AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今年からダイエットに挑戦して2週間で、
81.5kg から 78.5kg まで落とすことが出来ました。

実践したことは心構えることで、
いま3つの心構えを持っています。

1.間食は死罪
2.お菓子は麻薬、悪魔の食べ物
3.欲に人生の主導権を握らせるな

ここで、ダイエット成功者の方にお聞きしたいのですが、
ダイエットに成功したときの心構えや考え方を教えていただけると助かります。

目標は、2月28日までに、71.5kgです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1.ダイエットは一生続けるもの。



2.一生続けられないような無理な方法はダイエットとは言わない。
  単なる無謀な減量だから必ず失敗する。

3.消費カロリー>摂取カロリー なら確実に痩せる。
  これさえ維持できるなら、何食べたってOkだし、どんな運動だってOK。

この回答への補足

1.ダイエットは一生続けるもの。すごく響きました(●´∀`)ノ

補足日時:2015/01/19 10:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てすぐに取り入れられる考え方なのですごくいいです!

お礼日時:2015/01/19 10:06

Neko-03 さん 初めまして。



ダイエットの心構え。大事なテーマですよね。Neko-03さんが心構えで書かれている「間食」を断つことは大事だと思います。

私も一つの方法として「間食抜き」ダイエットをすすめていますが効果を実感しています。私自身は、「間食抜き」ダイエットで昨年は1カ月で1キロのペースで4カ月でちょうど4キロ痩せました。年末年始に中断していましたが、最近も「間食抜き」ダイエットを復活しはじめ、3日で1.5キロ減っているところです。

以前、テレビ番組で見たのですが、「小腹が空いたら5分間を乗り切る」と脳が切り替わるそうです(笑)。http://hicbc.com/tv/genki/archive/140420/

私の場合、仕事中にじゃがりこやポッキーをついつい口にして、ペットボトルの甘いカフェオレを飲むことが日常でしたから、それらを断つことで、ご飯時にはお腹も減っておいしく3食を食べられるようになりました。顔つきが変わったといわれたときはうれしかったですね。

そのうえで、私の心構えです。(1)「間食をやめる」、(2)「通勤が一駅歩く、エレベータを使わず階段を使うなどとにかく『歩く』」、(3)「毎日、体重を記録して励みにする(体重計は50グラム単位をおすすめします。200グラム単位ではなかなか成果が見えません)」。そして何よりこれらを決めたら必ずその日から強い意志でやり抜くことです(^^)。

私はいろいろボディーケアやダイエットを探求中なのですが、それらについてブログに書いていることもありますので、よかったら見てみてください。

適度な運動と効果的な方法でストレスないダイエットをがんばりましょう(^^)/!

参考URL:http://ramkoro3.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間食は止めましたが、まだカフェオレを飲んでいるので、そこも注意していきます!

お礼日時:2015/01/19 10:07

1、筋肉があれば食っちゃった分は帳消しにできる。

欲望があれば、筋肉という代償を用意しろ。
2、腹が減ったら豆を食え アーモンドや煎り大豆スルメ 空腹欲求は溜め込みすぎると爆発する。
3、飯にたっぱが欲しけりゃ硬くて顎を使うものを追加せよ。大降りのキャベツやもやしを食え
4、朝昼は食え。炭水化物も食え、仕事が一番仕事のミスは言い訳が聞かない 夜は食うな後は寝るだけだ腹さえ落ち着けばよい豆食え

筋肉のストックがあって10キロ走れるなら、ガリガリ君1本くらい許される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもストイックですね!豆を参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/01/16 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング