AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

どのくらいでしょう?
一人ひとりは二分の1だからそれを×4回?

って単純な計算で良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

1/2×1/2×1/2×1/2で、

16分の1ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

男児を妊娠する確率が常に 1/2 であると仮定すると、No.1 の回答の方の計算(1/2の4乗)になります。

しかし、男児を妊娠する確率、つまり卵子がY染色体を持つ精子で受精する確率は1回の性交ごとに異なると思われるので、本当のところは分からないです。
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。ありがとうございました。

確率で計算する様なもので無い事が解かるくらい 歳を重ねて来たから孫が産まれるのでしょ!?

• 0