プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性がやられて好きなことってすごい表面的じゃないですか?


例えば、
記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。

落ち込んでる時に励ます。

信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・)

小さな変化に気づいてあげる(髪など)

あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため)

などなど・・・・


こういうことできる人って、簡単に出来ますよね?



僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。

例えば・・・・
月収30万円の人が200万円の指輪買うとか・・・・

給料7ヶ月分の指輪はリスクがでかいけど、相手の女性が本当に好きだから買う。

あくまで例なんであんまり突っ込まないでください笑

本気ってこういうことじゃないですか?

(服従して何でも言うことを聞けば良いということではありませんけど・・・・)




にも関わらず女性が一般的に好きになりやすい男性は女心をわかっているなど表面的なことが多いと思います。


騙されないですか?

特に綺麗な人・・・・


後で浮気されてバカを見たとしても、女心が分かるからまあいっかみたいになるのですか?


経験談などがあれば是非聞かせてください。


ちょっと女性は大丈夫なのかなと思って笑

真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良いと思ってしまうので。

誰かにとって1番になれるのって恋愛ぐらいじゃないですか。
社会に出て1番なんてよっぽでないとね・・・・

恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしいなと、僕は思います。


女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?
という題名にイラっとした方すいません。

意見がある方是非お願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

君の考えてることをしたいなら、まずは「キュン」とさせて落とせと言ってるわけ。



君は「キュン」をどうも短期的で悪いものと捉えているようだな。
「キュン」は別に女性に取り繕ったり、騙すこととは違うんだぜ。
君だって、先輩、親、上司とか、態度を使い分けていないかい?
それだけのことなんだけどな。

まあいいや、邪悪なおじさんは明日も二人の女子とダブルヘッダーでデートしてくるよ。
君は遠くで好きな女性の幸せを願えばいいよ。

頑張れ!
    • good
    • 4

何度も言うが、大切にするということは、


優しくしたりプレゼントしたり、浮気をしないことじゃないんだよ。
それは君の価値観で言う大切に過ぎないんだ。

その子が「キュン」とし続けられることが、大切にすることなんだよ。

だから浮気をされようと、その子が好きな男が、
彼女を「キュン」とさせ続ければ、彼女は大切にされていると感じるわけだ。

だから、君が「あいつは浮気者だからよく考えた方がいい」
と言えば言うほど、彼女は反発する。
君は「逆キュン」をやってしまってるんだ。

っていうか、心理学を学んでいる奴が浮気者とは限らんが。

だったら、その子の好きな男と同じように君がすれば、
彼女は君に振り向く可能性が上がるんだ。

「落ち込んだら励ましてくれる人が好き」なんだよね?

今の彼女の悩みは何だ?
その男のことじゃないかい?

だったら良き相談相手になってあげたらどうだい?
そしたら君に振り向く可能性だってあるじゃないか。

ここは応援して告白させて、撃沈させるのも手だよ。

そして、良き相談相手となっている君に励ましてもらう、というのはどうだい?
君に「キュン」となるかもしれないよ。

そういう戦略を持って女性と接することも視野に入れようよ。

君が「恋愛の尊さ」に浸りたいのは君の勝手。
聖職である坊さんだってそんなこと考えちゃいないよ。

君がきれいな心であり続けようとすればするほど、
好きな女性からは「キュン」とさせることを知らない勝手な奴としか見てもらえないんだ。

君が彼女を好きかどうかなんて関係ないんだ。
好意を伝えるだけで、付き合えるなら、
「教えて!goo」「Yahoo!知恵袋」巷の恋愛マニュアルやコンサルタントなど存在しない。

だって、告白しさえすれば付き合えるわけだろ?
なのに、告白したり、好意を伝えて嫌われる事例が後を絶たない現実ををどう思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性を振り向かせるために「キュン」が必要なのはわかっているんですよ。
ポイントを上げて、振り向かせるために。

ただその考えには、相手の事を長期で考えてない場合もありますよね。
相手はそんなことおかまいなしなのは、わかっていますけど、もっと長い目でみてあげることも重要だと思います。
相手自身がまだ判断できてないこともあるんじゃないですか?

極端な例で言うと、子供になんでも好きなもの与えたら、子供は喜びますけど、甘えだとかも入ってしまいますよね。

別に僕の努力が評価されなくても良いのです。
キュンとさせることが好意を持たせてもらうために、1番大事なこともわかっています。

僕にとって重要なのは、相手の未来にコミットすることです。
それが1番の優しさだと信じているからです。

頑張って女の子をキュンキュンさせて、付き合えても5年後、10年後性格が変わるとか嫌なんですね。
相手からしたら、裏切られたように感じると思うから。
なので僕が必ずしも大事にしていることが、付き合えれば良いということではないのです。
付き合えて、長いあいだ変わらない想いみたいなものなのです。
僕の勝手な妄想なのは、わかっています。
ただそれが相手の人生にとっても1番良いことだと信じているのです。
(相手がうまく判断出来てない可能性もありますよね)

なので必ずしも付き合えれば正解ではなく、付き合って長い間お互いが幸せであるということが僕にとって重要なことなのです。
破綻するような関係なら早いうちに破綻して良いのです。
だから好きななってもらう努力はもちろんしますが、付き合うことが全てではないのです。

短期的な視点(自分が今好きな人と付き合う)と長期的な視点(何年か何十年後に幸せでいれる相手なら良い)が僕とあなたの間で割れている答えの違いですよね。

これで伝わったと思います。
理解されなくても、相手の未来にコミットすることが本当の優しさだという信念(一種の自己満足)を持っているということです。
(本当に正しいかは、わかりませんが・・・)

お礼日時:2015/01/17 22:31

書かれているようなことで口説けたならそれは初めから多少興味があったか


好意があったからですよ
興味も無い好意も無い男が書かれている内容もしくはそれ以上をしてくれても無理なものはムリですね。
これで女がちょろいなら
男はもっとちょろいですよ(笑)
こんな手間隙いりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不潔だとかは論外になるということですよね?

確かに女性の場合顔が良ければ、特になんもしなくても大丈夫ですよね。
モテる男は、女心が分かっていて、モテる女は美人。

両性とも悪い奴はいるということですね。

お礼日時:2015/01/16 18:07

ちょろいんじゃないでしょうか。


その際たる職業が、ホスト・ホステスだと思いますから。

ただ、ここはその時点の二人の関係によって、まったく印象がかわるでしょう。
>僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。

付き合う前に、リスクを冒して「告白」してくれるのは嬉しいことです。
しかし、付き合う前に「ぼくの本気です」と、なにかでかいことをされたら負担に感じる方のほうが多いと思います。

また、付き合う前・交際中に関わらずそれに対して「見返り」を求められるかどうかも大きなポイントです。

主さんが例えに出したこと(指輪を買うという意味ではなく)は、私にとっては「負担」ですし、やり方によっては「自己満足」に映ります。
※それで大丈夫なの? 無計画な勢いとかじゃないよのね? もし、ちょっとでも後悔しそうなら、今留まっていいんだよ? (こんなことを考える可能性はあります)

小さなことがいいというのは、自分が相手に対して負担を感じる必要がないからという面もありますよ。

>真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良い
これには同意しますが、物質的なこと、肉体的な負担を含めて「やりすぎない」でいてくれると嬉しいです。

また、大きなことをし続ければ、いずれそれが「当然」となりかねません。
そういう意味でも、日々の小さな積み重ねのほうが「長い期間付き合う」という意味では大切だろうとも思います。

この回答への補足

あとその人心理学を勉強しているようなので、女心もよくわかるだろうし・・・・
女心がわかって女好きって危ない匂いがするじゃないですか?

補足日時:2015/01/16 14:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃタイミングもあるし、プレゼントあげるなら相手が喜ぶようにするくらいやります。
正直に言うと僕の好きな人の好みが、趣味が合って、落ち込んだ時とかに励ましてくれる人が良いといってたんです。

その女の子の好きな人がちょうど条件に一致しているんだけど、その男の人は女好きなんです。
だから心配になったんです。

気があって楽しいだけで付き合うと、その後痛い目を見る可能性があるのではないかと。

僕は、そんな人のもとに行くならば自分が大事にしたいと思いましたが、彼女がその人といることを望んでしまうならしょうがないということです。(後で痛い目にあっても・・・・)

お礼日時:2015/01/16 14:34

No.10の続き



ほうら本音が出たね。
結局女と付き合いたいんだろ?

だから「キュン」させればいいだけなんだよ。
指輪にキュンとする女だっているのさ。

とにかく君は、評論家になって、より多くの女と関わろうとしないんじゃないかい?
だからいつまでも女心がわからない。
優しくしたり、プレゼントをしたりすれば女はなびくと思ってないか?

キュンは、女によって違うんだ。
もちろん優しさやプレゼントの場合もある。
でも、酷く暴力を振るう男が時々見せる優しさにキュンという女もいる。

自分が楽に女を口説きたいからと、法則を一つに求めて、皆に同意を求め、女性に変われとまで言う。
意に沿わない回答だと、そんなこと聞いてないと食ってかかる。

君は何回ぐらい女に振られたの?
女心が分かる男って、君の何十倍と女に振られてるよ。
その経験が生きているんだ。
決して生まれつき分かっているわけじゃない。

で、君みたいに「恋愛の尊さ」なんて概念がない。
ただ、キュンとすることを冷徹にやる。
でも、昔初々しかった頃は、恋愛に幻想を抱いていたはず。
でも、それが役に立たないどころか、邪魔になることを知っている。

「恋愛の尊さ」などとロマンチストになっている男は、女から見て弱々しく見えるんだ。

女は男に甘えたいし守ってもらいたい。

全財産をはたいて、指輪を買うような男に守ってもらえる気がするかい?

君の理想の女に会えたらいいとは思う。
だけど半端ない人数会わなきゃ現れないよ。
じゃあ沢山会えばいい。
その過程で女心も分かってくる。

君の言っていることは、実はぜ~んぶ自分本位の考え方だ。

女性本位の考え方ができることを、女心が分かるというんだ。
何度も言うが、それは迎合とか服従とは違う。
極端な話、女によっては暴力や悲しませることすら必要になることがあるんだ。

だから、真面目で誠実な男に彼女がおらず、無職のならず者がひもになっているという現実があるわけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直に言うと僕の好きな人の好みが、趣味が合って、落ち込んだ時とかに励ましてくれる人が良いといってたんです。

その女の子の好きな人がちょうど条件に一致しているんだけど、その男の人は女好きなんです。
だから心配になったんです。

気があって楽しいだけで付き合うと、その後痛い目を見る可能性があるのではないかと。


あとその人心理学を勉強しているようなので、女心もよくわかるだろうし・・・・
女心がわかって女好きって危ない匂い(都合よくされて最後は捨てられるみたいな)がするじゃないですか?
(もちろん確定はしていませんけど・・・・)


僕は、彼女にそんな人のもと(痛い目に遭うのが確実ではありませんが)に行くならば相手をしっかり見て欲しい。

相手のことを見なくても彼女がその人といることを望んでしまうならしょうがないということです。(後で痛い目にあっても・・・・)


要するに彼女のことが好きで、彼女の気持ちを理解したいし、応援してあげたいけど、大切にしてくれない人と付き合うぐらいなら行かないで欲しいということです。

お礼日時:2015/01/16 14:46

「恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしい」



それは君の都合だよ。
そんなの関係ない。
世の中は。

女が「キュン」とするかしないか、それだけ。
それは「自然現象」で、今後も変わることはない。
君が何と言おうと。

君の言う恋愛の尊さを「フムフム」としよう。

理屈としては分かる。
君の言いたいことは。
僕も実はそう思いたい。

「ザ・討論 恋愛の尊さについて考える」
なんて、討論会でもすれば、同意する女性もいるかもしれない。
でも、君には惚れないよ。
「キュン」としなければ。

でも、女は「フムフム」じゃなく理屈抜きで「キュン」としないとダメなんだ。

「優しくて誠実な男が好き」
という女性は多い。
でもそれは建前。
次の日にチャラ男に「キュン」とさせられ抱かれているのがこの世の現実。
自分で思っていること、言ってることと、やっていることが一致しない、女は。
本当のことは女性自身分かっていない。

女は「キュン」とさせた男を好きになるだけ。
女心の分かる男は、「キュン」とさせ方を知っている。

指輪をあげたいのは「君の勝手」。
「キュン」としなけりゃ全くの無駄。
「給料の7ヶ月分の金かけたんだから、キュンとしろ」
と言いたいわけ?

とにかく君が本気かどうかを示したいなら、
まず「キュン」とさせてから。

「キュン」としなくていい、ただ真実を語りたい、
と言うなら、君はもう目的を果たしている。
誇りを持って生きればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
誠実な男性が好きとかも単なる幻想だとわかりました。

自分は、相手のことを理解して、相手がどういう意図でそういうことをやったのかなどの相手の想いの強さ具合を図って、頑張りに比例して気持ちの強さを測っています。
努力を認めてあげる。

しかし大半の人は、プレゼントは渡してくれたら嬉しいなど、相手の意図を考えようなんてことはしていないのだろうなと思いました。

意図といった過程(努力)より結果(キュンキュンすればよい)がよければ良いという単純なものだとわかりました。

これでいろいろなことが幻想だとわかったし、恋愛なんて大したものでもないし、女性が浮気されようが自業自得(たいして考えていないのだから)だということがよくわかりました。

自分を頑張り具合によって正しく評価してくれる賢い女の人と出会いたい・・・・笑

お礼日時:2015/01/16 12:45

貴君がヤリチン君であるならば、きっと恋愛関係の才能に恵まれているのでしょう。

「名選手は名コーチにならない」といわれるのは、天才的な才能を持つ名選手は誰もができないことを(その才能ゆえに)簡単にできてしまうから「なぜそれができないの?」と理解ができないのです。

「長いお別れ」だったかなんだったかでフィリップ・マーロウが「男に女心はわからない。せいぜい分かった気になるのが精一杯だ」といっていました。当時は私も若くてその意味が分かりませんでしたが、オトナになった今、「さすがレイモンド・チャンドラーはよくわかっているなあ」と思います。

もし貴君が天才ではないとしたなら、おぼちゃんややしきたかじんさんの奥さんみたいな海千山千の女からすれば「女はちょろいって思ってる男って、ちょろいわ」となるんじゃないかしら。キツネとタヌキの化かしあいになったら、男は絶対に女に勝てないです。なぜなら、しょせん男は女から生まれた存在なのですからね。
貴君も、したたかな女に騙されたなら、見解も変わると思いますが、いやしかし、女の本質を知らない方が男としては幸せだよ。ふふふ。
    • good
    • 0

甘いな。


まだ、君の考えの方がちょろい。

恋愛は、脱がせるまでがゲームだし。
脱がせてからもゲームだし。

そもそも脱がせないゲームもあり。だしねぇ?

>>ちょっと女性は大丈夫なのかなと思って笑

真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良いと思ってしまうので。

誰かにとって1番になれるのって恋愛ぐらいじゃないですか。
社会に出て1番なんてよっぽでないとね・・・・

恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしいなと、僕は思います

この点は同意できる。

だから、恋愛と結婚は別という意見が出てくる。

男心をわかっている女にとって男はちょろい

で、いいですかね?

女を本当に知っている男はいうよ。
処女なんて妄想。めんどくさい。知っていて楽しめる女のほうが楽。
身体の話を含めて、心の話も全部そう。

真剣さが重たいっていう女もいるんで・・・・・。そこが難しいかな。
だからケースバイケースなんで、面白いんでしょうね。恋愛って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

相手も遊びとわかってて恋愛することもあるんですね。

それなら恋愛特有の尊さなんてないじゃないですか?

お礼日時:2015/01/16 10:47

40代男です。

今でこそナンパとかである程度の女性をゲットできるようになりましたが、30代半ばまでまったくモテなかった経験ありです。

一理あるけど、そこまでちょろくはないですね。
あなたが挙げた項目はすでに付き合っている人や女性が好意を抱いている人がやると有効だけど、好意がない、興味がない男性がやっても気持ち悪いだけなのではと思います。また、必ずしも正しいわけではなく臨機応変に正反対のことをやらなくてはいけないときもあります。

あなたの挙げた例ですが、
例えば、
(1)記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。
→彼氏や好意ありの男性からはうれしいけど、興味がない男性からやられても、ちょっと微妙なのでは。


(2) 落ち込んでる時に励ます。
→同上です。

(3) 信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・)
→あれば武器にあるけどそこそこで十分です。

(4) 小さな変化に気づいてあげる(髪など)
→彼氏や好意ありの男性からはうれしいけど、興味がない男性からやられても、ちょっと微妙なのでは。
うまくやらないと逆にストーカー扱いされるよ。ずっと見てなんだ気持ち悪いとね。やり方を間違えないことさらっと言えるくらいでいい。

(5)あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため)
→これは全く正反対、彼女にするためにはある程度強引さは必要

逆に(1)、(2)、(4)その他もろもろの行為を行って反応が良ければ、強気で押すというのがやり方かな。
逆に彼氏から(1)、(2)、(4)の行為は多くの女性はうれしいと思います。でもこれも人によるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によるなんてわかっています。

例に挙げたのは方程式ではありません。
テクニックでどうにかなるものではなく、本質を分かることが重要です。

お礼日時:2015/01/16 10:42

本当にちょろいですw



私も含め女性って欲張りな人が多いので全部欲しいんじゃないかな。

エリートで外見もそこそこいい男性が自分をちやほやしてくれていつも連絡くれて心配してくれて言葉と物で愛情を示してくれて浮気しないで。女友達にうらやましがられる中で、短期間内にちゃんとプロポーズしてくれて家を買って養ってくれる。週末はおいしいお料理作ったり実家の両親を喜ばせる事をしてくれる。

世の男性がすべてそうならいいのに。そうすれば私の周りの女友達もみんな幸せな気分になれてすべての人間関係がスムーズにいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

平均点というかバランスが重要なのかもしれませんね。

本気で好きでも、記念日とかそういうマメのことをしないとポイントが下がっていくし・・・・

浮気されても、そのほかが満点ならまあ我慢しよっかみたいな・・・・

要するに本気で好きかどうかより、自分を満たしてくれる人が良い。

女心ってちょろいはあんまり外れてないのかもしれません笑

お礼日時:2015/01/16 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!