OSはWINミレニアム、プリンターはキャノンのインクジェットを使用しています。
ワード2000で画面上は点線なのに印刷をすると全て実線になって印刷されてしまいます。
一応、プリンターの使い方の説明書も読んだのですが良くわかりません
どうかよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


プリンタのドライバの印刷目的を変えるといいかも知れません。
解像度の上げ方ですが、まず印刷する際に印刷のウィンドウ(ダイアログ)が開き、
そこにはプロパティボタンがあるかと思います。
プロパティボタンを押してキャノンプリンタのプロパティを開いて下さい。
プロパティには印刷品質(のような)のタブかボタンがありますので、それを押して下さい。
標準では印刷目的が文書になっていますので、それを DTP などに変更して印刷してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。実は会社で使用しているプリンターがエプソンなのでキャノンとプロパティが違っていて分かりづらかったのです。
さっそく試してみます。

お礼日時:2001/06/12 12:36

プリンタのドライバが、Word2000をサポートしていないとか


かもしれないですね。
Wordのバージョンをするか、プリンタを換えないとだめかもしれない
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一応、プリンターも最新のものを購入したんですが、いかんせんOSが本当に出たばかりの最新なのでついていけないのかもしれませんね。

お礼日時:2001/06/12 12:39

うちもキャノンのインクジェットです。



うちもそうなります。と言うより、普通の実線は印刷すると太すぎるので、点線を一番細い実線として使っています。代わりに「破線」を使うのはいかがでしょうか。

多分プリンタの「仕様」だと思われます。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
友人のキャノンのジェットプリンターはバージョン的には古いのに印刷できるんです。
破線を使って試してみます

お礼日時:2001/06/12 12:40

他にプリンタがないでしょうか?


プリンタによっては、点線が細すぎると印刷されなかったり、実践になったりすることがよくありますが。(我が家のCanon BJC-35Vの場合ですが...)
あと、点線の間隔が広いものに変えても同様の現象が発生するのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。会社のプリンターがエプソンのレーザーなので試してみます。

お礼日時:2001/06/12 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWORDで点線が実線に変換されてしまいました。

WORDで文章を作成していて、文章中に半角の点線で線を引いたら勝手に実線に変換されてしまいました。
この線を消すにはどうしたらよいでしょうか。
また、点線を勝手に実線に変換されないようにするにはどうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、実線の消し方ですが、段落を選択し、スタイルボックスから書式のクリアを選択します

点線が実線にならないようにする方法ですが

ツール>オートコレクトオプション>入力オートフォーマット>罫線のチェックボックスをはずす

QWord2013の点線が実線になってしまいます

Windows8.1でWord2013を使っています。

文章の途中と最後にマイナス(-)を連続させて点線を引いたのですが、
保存をして次に開いたときに文章の最後に引いた点線が実線になっていました。

この線は選択することができず、Deleteで消すことができません。
印刷はしてみていませんが、印刷プレビューでは表示されています。

なぜ実線になってしまったのですか?
消す方法があれば教えて下さい。



添付の画像の黒っぽい部分は文章の部分です。

Aベストアンサー

> なぜ実線になってしまったのですか?

「オートコレクト」の「入力オートフォーマット」タブの「入力中に自動で行う処理」にある「罫線」にチェックが入っていると、「---」,「===」,「***」などを3個以上入力して「Enter」キーを押すと、そのような段落罫線に変更されます。


> 消す方法があれば教えて下さい。

段落罫線の直前の段落記号を選択するか、段落記号の直ぐ左にカーソルを移動して、段落書式の解除の「Ctrl+Q」のショ-トカットキーを押します。

または、「線種とページ罫線と網掛けの設定」からでも削除可能です。

「Word2010(ワード2010)基本講座:段落罫線の使い方(オートコレクト)」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010faq/faq_dankei.html

Qasteriskで点線を引いたら四角い点線になり

その上、削除できません。
削除のやり方を教えてください。
word2000、XPです。

Aベストアンサー

No.1の方と同じになりますが、「*」を3個以上打鍵して「Enter」の場合は「点線」、「-」だと「線」、「=」だと「2重線」などの「段落罫線」が表示されます。
ほとんどのバージョンでは、その線の直前の段落(編集記号を含む)を選択して「Delete」キーで削除できますが、Word 2000ではその線の前後の段落を選択する必要があったように思います。

「質問・応答と補足説明―2」
http://www.geocities.jp/n_y_page/qa-2.html

「《Word2000?》独立した罫線(?)が消せない」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/720405.html

Q実線の改ページ位置をドラッグして変更すると、以降の改ページが自動で行わ

実線の改ページ位置をドラッグして変更すると、以降の改ページが自動で行われなくなる

改ページプレビューした際、まず実線と点線で表示されますが、
データのないグレーで表示された部分に何か入力すると、
自動で印刷範囲(白で表示)になりますよね。
改ページの点線を手動で変更した後でも、
グレー部分に何か入力すると自動で印刷範囲になるのですが、
いったん一番外側の実線を手動で変更した後はグレー部分に入力しても自動で印刷範囲にならずグレーのままです。

一番外側(枠)は改ページプレビューした時にすでに実線で表示されますが、
この改ページの実線を変更しても、点線を変更した時と同じように
グレー部分にデータを入力したら自動で印刷範囲が変わるようにしたいのですが、
どのようにしたら良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。。。

Aベストアンサー

>グレー部分にデータを入力したら自動で印刷範囲が変わるようにしたいのですが
「ファイル」メニュー - 「ページ設定」 - 「シート」タブを選択 - 「印刷範囲」のボックス内の文字をすべて削除 - 「OK」ボタン

QWORDで画像が全て縮小して印刷されてしまう

WORD2000で作成した文章で,いくつかの画像を貼り付け,
印刷をしようとしたところ,全ての画像が縮小されて印刷されてしまいます。
念のため,「印刷プレビュー」を見てみたのですが,
問題はありませんでした。
何か対策はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

saranokinさん,こんにちは。
画像ではない?のですが,他のアプリからカット&ペーストで貼り付けたときにプレビューでは正常なのに印刷時は縮小されるという,同じく2000で似たような現象で困った経験があります。
その時は「形式を選択して貼り付け(図)」としたらうまくいきました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報