人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ちょっとあることを聞きたいのでもしよかったら答えてください。

この前あるものを購入しようと閉店ちょっと前に楽器屋に行って、結局二つの商品で迷ってしまい、閉店と同時位に買うものが決まり、初めて分割でその商品を購入しようと思いましたが、分割の手続きが30分ぐらいかかるとは知らず、結局閉店時間から38分ぐらいたったころに手続きが終わり、従業員の出入り口から帰らせてもらいました。

でも今思えば、従業員の方たちは誰一人帰らず、レジの作業などはしていましたが、もしかすると僕が分割の手続きをしてる間にやりたい業務が出来ず、従業員にサービス残業をさせてしまったかもしれないと思いなんか申し訳ないと思うようになりました。もちろん従業員の方たちが閉店後何分後に帰るのかは知りません。従業員の方たちは誰も文句は言いませんでした。

これってやはり僕が悪いことをしてしまったのでしょうか。ぜひ、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


結論から言えば、質問者さんは悪いことは何もしていません。
質問者さんはとても心優しい人なのですね。
店にとって商品が売れることが第一の喜びです。
それも今回は分割するほど高価なものなのですよね。
それがたかが30分閉店延ばすだけで売れるとしたら、
店としては進んでそうしますよ。
楽器なんてなかなか売れませんから、質問者さんが買って
あげたのは、店にとっては非常にありがたかったと思います。
従業員がバイトだったら面倒くさいと思ったかも知れませんが、
正規従業員や店長さんは間違いなく喜んでますよ。
もしそれでも何か悪いことした気分でしたら、
今度楽器の手入れ用品などの小物をその店で買ってみては。
その際、この前買った楽器すごくいいですなんて話しかけたら
とても喜ばれるんじゃないでしょうか。

質問者さんは悪いことどころか良いことをしました。
それは自信をもって間違いありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

回答内容を読んで、本当に気が楽になりました!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/01/16 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング