AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

見方がよくわからないのですが
http://www.nitori-net.jp/shop/postage/search.aspx
ニトリのこの送料についての話はネットショッピングのみでしょうか?

店頭で購入した場合の送料もこのページを見ていいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

家具については税別18,462円以上の商品は無料のようです。



家具以外の商品については違うようです

http://www.nitori.co.jp/topics/quality/service04/
    • good
    • 0

貴方が貼ったニトリのページから『店舗の送料』に行けますよ?




http://www.nitori-net.jp/shop/contents2/faq_a01. …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家具のニトリで最悪な状況

1~2ケ月前に(株)ニトリという家具の販売会社から家具を購入致しました。
ところが配送された日にやってきた配送員は茶髪のガラの悪いまるでチンピラのような人でした。
インターホンがなり、出てみると、どうぞお入り下さいともいってないのにズカズカと無理矢理、家に入り
どこに置くんですかとガラの悪い口調でしゃべりかけてこられ、大変恐怖心を私は感じました。
今となっては言った言わないの水掛け論ですが、不法侵入みたいな状態でした。
私のような女性がひとりだと恐怖心で何も言えませんでした。
あげくのはてに、養生もする事なく作業をした為、ソファーの足の部分を何度もフローリングの上へ落として、
結果、フローリングに数箇所、傷が出来てしまいました。私の家はまだ新築でフローリング材も一番高価な物を
選んで家を建築してもらいました。その建築会社の方に聞くと修理の方法は色々とたくさんあるそうです。
しかしながら現状復帰させるにはフローリングを全部張替えないと、つぎはぎになってしまいますよという回答で、
金額も約200万円かかるそうです。そうなると私達も一時仮住まいをしなければならなくなってしまいます。
そこでニトリと相談をして全額を負担して欲しいとは言わないのでいくらか負担して欲しい旨伝えたのですが、
ニトリ側は話し合いの場をつくることもせず、一方的に電話で開いた穴を物をつめる以外はお金は出さない。
金額は3万円です。それ以上話す事はありません。と言われ話している途中に電話も切られました。
謝罪に家を訪ねてくるわけでもなく、両者の歩み寄りすら無視し、我社の規定ですからと言われ、
3万円で穴を埋めます。と勝手に決めてしまい、まるで私が泣き寝入りをするのを待っているかのようです。
子供のおこずかいのような金額では現状復帰出来ません。ニトリは我社の現状復帰は規定でそこまでしか
対応しません。と全く私の立場に立つこともなく、誠意のかけらすら見えてきません。
新築だけに本当にくやしいです。このまま泣き寝入りをしなくてはならないのでしょうか?

1~2ケ月前に(株)ニトリという家具の販売会社から家具を購入致しました。
ところが配送された日にやってきた配送員は茶髪のガラの悪いまるでチンピラのような人でした。
インターホンがなり、出てみると、どうぞお入り下さいともいってないのにズカズカと無理矢理、家に入り
どこに置くんですかとガラの悪い口調でしゃべりかけてこられ、大変恐怖心を私は感じました。
今となっては言った言わないの水掛け論ですが、不法侵入みたいな状態でした。
私のような女性がひとりだと恐怖心で何も言えませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

非常に酷い話ですね。
私も今後ニトリには気を付けます。

さて、新築でしたら恐らく火災保険に加入されていると思います。
まずは保険そのものを適用できるか否かをダメもとで確認してみて下さい。火災保険は火災や風水害以外にも役に立ちますよ。

また、保険プランや特約によっては弁護士への相談費用が無料であったり、損害賠償請求を弁護士に委任した場合の費用を補償する特約もありますので、ダメもとで保険代理店か会社に相談してみて下さい。
プランによっては弁護士無料相談サービスという付加価値がセットされている場合もありますし、面倒見の良い代理店や保険会社ですとアドバイスをもらえたりもします。

ちなみに私の会社の上司はジャスコで冷蔵庫を購入し、搬入の際新築のご自宅床に少し傷が付いたそうです。
すると、後日床の専門家と一緒に丁寧な謝罪に訪れ、ジャスコ側の全額負担で床全面の張替えを提案したとの事でした。
結局、損害が軽微であった為、一切修繕しなかったそうですが、その上司はジャスコ側の対応に感服し、今後電化製品は全てジャスコで買うとおっしゃっていました。

詳細状況は判りませんが、双方の対応の差は歴然ですね。
同じくダメもとで、ご自宅の施工会社への相談もしてみて下さい。
保険同様、面倒見の良い担当者や会社ですと何らかのアドバイスをもらえる可能性があります。

『正義は必ず勝つ!』
と、いう表現は適正では無いかもしれませんが、あなたの様な方が泣き寝入りをする世の中には絶対なって欲しくないと強く願っております。

非常に酷い話ですね。
私も今後ニトリには気を付けます。

さて、新築でしたら恐らく火災保険に加入されていると思います。
まずは保険そのものを適用できるか否かをダメもとで確認してみて下さい。火災保険は火災や風水害以外にも役に立ちますよ。

また、保険プランや特約によっては弁護士への相談費用が無料であったり、損害賠償請求を弁護士に委任した場合の費用を補償する特約もありますので、ダメもとで保険代理店か会社に相談してみて下さい。
プランによっては弁護士無料相談サービスという付加価...続きを読む

Qニトリで家具を買いました。なんと商品が着くまでに1か月と言われました。

ニトリで家具を買いました。なんと商品が着くまでに1か月と言われました。
ですが、安いので注文して、待ちに待って着いたのですがサービスが悪いこと。
組み立て設置のはずが段ボール箱でベランダに放置されていました。
連絡しようにも何を見てもクレーム対応センターらしきものがなく、仕方がないので注文センターに電話をかけても、夕方なので「大変混み合っています」と言うばかりで一向につながりません。
仕方なく自分で組み立てようとしたのですが、説明書が不出来で分からず、近くのニトリへ電話をかけて苦情を言ったところ、「組み立て料をいただいている場合以外はお客様の組み立てです」と馬鹿にしたようにいわれました。
組み立て方もわからず、かけなおしますということで、その後担当者からかかってきました。
再び、「組み立て料をいただいている場合以外はお客様の組み立てです」と言われ不愉快になり、「注文の時には組み立て設置料込みの値段ですと言われました」というと、再び待たされて調べて、そうでしたということでした。
すごく苦労して自分で組み立てました。
知人に勧められて買ったのですが、ニトリの対応っていつもこうなのですか。
通販とはいえ、こういう会社は初めてであきれています。
クレーム対応センターをわざと作っていないという説もありますが。

ニトリで家具を買いました。なんと商品が着くまでに1か月と言われました。
ですが、安いので注文して、待ちに待って着いたのですがサービスが悪いこと。
組み立て設置のはずが段ボール箱でベランダに放置されていました。
連絡しようにも何を見てもクレーム対応センターらしきものがなく、仕方がないので注文センターに電話をかけても、夕方なので「大変混み合っています」と言うばかりで一向につながりません。
仕方なく自分で組み立てようとしたのですが、説明書が不出来で分からず、近くのニトリへ電話をかけ...続きを読む

Aベストアンサー

会社の方針が日本製は売らないということで、すべてが中国などの海外製品なので、在庫切れなら船便で送られてくるため1か月くらいはかかります。ニトリ以外でも低価格の家具はたいていインドネシアやベトナムなどの東南アジア製なので、この程度の納期は結構多いですよ。すぐに発送という返事で納期が一か月なら当然クレーム対象ですが、最初から納期を了承して注文されたのなら、ここであえて書く必要はないでしょう。
またベランダに放置されていた云々というのがよくわかりませんが、どんな商品でもお届け時に客のサインをもらって届けましたよという証拠を残すもので、留守中なら持って帰るはずで勝手に放置して帰りませんよ。勝手に放置されていたなら、受け取っていませんと言えますからね。また留守なのに持ってきてまた持ち帰るという二度手間をなくすために、通常は電話して何日の何時ごろにお届けしますと確認するはずですが。
というのが質問を見て思った疑問ですが、私なら納得いかないうちは、自分で組み立てようとはしませんね。だって、組み立て設置料込ということで買ったのでしょう。それを自分で手をつけてしまえば板に傷があろうとあなたが組み立てる際に付けたのでしょうと言われてしまいかねません。
ところでニトリのCMで、システムキッチンが15万円そこそこでしたっけ。確かに安くて目を引くと思いますが、良く見ると小さく設置料・配送料・処分料は別途ですと出ますよね。それが調べてみたら商品代金よりも高くで驚きましたが、よく考えるとそりゃそうだよなと納得できました。従来の売り方は、こういう商品は設置や廃材処分がつきものなので、少なくとも設置費用くらいは込みで表示してきましたが、客の注目を集めるにはこういうカラクリがあるのです。そのため結局合計すると普通にホームセンターやリフォーム業者で買うのと大差がないか、逆に割高になる場合があります。
クレーム対応センターがあるかどうかわかりませんが、ベランダに放置とかいうのが本当だとすれば、消費者センターものですよね。通販も賢く利用するとメリットがありますが、慎重によく調べてから買うことは大切だと思います。

会社の方針が日本製は売らないということで、すべてが中国などの海外製品なので、在庫切れなら船便で送られてくるため1か月くらいはかかります。ニトリ以外でも低価格の家具はたいていインドネシアやベトナムなどの東南アジア製なので、この程度の納期は結構多いですよ。すぐに発送という返事で納期が一か月なら当然クレーム対象ですが、最初から納期を了承して注文されたのなら、ここであえて書く必要はないでしょう。
またベランダに放置されていた云々というのがよくわかりませんが、どんな商品でもお届け時に...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング