マンガでよめる痔のこと・薬のこと

中学・高校でそれぞれ学習する数学のメリットとデメリットを指摘し、デメリットはどのような方法で改善したらよいか思うかについて、出来るだけ具体的に述べなさいという問題があります。
皆様はどのようにお考えですか?もしありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

学習する過程で発生するメリットデメリットではなくて、数学を学習する過程で起きる事のメリットとデメリットでないと私には難しいです。

さらに、数学を学習する過程で起きる事の何についてかも具体的に説明していただきたい。
    • 0

「中高で学習する数学」のメリットはありますがデメリットはありません。

「数学の学習」のデメリットならあります。時間がかかるということ一点です。

では上段のメリットとは?
中高の数学であれば理詰めで物事を考えられる基盤ができるということです。

数学を中高より何倍もレベルを上げて突き詰めていくと
実は数学で世の中の事象すべてが説明できます。
霊界の話まで数学でできてしまいます。

点とはなんぞや?から始まり前世があるか? ない!という結論まで
数学で証明できるのです。

本当に数学を究めると哲学・宗教までも理屈で解読できるようになります。

数学にデメリットはありません。
    • 0

中学・高校でそれぞれ学習する数学のメリットとデメリット

これは難しいですね。

数学自体は学問の1つであって、学問自体ににメリットやデメリットはないと思います。

中学・高校でそれぞれ数学を学習する過程で起きる事のメリットとデメリットなら、あると思えますが、
それなら、起きることとは具体的に何かと思えます。

この回答への補足

おっしゃる通りです。
学習する過程で発生するメリットデメリットについて教えてください。

• 0

デメリットの改善はメリット重視でガムシャラに忙しくするだけでは。

• 0