人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

AndroidスマホでCleanMasterというお掃除系アプリを使っていますが、
ファイヤーウォールのアクセスログを見ると、ほぼ1分ごとにネットに繋ごうとしています。
(遮断しているので通信できないから、通信しようと試みているのかもしれませんが、このようなアプリは稀で悪質です。)

あと、APPMgr 3 というアプリも頻繁にネットに繋ごうとしています。
(しかも、何度強制終了しても、勝手に復活します。)

頻繁に通信しようとするアプリは、電池の消費が悪くなるので、出来れば変えたいと思ってます。

この様にファイヤーウォールで遮断していても、頻繁にネットに繋ごうとしない代替アプリは無いでしょうか?

オススメのアプリがあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんなのは?

電話クリーン&ブースター

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • 5
この回答へのお礼

s9799sさん、回答ありがとうございます。

オススメの奴試してみました。

起動して使っている時は、裏で通信しようとしますが、終了後はCleanMasterよりはマシな感じがします。

なにが一番良かったかって、アプリの容量と権限が少なくなった点です。

cleanmasterはアンインストールしたんですが、その直後再度アンインストールしますか、とポップアップが出たのでハイと押してみたら、アンインストール出来ませんでした、と残留ファイルが出来たかもしれない不可解なことがありました。

アイコンは無くなっているので、アプリ本体はアンインストールされたようではありますが、CleanMasterは使わない方が良いと思います。
(世間に向けた追加情報)