プロが教えるわが家の防犯対策術!

体温調節中枢の鍛え方を教えて下さい。

当方、汗をかきにくい体質です。(皮膚的に)
市販の風邪薬を10日ほど飲み続けてから微熱が下がらなくなりました。


何が悪く、何が良いなどもありましたらお願いします。

(ストレッチ・呼吸法・食べ物・行動など)


また、受診するとしたら何科になりますか?おすすめの病院(都内)もお願いします。

A 回答 (2件)

>体温調節中枢の鍛え方を教えて下さい。



不活動生活が原因と思われます。
暑さ寒さに体を晒していれば自然に鍛えられます。
そのためにはお金もかからず、自分の生活ペースの中で自由にできる
ウォーキングが一番いいでしょう。
最初は5000歩くらいから始め、最終的には1万歩くらいになればいいですね!
暑い夏も寒い冬も欠かさないことが大切です。

>また、受診するとしたら何科になりますか?おすすめの病院(都内)もお願いします。

病院で治せるものではない…病気ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれつき体が弱い方なので、なんとかできないかと思っていたのですが、ウォーキングをもう少し頑張ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/04 11:45

鍛える???ちゃいまっせ!


あんさん、10日は飲み過ぎですわ!
飲み過ぎやさかい風邪菌が「耐性菌」になってしまってるんでっせ!
http://www.athome-academy.jp/archive/biology/000 …
早よ病院に行った方が宜しいで!
耐性菌で「解熱が出来ない」っちゅう事なら「あちょらからのお迎え」が直ぐに来ますわ!
早い話、無茶苦茶苦しんであちょらに行く事になるっちゅう事。
市販の風邪薬・・・10日分となるとべらぼぉ~な金額になったんとちゃまっか?
多分病院代より高額に・・・典型的な銭の無駄使い・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/04 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!