アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因は先日、変なソフトをダウンロードしてしまったのですが、それ以来10分毎に意味不明のWEBサイトに勝手に繋がってしまいます。
今のところ、ポップアップキラーで、どんどんサイトが開かないように食い止めていますが、、、、

ウィスルスキャンでも、スパイウェアーチェックでも見つからないのです。

勝手に開くサイト先は
http://69.20.62.5*/*2.html
http://69.20.62.5*/*3.html
http://69.20.62.5*/*4.html

のいずれから始まり、どんどんダウンロードを勝手にしていってしまいます。本当に、閉じても閉じても10分毎に勝手に開くんです。

どなたか、お知恵を拝借させてください。是非是非宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>隠しファイル」とは何のことでしょうか?


3番の方が答えて答えて下さったので.仔細は省略。
私が答えたないようは.ファイルの状態を知らないと具体的操作方法がわからないので.忘れて下さい。

つまり.OSの再導入を薦めます。
    • good
    • 0

隠しファイルを表示するには、〔表示〕→〔フォルダオプション〕→〔表


示〕タブの
「すべてのファイルを表示する」にチェックを入れてください
    • good
    • 0

>助けて!!


とおっしゃられても.関係領域の削除ぐらいしか方法はないのですが。

それと.隠しファイルの表示方法をご存知ですね。

この回答への補足

「隠しファイル」とは何のことでしょうか?

何度も何度も済みませんが、教えて下さいませ。

補足日時:2004/06/15 05:02
    • good
    • 0

Windowsの場合として.


C:\Windows\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ\
内に変なファイル(*.lnk)が作られていないか
c:\windows\autoexex.bat
C:\Windows\config.sys
C:\Windows\Win.ini
を眺めて(日付が「先日」以後になっていないか).見かけないソフト(他の日付と異なるファイル)が入っていないか。
RegEditを動かして.
[hkey_local_machine]内
Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\なんとか
に変なソフトが入っていないか。

以上をみて.
わかるのであれば.直して.
わからないのであれば.OSの再導入をする

もっとも.「勝手に開きダウンロードする」のがいやならば.電話回線を切って.IEの場合ならば.
マイコンピュータ
 コントロールパネル
  インターネットオプション
   接続
で.
ダイヤルアップの設定を全部消すと.インターネットへの接続自体ができなくなります。
LANの設定内で
プロキシサーバーを使用するのレ印を入れて
アドレス欄にでたらめなアルファベットを入れると確実にインターネットがつながらなくなります。

最後に「勝手にDLする」場合.httpsサイトの場合にIEでは「信頼する」と該当サイトのソフトを無条件で導入するという機能があります。
この場合.
仔細設定
 セキュリティ
の「TLS1.0を使用する」あたりにある「*****を使用する」の「レ」印をはずしてしまえば.httpsが動かなくなり.「信頼できる」httpsサイトから勝手にdlするという機能は動かなくなれます。
余力があれば
コンテンツ 内
証明書と発行所を全部消してください。そうすれば.httpsでつないでもいちいち「このサイトを信頼しますか」の旨の表示が出ます。

この回答への補足

必ずいつも決まったサイトが開くのですが、この状況を改善したいと思っています。
今のところ、インターネットオプションでこのアドレスを「信用しない」にしているので、どんどん勝手に広がっていく状況だけは回避できていますが、それでも10分毎にアクセスしてくるので,精神的に参ってしまっています。どなたかお力を・・・・!!!助けて!!

補足日時:2004/06/12 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な返信有難うございます。今色々と試しています。私はPCの知識が余り無いので、消去できるかどうか不安です。
贅沢な望みかもしれませんが、OSの再導入は避けたいのです。再度質問することになるかもしれませんが、またお力を貸していただけると大変助かります。

今回は返信有難うございます

お礼日時:2004/06/12 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!