アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に友達と大阪に行く予定があり、そのため代表して私含めて4人分の片道料金を昨日の15時頃にコンビニで支払いました。予約番号などはもちろん間違っておらず、領収書も手元にあります。
ですが、さきほどまで寝ていたのですが起きてみたら支払い期限が迫っているとのメールが届いており、その後サイト内で予約確認したら予約されていないとのことでした。

これはコンビニの不手際ということでしょうか。
今日航空会社に予約がどうなるか確認の電話をしようとは思いますが、もし予約できないとなったときにお金は返ってくるのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も航空料金をコンビニ払いしますが、それは不安ですね。

コンビニでは、予約番号を入力し支払った段階で、(バーコードを読み取った)段階で、航空会社によっては支払い済み通知メールをくれるところもあります。

まずは、自らおっしゃるように、営業時間になったら速攻航空会社への電話をしましょう。

予約番号も間違っておらず、領収書もあるなら当然お金は返してもらえるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あのあと航空会社に何十回も電話をかけたのですが混雑しておりまったく繋がらずどうしようかと途方に暮れていたのですが、HPで予約確認をしていたりするうちに今日の12時頃に予約完了メールが届きました。
メールがなぜこんなに遅かったりしたのかと少し疑問は残りますが、何はともあれよかったです。
心配してくださり本当に心強かったです。
どうもありがとうございました^ ^

銀行の場合振り込みが14時を過ぎると翌日扱いになりますが、コンビニの振込の場合も同じではないでしょうか?

24時間振込可能でも、銀行営業時間と連動しているかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あのあと航空会社のHPで予約確認をしたりいろいろしてるうちに、今日の12時頃に完了メールが届きました。
なぜこの時間にきたのかなどいまいち腑に落ちませんが、何はともあれ一安心しました。
お騒がせしました、本当にありがとうございました^ ^