AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

結婚願望が強い大学生女です。
とにかく結婚に憧れがあり早く結婚したいと思っています。
ただ、恥ずかしいことですが彼氏は今いません。

男性から選ばれるのはどういう女か、
というのをあらゆる質問サイトやネットの記事を見て調べてきましたが、
男性が結婚相手に求めるのはやはり「容姿」と「年齢」であることがわかりました。

しかし、この容姿と年齢というのはどれほどのレベルであればOKなのでしょうか。
サイトによって書いてあることにバラつきがあり、どれが本当かよくわかりません。

容姿は、女優やモデルように完璧な美しさを持っていないといけないのでしょうか。
「ちょっと美人」や「ちょっと可愛い」「清潔感がある」程度ではお断りなのでしょうか。

年齢に関しては、10代後半~20代前半を求める男性の声が多かったです。
ということは、25歳を超えても結婚できなかったらもう絶望的ってことですよね…
中には「20歳以上は論外、10代が一番」という意見も結構見かけました。
(この意見は20代後半~40代の、いわゆる結婚適齢期の男性に多かったように思います)
10代と20代じゃ体の良さが全然違うから、10代と付き合うのが最高だよって。
ちょっとショックでした。
やはり本当は皆10代の女と付き合いたいのでしょうか。

私は10代をとっくに終えてしまいました。
このままだと彼氏ができないまま20代後半に入ってしまいそうです。
しかも容姿も微妙。
結婚できるかどうか不安で焦り始めています。
こんな私でもいつかはできるのでしょうか。

逆に、容姿と年齢さえ男性の満足するものであれば、
性格や社会常識、礼儀作法などの内面は酷くても問題ないのでしょうか。ちょっと疑問です。

本音で回答して下さる男性、結婚経験のある女性、
また私と同じように結婚を意識している方からも意見を伺いたいです。
どうかご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

思わず笑ってしまいました。

もちろん良い意味でです。微笑ましいなぁというか、素直だなぁというか。

若くて綺麗、若くて可愛い女性はそりゃ人気ですよ!だって、わかりやすいですもん。
でも、それが全てではありませんよ。
努力家、家族思い、友達思い、料理上手、子供好き、明るい、柔軟性、礼儀正しい…
いわゆる「中身」だって必要です!
外見と中身とがあるのが当たり前なんですから。

たとえばお弁当!
とっても綺麗でお洒落なお弁当箱と、普通のお弁当箱があるとします。

どちらを選びますか?ただし、選んだ方があなたの一生モノです。と言われて、じゃあお洒落で綺麗な方!ってすぐに選ぶ人って多いと思いますか?
やっぱり蓋をあけて中を見たいですよね。まして一生モノならなおさら。

蓋をあけて中を確認して、その上でどちらを選ぶか考えるでしょう?

もちろん、外見がいいのはプラス要素ですけどね。
でもどんなに外がよくても中が空っぽなら選ばれないですよー

もちろん外だけで選ぶ人もいますよ?
でも逆にあなたはそんな人がお相手でいいんですか。やっぱりちゃんと中まで確認してほしいでしょ!

ものすごく結婚したいなら、お弁当箱を綺麗にしてちょっとお洒落にアレンジしてみたりして、同時に美味しい料理を詰めましょう!それでもどこにも売りに出さなければ誰の目にも止まりませんよね。だからお店に卸しましょう。できるだけたくさんのお店に。
つまり、あなたの外見を磨きつつ、中身を充実させる。それには色々な方法がありますね。美容院にいったりダイエットをしたり。新しい趣味を始めてみたり、与えられた仕事、課題をきちんとこなしたり。
そして、婚活パーティーや合コン、街コンなどにガンガン出席しましょう!
でもあまりにもガツガツ出すぎると、希少価値が下がるので要注意です。

とまぁこんな感じになぜかお弁当にたとえてみました笑

大丈夫!若くて綺麗じゃないと結婚できないなんてこと絶対ありませんからっ☆
事実、私は26で結婚しました。別に美人でも可愛くもありません。
友人は33で結婚しました。特別美人でもないです。ごめん笑

だから大丈夫ですよ!
    • good
    • 2

普通に小綺麗で異常な金銭感覚や価値観でなければ、20代なら余裕綽々です。


30超の女ほど市場価値と真逆なのが多い。
40超なら不思議ともっと多くなる。
謎だね。
是非とも20代で結婚しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>小綺麗で異常な金銭感覚や価値観でなければ、20代なら余裕綽々です
ちょっと安心しました。
身なりに気を付け、正しい価値観や常識を身に着けて、
男性に受け入れられる人間になりたいと思います。

お礼日時:2015/01/18 18:15

「若い美人と結婚したい!」という理想は、だれにでもあると思いますが、


女性の中身を見ない人は、
そのうち、また、もっと若い美人に気を移します。

やっぱり、中味で、
「この女はスゴイ」と思わせなきゃ、だめですね。

スゴイというのは
「クールだ」
「並の女とは違うよ、別格だ」
「やり手だ」
「何でも任せられる!」
「この子といると、力が湧いてくる・・・」

などなどですよ。
もっと、アンケートなんかではなくて、直に男の人の声をききなよ。
合コン、街コンで・・・

顔は、整形でなんとかなるけど、育ちや頭の中は、変えられないから
すぐにばれると思います。
    • good
    • 0

まだ大学生でしょ?


それならまずは社会に出て一人前になることの方が先決だと思いますが…。

結婚願望が強く早く結婚したいのは、悪いことではないです。
しかしネットの情報なんて実際とは異なる点が多いので、そんな情報を信用していたら
変な男につかまって結婚に失敗すると思いますよ。

実際のところ結婚にとって大切なものって年齢や収入、容姿なんかよりも人間性が一番大切なんです。

ちなみに、私も20代前半は漠然とした結婚への憧れがあり早く結婚したかったですが
実際社会に出て仕事を始めると仕事の楽しさが分かり、結婚願望なんてどっかに行ってしまいました。
結果的に同世代の旦那と30歳で出会い32歳で結婚をしましたが、これで良かったと思っています。

お互い出会うまでに、それなりに仕事に打ち込み恋愛もし、ちょっと悪い遊びもしたりしてきて
結婚までに十分自分の人生を生き、たくさん遊んできたからこそ毎日落ち着いてます。

まあ、社内恋愛で結婚をする人も多いし、とりあえずはちゃんと社会に出て
人としての経験をきちんと積んだ方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

その年齢で、結婚相談所にかけこめば、申し込んで来る人は


沢山いますよ。
その中から、あなたが誰かを選んでYESをいえば、いいだけ
だから、念願達成。

とりあえず「結婚」はできます。

ただ、いろいろな意味でのいい結婚。

長続きする結婚、失敗しない結婚をするには、自分のことを知り、
もちろん相手をみる目を養わなければ、出来ないですね。

まずは、彼氏をつくって、1人の男性に気に入られる・・好かれる・・・・
声がかかる女性になるところからが大事ではないでしょうか。

男女は、似た者同士がくっつきます。

知的な人には、知的な人

堅実な人には、堅実な人・・・

子供っぽい人には子供っぽい人・・・

努力家には、努力家・・・・

男探しに夢中な女には、女探しに夢中な男

おバカさんには、おバカさん。
    • good
    • 3

えーと家事全般、できます?


結婚願望が強いなら、家事能力は非常に重要ですよ。
性格に惚れ込んで結婚するなら、フタ開けてみたら全然家事ができなかったというのも許容範囲でしょうが、あなたのようにとにかく結婚というなら並以上にできていた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
恥ずかしながら、家事はほとんどできません。
家事とはお嫁さんが大体するものですよね。結婚の心配よりも、それ以前に基本的なことが私にはできていないようでした。
ご指摘、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 21:40

とりあえず、がっついてる女子はひかれますよ笑


これは経験です笑

容姿・スタイルは確かに第一印象には響きますが、大した問題じゃないと思いますよ。
年齢も然り。

それよりも、仰る通りに礼儀やマナー、常識の方が大事です。
お付き合いじゃない。結婚です。
『親を安心させる』ことは男性にとっても大切です。

あと、大学生なのでしたら一度はお仕事経験ある方が結婚願望のある男性からしたら安心かもしれません。

ただ、最重要なのは貴方がどんな人とどんな結婚をしたいのかです。

子供が欲しい、欲しくない
専業主婦がいい、共働きがいい
結婚後の友人関係は?
転勤は?
お相手の親御さんは?
お相手とのお金はどうする?
マンション?一戸建て?賃貸?

お付き合いは楽しいです。
結婚も夢の話の様に輝いてみえます。
でも、好きになって結婚を決めてしまったら後から聞いても後の祭りです。

上記のことはまだ分かり易いコトですが、
こんな問題は十人十色です。
その時にいかにして早めに問題が見えるかは貴女の社会性と人を見る目だと思いますよ。

本気で結婚を考えるなら、結婚したい男性の話を聞いて見てください。
そして、貴女が思う理想の結婚を考えてみてください。
結婚したら諦めなきゃいけないことも出てきます。
今の内にやってないと後悔もします。

がっつき過ぎず頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>大学生なのでしたら一度はお仕事経験ある方が
これは他の回答者さんからもアドバイス頂いていました。確かに就業経験は大事ですね。
そして理想の結婚相手についてですが、特に考えていませんでした。これじゃ駄目ですね…。
結婚よりも、まずは就職と恋愛しお付き合いすることから始めてみたいと思います。

お礼日時:2015/01/19 21:34

若くてルックスがいい女性がモテるのは当たり前です。



他の回答者さんから色々な意見が出てますが、ネットの情報を鵜呑みにしてはダメですよ。

「へー、晩婚化なんだー。
30代40代当たり前なんだー。
じゃあゆっくりしよ…」
ではダメなんです。

これは30、40で結婚する人もいるよ、ってだけの話しで、
当たり前ですが
『若い方が有利なんです!』
若さはそれだけで武器です。

ただ、無い物ねだりをしてもしょうがないので、今ある武器をフル活用して婚活しましょう。

自分を冷静に客観的に見つめ、自分の武器を認識し、それをアピールして下さい。
20代なら十分戦えるはずです。

時は金なり、先ずれば人を制す。
よい条件の男性はどんどん無くなっていくし、あなたの若さも失われていきますよ。
失われた若さ以上の物を努力、研鑽で得られるならいいですが…実際は難しいです。

時間を大切に、後悔しない行動を選びましょう。
決して40過ぎた時、
「40でも結婚できるって言ったじゃん!」
などと仰ることのありませんように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>若くてルックスがいい女性がモテるのは当たり前です。
ビシッと言って頂いてありがとうございます(笑)
他の回答者さんの優しい言葉に逃げそうになっていました。

仰る通り、容姿の綺麗な方に敵うはずもありませんが、
今持っている年齢と、他に何か魅力を見つけて武器としていきたいです。
しかしこれから年老いていくのはやはり怖いですね。
価値がガクッと下がってしまうようで。
アドバイス頂きましたように、時間を大切にして努力を重ねていこうと思います。

お礼日時:2015/01/19 21:09

選ばれるとか結婚してもらえるとか、間違ってる


結婚して数年経てば恋愛状態とは違う関係になってくる
あなた単体として世間とどう関わっていけるのかを
相手は《適齢期の男性)は注意深く観察しますよ
結婚に拘りそこにテンションかけていく女性など魅力ない
誰がどう言おうとこういう生き方したいって人じゃなきゃ
美人だろうとお断り物件だよ、50年も《好き)だけでは
一緒に過ごせないよ、安い考えしなさんな、舐めすぎです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>結婚して数年経てば恋愛状態とは違う関係になってくる
そうなのでしょうか。私は結婚に関する質問をしておきながら、
結婚後数十年はどうなっていくのかを全く知りませんでした。
ただ結婚するということだけを目指していました。考えが甘かったのですね。

お礼日時:2015/01/19 21:02

男探しよりも、自己実現に向かって、まずは頑張ること。


その先に出会いがあると思います。
男の人は、自立している女性が好きですよ。

一体、どういう大学、どういう職種の人を対象にしたアンケートなのか。
鵜のみにしているアナタも、どうかと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仰るとおり、結婚や相手探し以前にやらなければならないことや、
達成すべき目標が私にはたくさんあります。
また自立できるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2015/01/18 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻が美人とか可愛いって重要ですか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした)
Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。
うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、
性格は直せるけど、顔は直せない。
そんなことばかり言ってて、
正直聞いてて気分がよくありませんでした。
私も美人ではないので(笑)

女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、
見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。

男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する
思い入れが強いのでしょうか?
それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうで...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと意味が違うのですが、女房が美人であることは非常に重要なことなのです。

なぜ、男は美人を求めるのかと言うと、男は自分の能力を、女の美人度で表そうとするからです。

いろいろな意味で能力(財力、頭脳、外見など)のある男ほど美人を手に入れるチャンスがあります。

女はより能力のある男に惹かれるから当然のことです。

能力のある男は、美人を選ぶ権利があるともいえます。


女の美人度は男の能力度に比例しています。

つまり、女の美人度によって、男の能力が分かるのです。

したがって、自分の能力を誇示するため、能力のある男ほど美人を必要とします。

昔は、出世するたびに女を変えるなんてことも良くありました。

女もそのことをわきまえていて、男の出世のため、おとなしく身を引いたそうです。

今では考えられないことですが。

美人は単に観賞のために必要なのではなく、男の能力の象徴としての役割もあるです。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q理想が高い女性って最後はどうなりましたか?

イケメン大好き!
長身大好き!
お金大好き!

みたいな女性って最後どうなりましたか?

本当にイケメンで長身でお金持ちと結婚できましたか?

皆さんの周囲で「あ~あの子がそうだったなぁ」みたいな子

その子は最後、どうなりましたか?

Aベストアンサー

大体アラフォーになって焦りだして妥協するパターンと、いつまでたっても妥協できず死ぬまで遊ばれるパターンの2種類です。

どちらにしてもまっとうな人生にはなりませんが、後者は特に悲惨です。金がなくなれば自己の全てを否定されます。
女ホームレスはこういうのからきてます。

Q女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない

なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし
今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です
家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに

これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?
ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます
みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期な...続きを読む

Aベストアンサー

30歳過ぎて独身の女性は問題あり……………。

まさに正解だと思います!!!


私も40年以上の人生で見てきた30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていましたね。


バツイチバツニは当たり前、性格難あり、コミュニケーション不全、元ヤンキー下品系、非常識系、言葉使い悪く育ち悪さ丸出し、過去にブラックポイントあり等。

中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等です。


30歳以上の独身女性にはこのような男性から見たら絶対に彼女にしたくない点がたくさんあります。
そのくせ、男性に対する理想が激高なんですよ!


結論言えば、30歳以上の独身女性は大問題の塊です!

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q容姿と若さがないと結婚出来ない?!

以前電車の中で女性二人が雑談していましたが、半分くらいは事実ですか?「最近の男は特に、結婚相手の条件として必ず容姿と若さを要求するから結婚出来ない女が増えている!」

Aベストアンサー

同じ事は女性にも言えるでしょう

適齢期を過ぎる(旬を逃す)
 ->相手がいない(相手の条件から外れる)
  ->婚活をする(自力救済不可)

容姿+若さが、女性の旬でしょう

男としては、女性に経済力は求めませんし
常識的な判断が出来れば(家事がこなせれば)問題は無いと思います

子孫を残す為に必要なのは強い男であって
女性は若くて健康で美人あることが条件です


でも、選ぶのは100%女性側の権利だと思います
どんないい男でも、女性が受け入れなければ成り立ちませんから
結婚を決めるのは、絶対女性だと思います

>結婚出来ない女が増えている

その理由は、女性の妥協点が高過ぎる事が原因だと思います
リスクを避け過ぎて、理想が高過ぎて、身の丈を知らなさ過ぎるんだと思います

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング