新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

どうしても困ってしまい、こちらで質問させていただくことにしました。
大変な機械おんちな私です。
一人で解決できずに困っております。

詳細ですが、
当方、アクオステレビ(LC-40G7)にテレビ対応ハードディスク(HDPC-UT)を接続して
テレビの録画をしております。
買った当初に旦那がリモコンをポチポチし、
『英語』関連の番組をすべて自動録画するように操作してしまいました。
それからというもの、ありとあらゆる必要ない番組がどんどん録画され続けています。
解除して欲しいと旦那に言いましたが、
旦那もどう解除して良いか分からず・・。
そもそも『英語』関連番組の自動録画も偶然できてしまったことで、
操作を思い出せません。

毎日削除作業に追われており、大変です。
また、旅行などから帰ってくると、消されて欲しくなかった録画分が
新しい記録ですべてなくなっており、とても残念でした。

恥ずかしながら、2年間この状態のままです。
アクオスの説明書を見ても解除の仕方が見つからず・・。

ホーム画面から操作するようなのですが・・
どなたかアドバイス、もしくは情報いただけますでしょうか?
申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

キーワードを登録した際に「自動録画」する設定になってしまったのだと思います。

リモコンの【メニュー(設定)】→(省エネ・おすすめ情報)【おすすめキーワード登録】で【詳細設定】を選んで【自動録画】をオフにするか、おすすめキーワード自体を削除できまんか。
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
感謝でいっぱいです。
kitiroemon様のおかげで、
ようやく設定を解除することができました。
本当に助かりました。涙
2年間の苦労が終わったという感じです。
ありがとうございました。