プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の飲み会で別部署の方と話をしたときに、私が過去に行ってきた仕事の業績を、よく調べている方がいました。

彼と私は、月に1回、2人で定期的に会議を行う関係で、すでに1年以上行っています。
彼の部署の支援を行うような仕事を私はしていますが、より充実させる目的で、わずかな接点しかなかった彼に、私から定期的な会議を行うことを提案してはじまったことです。

最初から彼は誠実な優しい人でしたが、最近では仕事の夢をお互い語っていると、2時間くらい話すこともよくありました。
お互い既婚者ですし、飲みに行きたいですね、といいながら、実現していませんでした。

そんな中、部署同士の飲み会があり、はじめてお酒が入った席で話をした時に、私の事を非常によく知っていることに驚きました。
学生の頃から知っていて、輝いていた、とか言っていただき、さらに、私に関するエピソードなどを話され、今までにしてきた仕事の内容も、ネットで調べてみました、とか爽やかに語られていました。

仕事上での好意はもちろん感じますが、会話の内容から、異性としても好意を多少は持っているのかなと、嬉しく感じたのが素直な気持ちです。
既婚者なので、どうもなりませんが、男性の気持ちを聞いてみたいだけです。

お酒の席だと、適当に言うとは思いますが、やっぱり、学生の頃から僕は知っていましたよ、とか、いつも輝いているとか言われると、嬉しいものですよね。

A 回答 (2件)

あなたが彼に好意を持っているのは確かですよね?

あなたが彼に興味がなかったら、それを気持ち悪いと取るはずです。

まだ好意があるかは分かりません。
あなたが彼に好意があるために、いろいろ意味を持たせてしまっています。

仕事を円滑にするために、あなたが気持ちいいことを言っているとも考えられます。
誉め言葉を「爽やかに」話すということは、彼に余裕を感じられるので、異性としての好意ではないかもしれません。

今後の彼の行動言動を観察してみてください。
以前より誘う言葉が多くなったり、仕事以外の話題で誉め言葉が出てくるようなら、異性として意識しているかもしれません。

難しいでしょうが、あなたの願望を割り込ませずに観察する必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

「あなたが彼に興味がなかったら、それを気持ち悪いと取るはずです。」とは、その通りだと思いました。
私は彼に好意を持っていますから、相手も同じならいいなーと思っていたわけです。

異性として意識したりして楽しい時間があると、きつい仕事もがんばれます。
日常の生活にときめきがあれば・・・そんなくだらない私の願望です。

実際、社交辞令ではなくがっつりと誘われると、逆に冷めてしまうのかもしれません。
ステキな人だなー、私の事もそう思っているかなーとか思ったりしながら、楽しむことにします。
既婚者ですから。

かなりの確率で好意を持っているでしょうね。

好きではない人に対してそういったことはしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分で質問をしながら、こういう回答を待ち望んでいたように思います。
好意がある、と言ってもらえると、彼がそういっているように思って、とても嬉しいです。

でも、既婚者同士なので、彼がアプローチを具体的にしてきたら、ちょっとひいてしまうかもしれません。

既婚者は、疑似恋愛で楽しみます。
そういう環境にいると、おしゃれやメークにも気を使えるので、自堕落な私にはありがたいことです。