アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンクエスト5(DS)が欲しいのですが、12月中旬くらいから今までゲオ、ツタヤ、地元の小さな中古ゲームソフト販売店を何回か通っているのですが、販売されていません。メーカー価格以上では購入したくない(送料無料)と思ってるのですが、どこだったら購入できるでしょうか?


店員さんに聞くと、アメトークの影響で全く手に入らない事、入ってもすぐに売り切れてしまう事(入荷価格は2980円の消費税抜きらしい)、ソフトの生産を中止していることを教えてもらいました。

中古じゃなくて新品でもいいやと思い、いつも利用しているアマゾンは1万だったり、3500円(新品と思いきや中古)だったりと値段が変動しています。

HMV、ヤフーショッピング、楽天でも「売り切れ」マークで見つかりません。東京など行けない田舎なので、ゲームショップで探すことは難しい状態です。

素直に入荷するのを待つ方が利口でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です



http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0034792EQ/ref=m …


↑アマゾンを覗いてみましたが、新品で3479円で残ってますよ

送料無料ですし

いくつかのマーケットプレイスで3480円(新品)でいくつか新品があるようです

ちなみに、「アルティメットヒッツ」と言うのはソフト発売後、一定期間がたつと再販される廉価版で、中身はまったく同じゲームなので問題ないです(箱にアルティメットヒッツと書かれているだけ)

質問に入荷価格が2980円とありますが、2980円だとその価格に利益を上乗せするので、3500円ぐらいになるのは妥当かと思います

特別高いわけではないと思いますが

まあ、新品で3500円ならいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>アマゾンを覗いてみましたが、新品で3479円で残ってますよ

毎日このページは確認して見ているんですが、その項目で一つ気になる点があります。

>>商品の仕様

•ご覧いただきましてありがとうございます。ソフトのみの出品となります。※箱、説明書ありません。動作確認済み、初期化しております。スピード発送!エアパッキン梱包発送で安心! ※中古品の為、使用感、スレキズ等はございます。また、万が一、品質不備があった場合は返金対応致します。

中古品でもいいなと一瞬思ったんですが、箱、説明書なしというのはどうも気になって購入に至ってません。長く使うものだから、せめて箱説明書がないとと思ってしまって。新品でこの価格だったら、購入したいと思ってるのですが・・。わがままばかりですみません。

再投稿ありがとうございました(><)

お礼日時:2015/01/17 01:11

確かにおかしいですね



貼り付けたURLが違うところに飛んでしまうようです

回答を送信する前に自分でもクリックして確認したんですけどね



http://www.amazon.co.jp/gp/aw/ol/B0034792EQ/sr=8 …


再度貼ってみましたが、また違うところに飛ぶかもしれないので、アマゾンでご自分で「アルティメットヒッツ ドラゴンクエスト5」と入力して検索してみてください

新品・送料無料で3500円ほどで出品しているマケプレがいくつかあります

ちなみに、普通のドラゴンクエスト5で検索すると一万円するのしかないようなので間違えないようにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから何回かこのアマゾンのぞいてみたんですが、新品のところを探して商品ページ見ると中古で説明書箱なしになってしまう不思議な現象が・・。
一応新品で教えてもらったところで、昨日購入ボタンを押させていただきました。

ちょうど今見たら値段も販売会社も変動してました。(値段が上がり、入荷日数4~5日からすぐに届くようになった)

何だかよくわからないアマゾンですが、入金方法のお知らせが来るので、その後入金したいと思います。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 22:02

ネットより、近場のゲームショップなどに問い合わせてみるのが一番確実でしょうね



確かにアメトークの影響で今は一時的に人気が再燃しているようです
(今週は中居くんのミになる図書館でもドラクエネタを堀井さんとしょこたんがやっていたのでさらに話題の期間が延びる可能性もあります)

どうしてもDSじゃないとだめなのでしょうか?

先日、ドラクエ5のスマホ版がリリースされたばかりですよ

1800円です

1・2・3・4のスマホ版を持っていますが完成度はすごく高いです
(3のみ敵がSFC版のようにアニメーションしないのが残念ですが4はちゃんと敵も動きます)

わざわざDSを持ち歩かなくてもスマホ一台で足りるので、職場の休憩中などでもちょこちょこ遊べて便利ですよ

今からDSのソフトに高いお金をかけて買うのもバカらしいですし、スマホ版の5はDS版の5が元になってるのでこれまでDS版を遊んだことがある人は違和感なく楽しめると思います

どこを探してみてもなければスマホをおすすめです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

1か月以上近場のゲームショップ探し続け、他店に聞いてもらっても置いてなかったりしてるので、このまま通い続け入荷されるのを待つしかないということなのですね( ;∀;)

またテレビで紹介されるというのはかなりショックです・・。放送を先延ばししてほしいくらいで。
書くのを忘れてましたが、スマホではなくガラケーユーザーなのです。スマホ案はせっかく教えていただいたのにすみません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!