人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

以前そちらでパソコンを購入させていただきました!その際付属のPCdoctorのCDが付いていたのですが、そちらは他社のパソコンにも使えるでしょうか?回答の方をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は貴方にパソコンを売った覚えはありませんがw

と言うか、このソフトは単なる統合型のPC診断ツールのようですので、使えるかどうかと言ったら使えるんじゃないかなとは思いますが。(どのくらいバージョンが古いのかにもよりますが)

と思ったら、ドスパラのサイトで配布されてますね。
http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=26338 …

空のCD-RかDVD-Rが必要なようですが。

ただ、このソフトはあくまでユーザーが故障箇所の切り分けに使用する為の物で、それをメーカーのサポートが聞き、修理内容を決める、その為のものです。

保証の切れている場合など、自分で修理出来ない場合はあまり意味が無いですよ。
HDDの使用時間の計測程度でしたら、ここまで大げさなソフトを使わなくても、フリーソフトのcrystal diskmark inoなどで簡易的に知ることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

素人なのでそんなきつい言い方しないでくださりましww

丁寧な回答をしていただき本当にありがとうございます!
知り合いのパソコンにブルースクリーンが出たというのでハードディスクかメモリーのどちらかだろうと勝手に判断して、それならフリーソフト落とすよりPCdoctor使ったらいいかと思いまして質問させていただきました!
修理等はた、たぶんできるかと思いますので大丈夫です!
本当にありがとうございました!

使えません。

ドスパラで買ったんですよね?
だったら出荷時にバンドルされているモデルでのみ使えます。
インストールできても使えません。

っていうか、こういう質問はここで聞かないでその買ったお店に直接電話でもメールでもして聞く方が確実だと思いますよ。
    • 0