マンガでよめる痔のこと・薬のこと

質問させて頂きます。父が会社を早めに退社して東京大学の文科一類に入学して趣味で勉強をすることを考えています。既に名古屋大学理科も卒業し、慶應の大学院も修了しているので、東大に合格する可能性はなくもないと思っています。気になるのは、文系学部で年齢制限があるか否かという点です。情報をお持ちの方、宜しく御教示下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

訂正

こうして私は53歳で、また東大生になった 単行本 – 2007/11
二度でなくて三度だった

理科一類
理科三類
文科三類

1953年広島市生まれ。77年、東京大学工学部物理工学科卒業
東京大学理科3類に入学。84年、同大学医学部卒業。

東大入試3度突破!気鋭の抗がん剤治療スペシャリストの文系初挑戦・熱中体験記。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B2%A9% …

53で文科三類だなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報に感謝申し上げます。

医療など都市伝説か、

http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/blog-entry …

面接がある分野はあるとかないとか…

四年制ではあんま聞いたことないなぁ~

まぁ学士、修士…修了で大学院ではなく学部受験なんだからよほどこだわりがあるんだろうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

東大の医学部を出て医者になった人間が、40代で文一に入った

という本が出ていた
卒業生なら、学士入学も可能なのになぁ、受験が好きなんだなぁと、思った記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、受験がすきなのでしょうね。

たぶん無い

そういう校風だから

大学院なら、高齢者入学の実績もある
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。