アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自動二輪小型ATの免許を取るために教習所に通っているのですが覚えが悪いせいでコースを全然、覚えられません。何か覚えるのにいい方法はないですか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

すべてのコースを自転車(原付を含む)で、イメージしながら


なんどもなんども走ってみて、体に覚えさせるしかないですね。
これに尽きると思います。
公道で練習するときはくれぐれも、事故には注意してください。
一発(飛び込み)でも、コースを歩く時間はもらえます。
あと、トップでなければ、前の方の動きを見ておさらいします。
とにかくコースもパターンも決まっているはずなので、
全コースのどれが出題されても大丈夫なようにトレーニングあるのみです。
ご存じとは思いますが、コースを間違えてのやり直しはいくらでも利きます。
(その過程での減点は全部有効ですが、そもそも、そんなことで減点されるようでは、
公道ではあぶなっかしすぎます。じっくり、実地を頑張ったほうが自分のためです。)
    • good
    • 0

必ずセットになっている課題は、ありませんか?



たとえば
・スラロームとS字 ・クランクと踏み切り ・坂道と一本橋
など

休憩時間にコースを眺めて、他の教習生を見ながらイメトレ。

卒検コースMAPに、いろいろ書き込む。
    • good
    • 0

コースを自分で歩いてください。


必ず教習所には許可を取ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!