AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

Windows7の32bitでリカバリ後Internet Explorer11でfc2ライブとかのコメントのフォントも違った感じがし文字表示とかズレた感じがし以前と違っいて、いろいろInternet Explorerのオプションでフォントをいっじってみたのですが、変わりません
以前はこんな事なかったです
あとfirefoxやOperaも同じようになりました。
わかる方教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の勘違いならごめんなさい。



>Windows7sp1にリカバリしましたがフォントファイルが壊れてるのか通常と表示が違ってたんです
>まだ治りません この症状で3回リカバリしましたが無理でした
リカバリは
 工場出荷状態にPCを戻すもの
で、調子のよいときの状態に戻すのはマイリカバリです。両者を混乱されていませんか?
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/140628.htm

工場出荷状態に、質問者さんが希望した表示であったらな、リカバリして戻らないのはおかしいです。
しかし、
 工場出荷状態後に何か設定変更した結果、快適な表示になった
のであれば、リカバリを何回やっても、質問者さんの設定前の工場出荷状態に戻るだけですので、問題は解決しないと思います。

マイリカバリの設定をすれば、調子のよいときの状態にほんの10分程度でもどります。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/140628.htm
    • good
    • 0

A.No1です。



>webはMS PGothic テキストはMS Gothicがデフォルトです。何がおかしいですか?

私は、IE11では変更していますが、デフォルトは、次のページにあるように、書かれたとおりです。
(Internet Explorer - Webページに使われるフォントを変更する方法)
http://pc-karuma.net/internet-explorer-change-fo …

この設定では、例えば、Yahooトップページで、「Webページフォント」をメイリオなどの他のものにしても変化はないですから、インターネットオプションの「全般」にある「ユーザー補助」ボタンで開いた画面で、「webページで指定されたフォントを使用しない」をチェックすると効果があります。

Firefoxは、オプションのコンテンツにて「既定のフォント」(ゴシック体の窓の方)を変更し、「webページが指定したフォントを優先する」のチェックを外します。

Win7ですが、これできれいに表示されています。

この回答への補足

Windows7sp1にリカバリしましたがフォントファイルが壊れてるのか通常と表示が違ってたんです
まだ治りません この症状で3回リカバリしましたが無理でした

補足日時:2015/01/17 00:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか、よくわかりませんが落ち着きました

お礼日時:2015/01/20 22:28

こちらのヘルプにあるClearTypeの調整は関係ないですか?


(ClearType を使ってテキストを読みやすくする)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/make- …

また、既定のフォントを「メイリオ」あたりにするときれいになりますが、サイト側の指定したフォントを優先すると効かないですが。

この回答への補足

やってみましたが、前から使ってるInternet Explorer11で以前のようになりません。以前から何回かリカバリしてますが、こんな症状初めてです。
他のブラウザも同じです。
デフォルトフォントがおかしい感じするんですが、webはMS PGothic テキストはMS Gothicがデフォルトです。何がおかしいですか?
教えて下さい

補足日時:2015/01/16 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング