アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mg7130を使っています。

色々試しましたが白紙で印刷できません。
きっかけはインクがなくなり交換してからです。
インクは純正の中にマゼンタだけ互換にしちゃっています。
何か思い当たる節がある方お願いします。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

交換してから、というのはたまたまそのタイミングだっただけということで、インクタンクの空気穴のシールはちゃんと剥がしていますか?


個人的な経験ですが、キヤノンのプリンタで、何回印刷してもマゼンタの色だけ出ていない結果になってしまい、悩みぬいた結果たどり着いたのが空気穴のシールを剥がしてなかったということがありました。

私が逆の立場だったらそうしますので軽々しく批判はできないのですが、キヤノンのサポートセンターは、インク関係ないだろうというような動作不良でも、互換インクだったら「純正品をお使い下さい」の一点張りです。
自分で解決する自信がなかったら、純正品を使っておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

各インクがあることを確認後、クリーニングを何度か行い、ダメなら疑わしいインクを新品に交換して再度クリーニングを何度か繰り返したら行けるかもしれません。

    • good
    • 0

マゼンタを純正に変えるか、互換にするなら全部互換にする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!