や知り合った経緯、通話内容にもよりますが・・・

オンラインゲームに夢中になっていて、ゲームをやっている間は通話で協力し合いながら戦っているというケースであれば彼女をもっと構え!で終わりなのですが、
それがただ通話をつないでいるだけとか、通話をつないで毎日雑談している、となってくるとなかなか・・・

その通話がリア電の方なのかスカイプなのかにもよると思いますし・・・

あくまで私の意見や感じ方ですが、
通話手段がスカイプ・なおかつ会議通話である場合に限りゲーム関係の相手と通話しながらクエストをしている等であれば正直仕方がないのかなぁという気もします。
5人6人でワイワイしながらゲームなら仕方ないと思えます。

でもそれが個通であったりラインやリア電の場合はNGです。


質問者様の彼氏様には失礼ですが、彼女が気にしているのをわかったうえで
友達と彼女は別 という言い方で逃げつつその行為をやめない、回数を減らさない(または貴女への連絡を増やす)などの対処をしないというのはどうかと思います。


リア電では厳しいですが、もしラインやスカイプで通話しているようであればグループ通話を作ってもらって混ぜてもらうのはどうでしょうか。
相手が嫌がるかもしれませんが交渉してみるだけ無駄じゃないでしょうし、その反応を見てみるのもいいと思います。

体験談ですが、当方があなたと同じ立場だったときもこの方法を使いました。
もっと構ってくださいとも言えないし、通話減らしてくださいとか、通話やめてくださいとも言えなくて、その結果伝えたのが
"自分も最近夜ひまだから今度大丈夫な時に通話交ぜてもらえたら嬉しいかもです"という言葉でした。

その反応で明らかに拒否って来るとか、話を濁してくるなら悪い方に転がる可能性が強くなるかなぁと思ったのですが、それを言ったら
"ゲームの話しかしないから○○ついてこれんかもしれんけどええの?"
と、渋ったり心配するというよりはポカーンとした感じで聞き返されました。
その雰囲気であぁ、心配ないんだなと分かりましたし、

"話ついてこれなかったら別に寝ててもいいし、気を使うようなメンツじゃないから好きにしとけー"
と言われていたとおり、本当にだるーんとした感じで確かに毎日いても苦にはならないなぁと思える空間でした。
勿論中には女性の方もいましたが、ゲームに必死で心配してたのが馬鹿らしくなるくらいでした。


貴女のケースがどういったものかはわからないし年齢層や年齢差によっても様々だと思いますが、相手の時間を奪ったり中断させるのが怖いときはそれとなく相手の時間に自分を組み込んでもらえないか聞いてみてください。

もう持ってらっしゃるようでしたらそれでいいですし、まだお持ちでない場合でもPCなりスマートフォンがあれば会議通話ができるアプリは無料でダウンロードもアカウント作成もできますので。


長々と乱文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
彼もゲームが好きなので、多分そういう経緯で出会ったのだろうなと思います。
割と普通のことのようでびっくりしました。
彼は、私が彼が電話していることを知ってしまったということを知りません。
最近、偶然Twitterを知ってしまったので...
ただ、寂しいということは伝えましたが、変化はありません。
m-t1207さんは、混ぜてもらったのですね。すごいです。
体験談、とても参考になりました。
彼の場合、二人でスカイプだと思いますが、あまり気にしないようにします。

お礼日時:2015/01/15 11:46

>ネットの人と電話したりするのは普通のことなのでしょうか?


普通かどうかというか、これはお二人の間で、お二人の価値観で決めて行くことです。

二人の間で、どこからが浮気とか、そういう価値観のお話ってされたことありますか?
恋人がいても、異性の友達と二人で食事に行くこと、出かけることは普通だというカップルもいます。
ツイッターのことを話すより、まず浮気の価値観ってどう思う?とか話してみては如何でしょうか。
何でそんなことをと言われたら、「TVでやっててー」とか何でもいいから適当に言っておけばいいと思います。
主さんの、「こういうことされてたら不安だなー」なんて話もまぜながら、何気ない会話のように話されてみては如何でしょう。

そこで彼氏さんの言っていることとやっていることに矛盾が請じていれば追求してみればいいし、
主さんが例えば「あったこともない異性とメールや電話してるのは不安だなー」とか言ってみて反応をみてみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
浮気の価値観について、話し合ったことはありませんが、彼は異性の友達と私が出かけても止めはしないと言いました。
なので、私も止める権利はないと思います。
きちんと話し合いをしたいです。

お礼日時:2015/01/15 11:51

ネットゲームをされているのでしたら、PC立ち上げた途端会議に誘われるのはもう毎日なときもあるのですけど、相談者さんがどんどんお気に病まれるのを私は辛く思うので、彼氏さんにお聞きになられてもよいか…


ツイッターのプロフィールのとこご覧になられて、相手の方とおんなじオンラインゲームがあったらたぶんゲーム上の通話だと思います。
オンラインゲームだとタイピングしている間に動作が間に合わなかったりするので通話はよくつかいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか。
多分私の気にしすぎなのですよね。
ゲームは同じゲームをやっているようです。
彼の趣味を尊重しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 11:55

気にしないとか信じて待つとか、それって違うと思いますよ。


あなた1人が我慢するということですよね。

ちゃんと彼と話しましょう。
自分の考え、彼の考え、お互いが理解しあえないのであれば、価値観の違いからこの先交際を続けてもうまくいかないと思います。

毎日連絡を取り合ってるなんて、自分なら耐えられません。
事実、私も夫も異性と電話などをしますが、ちゃんとお互い紹介し合った上でのことです。
相手が不快になるようなことはしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
このまま我慢しても、私が耐えられなくなりそうです。
多分、私が勝手に知ってしまって、彼がそのことに気づいていないことが一番もやもやしているんだと思います。
全部話したいです。
彼を理解して、私も理解してほしいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/15 12:07

私も異性とよくネットで通話をします。


ですが、恋人がいる時には気を使ってその頻度はかなり下がりますし、
話すときも二人きりではなくてなるべくグループで通話するようにしています。

毎日のように通話しているのですよね。
それは二人っきりでということなのかな?
ツイッターを見て通話していることを知ったということは、
リプライで普通にそういう話をしてるってことでしょう?
例えば、「昨日の通話楽しかったね」とかそういうやりとりをしていたと言うことなのでしょう。
残念ですが、二人っきりで、ということになると十中八九あなたの彼はその女性に好意があると思います。

異性に関しては男の人って女性に比べて本当に分かりやすいです。
気がない女性と頻繁に連絡を取り合うようなことは滅多にありません。
彼がその女性を本気で好きなのか、それとも性的対象と見てるだけなのかは分かりませんが、
残念ながら今はあなたよりその相手の方に気が向いているのは確かです。

ツイッターのことは問い詰めるべきです。
きっと彼は綺麗な言い訳をしてくるでしょうけど、
彼の発言じゃなくて行動を見て言いくるめられないでくださいね。
現に異性と連絡取りまくってるのは確かなのだから。

あと、どういった理由があっても彼の行為はクズな行為ですよ。
あなたは悪くない。
じゃああなたは今の彼に冷めたらネットで他の男性とイチャイチャしていいわけ?
そっちを好きになったんならさっさと相手と別れればいいんだよ。

自分が悪いと思わないでね。あなたはきっと責めちゃうのだろうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいて涙が出ました。
私も彼の興味はその子にあるのは確かだと思います。
二人で通話してるようです。
現に、私への連絡はありません。
なら、なんで別れたいか聞いた時に、別れたいと言わなかったのか、まだ好きでいてくれてるのかなと期待しては悲しくなります。
彼氏は女の子の友達が多いので、きっちり分けているのかもしれません。
ただ、今まで友達だと思っていた幼なじみに告白されてから、男女の友情なんて信じられない私に問題があるのかもしれません。

お礼日時:2015/01/15 13:03

 自分ならそういう相手を選ばない。

それほど暇でもないし、それよりも友だちにちゃんと会って飲み会でもする方がいい。友だちには不足してないからね。おっさんなのでわかんないな、正体のしれない人とつながることが。自慢できない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多分趣味があうのだと思います。
ネットの人たちと親密になったことがないので、未知の世界です..

お礼日時:2015/01/15 17:12

異性の友人が多い、とのこと。


普通、誤解をさけるためにも、彼女がいる場合は、異性とは頻繁に連絡を取ったり、
異性と話をしたりはしません。

誤解や相手とのトラブルを防ぐためです。
あなたのことはさておき、ネットとはいえ頻繁に異性と会話しているのでは、
どらが大事なのかわかりませんね。

いつまでたっても、改まらないならば、あなたは、別の道をさがしてはどうでしょうか。
彼のわがままのせいで、あなたが苦しまなければならない理由などありません。

むろん、あなた次第ですがこのままつづけるか、別の道を探すか、腹をきめましょう。
そろそろきちんと決める時ではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね..
彼と別れることは考えたくないです;_;
少しずつ自分の気持ちを彼に言うことができるようになってきたので、一度全部素直に話そうと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/15 17:15

 そうなんですか



 知ると言うことは辛いですよね。
 
 ここから気持ちが離れて行きますから 事実は心に閉じ込めないではっきりした方が良いな.
 
 友達は黙っているから別問題よ 「痛い目」「辛い目」しないように歯止めしたが良いよ。

 私も そこから心痛めましたから 自然に相手と比べるよ人それぞれ評価違うから新しい人をとりあえず
 
 スペア―にされては・・・・?

 諦め付かないなら悩まずはっきり約束しなさい。守らない子は諦めなさい.
 
 隠し事は 二人間ではイケないな.分解間違いなしよ。

 頑張れ
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり心が痛いです。
今私が悩んでいることは、推測でしかないので、きちんとはっきりさせたいです。
がんばります。

お礼日時:2015/01/15 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A