アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方にお尋ねします。
今の時期、一泊二日の新幹線など(自家用車ではないという意味)での旅行の場合、翌日服装は替えますか?替えるからどのようにしますか?例えばトップスのセーターは替える、とかです。または服装は替えないで、下着類だけ着替えるか。荷物はなるべく少なくしたい場合、どうしますか? 悩んでいるので参考にさせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1泊2日なら、下着・靴下類だけですね。

セーターの下に着てるシャツ(タートルとか・・)も変えますね。

セーター等の大きい・重いものは変えません。
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。行く場所にもよりますよね。外を歩くことが多いと殆どコートですし、マフラーなんてすると襟元さえ分からない(笑) でも私はオバチャンですが、それでも少しくらいはお洒落したい気持ちもあったので、2日目はニットの下にチェックシャツの襟元が見えるようにしました。食事の時などコートを脱ぎますから。回答ありがとうございました☆

気分転換やおしゃれをしたいとか何か理由がないかぎり、荷物を増やしたくないので、冬なら下着類だけ替える派です。

ただ、以前コーヒーをこぼして着替えを買うのに苦労したことがあるので、万一のために、かさばらない薄手の物を念のために入れています(部屋着を兼ねて)。
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。下着だけ、シンプルで一番ですよね。万一の買い物ができそうならそれで充分ですね。回答ありがとうございました☆

誰と行くかでけっこう変わります。

彼氏 オシャレしていきたいので上下の服、下着等全部変える
家族・一人 下着類だけ変える

上下の服を変える場合は、なるべくカサをとらないような素材でしわになりにくいものを圧縮袋で持って行きます。

ご参考までにどうぞ。
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。私も若い頃は荷物が増えても着替えの服をしっかり持っていきました。思い出しました!(*^^*)今はオバチャンなのでそんなことあまり考えなくなりましたが、少しくらいお洒落はしたいですね。回答ありがとうございました☆