マンガでよめる痔のこと・薬のこと

職場の方なんですが、顔もよく周りからイケメンと呼ばれており、誰とでも分け隔てなく接することができる優しい先輩男性がいます。
先日職場の飲み会があり、一次会・二次会と参加しました。私は基本飲まないので今回も飲まなかったのですが、珍しく彼も飲んでいませんでした。最初にお酒以外を頼んでしまったのでもう飲む気がなくなったせいらしいですが…珍しいなと。

彼を含めた半分以下のメンバーで二次会が行われ、人数も少なかったせいもあり早めに解散。彼と私は同じ方向なので途中まで前後になって車で帰っていたんですが、運転中彼から電話があり「○○について少し話そう」と誘われ、車を停めれる場所まで行き、外は寒いからと彼の車の中で話すことになりました。
○○も特に大した内容の話でもなく、雑談の方がメインで気づけば二時間くらい過ぎていたんですが、ここでお聞きしたいことがあります。

彼はモテるだろうし今までに数人とお付き合い経験があり、詳しく聞いたことはないですが彼の性格や人柄を考えると男女共に友達も多いと思います。逆に私は男性とお付き合いした経験が少なく、ちょっとしたことでも嬉しくなったりします。
なので彼のように男女関係なく接することが出来ないのでわからないんですが、飲み会後に二人で会って話すということは彼にとって普通のことなのでしょうか?私があまり男性に慣れていないから特別に思われているかも、と考えてしまって…。
先輩後輩の関係で嫌いだったら会わないだろうから嫌われてはいないとは思いますが、あまり意識して会ってるわけではないですか?

(彼と私以外の方は一回り以上離れています)

A 回答 (5件)

その男性にとっては普通のことだったのかもしれません。

間違いなく女慣れはしているので、話したいなと思った時に話すのだと思います。
女慣れしていなければ、わざわざ車を止めて雑談をしませんから。
    • 0

男性です。

ご質問を読んで、何か釈然と致しません。
何かな?と考えますと、あなたのご質問が、遠回しになっているからでしょう。

>飲み会後に二人で会って話すということは彼にとって普通のことなのでしょうか?
では無くて、「彼は私に気が有るのでしょうか?」ですね。
このほうが、ご質問としてはスッキリ致します。

飲み会で、彼がお酒を飲まなかったのは、始めから考えていた事が有ったからでしょう。
それは、「クルマで帰る」では無くて、「あなたとのお話し」です。
○○は只の口実に過ぎません。

彼のクルマで2分?ですか、20分?、そうじゃなくて、2時間ですよ。
クルマと言う密室で2時間話せると言うのは、彼の方ばかりではなくて、あなたにも
「彼と話したい、一緒に居たい」という願いの様な物が有ったからでしょう。

それが有ったからこそ、彼のクルマからの連絡で、あなたも話に応じたんだと思います。

普通に考えれば、飲み会で出来る話だし、クルマを呼び止めてまではしないし、それに
態々応じる事もしないし、応じたとしても、精々10分位のもんでしょう。

つまり、あなたの方に、彼に対する十分な期待が有った筈ですし、彼はそれを知った上
での事だと思います。

>あまり意識して会ってるわけではないですか?
ん?
如何言う事でしょう?
「彼が」ですか?

今回の事で、あなたは彼の事が確実に気になっています。
彼は、ストレートにあなたに近づいて来るか、ちょっと離して、あなたを困惑させるか、
どちらかだと思います。

全て、想像での回答です。
    • 0

>誰とでも分け隔てなく接することができる

この時点で女慣れしています。女慣れしていない男はこれができないのです。美人とブス、自分のお気に入りとそうじゃない子、そういうので態度が変わるのがモロバレなのです(しかも往々にして本人は隠せていると思っている)。

>飲み会後に二人で会って話すということは彼にとって普通のことなのでしょうか?

わからないけど、少なくとも質問者さんほど特別なことではないのは明らかだと思いますよ。ある程度経験している人はね、最初のとっかかりで何か親しくなったとしても、必要以上に自分を舞い上げないんですよ。というのも、恋愛というのは特にその始まりの段階においてはちょっとしたことですぐダメになるということをよくよくご存じですからね。
例えばね、最初のデートに失敗すると、まず二回目はないんです。だけど二度目のデートが最初のデートほど盛り上がらなくても、最初のデートの印象が良かったら、よほど幻滅されない限り三度目のチャンスはあるんです。だから序盤であまり盛り上がり過ぎないのです。
    • 0

全く意識して会ってないと思いますよ。

むしろ避けているのではないでしょうか。

意識して会おうとしているのは後輩の方であることは明らかじゃないですか。
努力家ですよね。努力する時間がたくさんあってうらやましいです。

女性としては珍しいと思うのですが、男慣れしていないことがそんなに誇らしいですか。

その先輩は全くもってそういう人ですよね。そういう人であってほしいですね。
というか、なぜその先輩のことをそんなに知ってるんですか。

ていうか、今、仕事の時間ですよね。
努力家ですね。
    • 0

ふつうです。

人と話すときは自分のテニトリーに入れてしまったほうが自分を誇示できるものです。
    • 0