個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

よろしくお願いします。
30代男性です。

何もかもがうまくいきません。
自分のすることはすべて間違っているように感じます。
失敗ばかり。叱責、失笑、馬鹿にされてばかりです。

これからもずっと間違い続けて生きていくのでしょうか。

生きる自身がなくなってきました。自分がやりたいと思ったことややりたい方向性は
すべて間違っているようです。

どうすればいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

(ミスは早期に忘れたいでしょうが~~~)


ミスの検証をシッカリ行って、
再発防止の歯止めをかけておきませんと、
同じようなミスが繰り返されてしまいます。
とりあえず、過去のミスを
すべてかみに書き出して、分類、分析してみる
ところから始めてみませんか。

公立図書館に行けば
『失敗学』に関する資料が多数ありますので、
読んでみれば、参考になる記述が見つかるでしょう。

学生時代はともかく、社会では、同じようなミスを
2度起こしてしまいますと……信頼性を失います。
ミスをしても、その後のケアが立派であれば、逆に、
信用度がアップします。

〈ふろく〉
イメージトレーニング、シミュレーションを
自信を持って行い得るまで繰り返して、実際の
現場では、シッカリ段取りを行ってから
臨むようにすれば、ミスはかなり防げるでしょう。
お試しあれ!

All the Best.
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 12:49

大丈夫。

あなたのようなタイプは消える手段があっても消える勇気がないので。

叱責、失笑、バカにされてばかりだとつらいですね。
でもそれは本当にあなたの取った行動が間違っていたかには繋がらないです。
人間とはおバカな生き物で、自分より格下と思ったらあなたがされたようなことをして、自らの地位を確認したがるものです。
ようはあなた自身がなめられているからです。そしてあなたがおどおどするからまた上記のような事が起きます。

転職するなり、その叱責失笑バカにするような人たちでは到底取れないような実績を取るように努力してみるのはどうでしょうか。
わかりやすいのが資格。別の仕事に移るための足掛かりにもなりますし、自信はなくても合格すれば否応が無くついてくる実績。
もしくは、逆にそういう人を見下せるようになるなど。

周りが変わるより自分が変わった方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/22 20:50

これは、お仕事の事で上手くいかないとゆーことでしょうか?



他の方が回答されているとうり、何に対して叱責を受けたのか考えてどうすべきだったのか対応策を立て次に備える。

失敗は成功の元でしょう?

皆、間違えながら覚えるもんですよね。

今貴方の気持が萎縮してしまっているように思えます。

叱責や、注意されることが悪い事と受け止めてるのでしょうが、貴方にだって出来ると思っているから言うんです。

出来ない人には最初から言いません。これだけやっといてと言われます。

貴方の人生すべてを知っているのは、貴方だけです。

貴方の全てを否定しているなんて事はありえません。なので生きる自身を失くすような事なんて何もないんです。

少し長くなりましたが、自分のペースで進みましょう。人は人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/19 12:46

何が正しくて、何が悪いなんてのは、ず~~っと時間が経たないと解らないんですよ。


だから歴史家は過去の人々の選択と結果をしたり顔で批評しますが、自分自身は決して偉大な政治家にもなれないんですよ。

今質問者様が選択して、叱責、失笑、馬鹿にされて、失敗したように見えても、10年後にはその選択がものすごい良い結果になっているかもしれませんよ。

私は以前いた会社が傾きはじめて皆が辞めていく中、一人残って奮闘していました。
誰もがアイツはあんな会社に残って大失敗だ。
今なら他の良い会社に転職もできるのにとバカにされていました。
でも、数年後経営者が代わり、会社もなんとか持ち直した頃、昔私をバカにした人たちが転職した会社を買収しました。
その頃私は一番大変だった時期を支えたことも評価され、また長く勤めていたこともあり、若年ながら役員になっていました。
先輩達は良くて課長クラス。
私をバカにしながら転職していった先輩達との間には、とても大きな社会的な差ができていました。

先輩達と別れて8年後のことでした。
最初は自分の選択が間違っていたんじゃないか、自分はバカなんだと責めましたが、最終的にはその選択肢は間違いでは無かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小説のような出来事ですね。

あきらめずに生きていくしかないですね。

お礼日時:2015/01/16 15:26

たぶん、そこまで凹むことが以後に必要なんだろうな。

人生の終わりが見えてくれば、けっこうあの忌まわしい時代も必要に関わっていることがわかってくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/16 17:59

>自分のすることはすべて間違っているように感じます。



ここで質問する事は間違いじゃないのかな?


どんな甘い言葉や優しい言葉をかけても
最後に行動して決めるのは自分なんよ。

貴方の辛さがどの程度なのか解らんで
勝手言って悪いが

何もかも上手くいかなくても、ずっと間違っていても
生きてる限り、もがき続けな。



そもそも、人生の正解ってなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/22 20:51

皆同じで分け分からずこっちこそ聞きたいが。

    • good
    • 0

「人生山あり谷あり」いずれは必ず良くなる時期が来ます。


それまでは、なるようにしかならんから、じっと耐え忍ぶことです。
ただし、自分がやりたいことは決して忘れてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生山あり、谷あり

この言葉に救われました。私はずっと谷にいるように思います。人生ずっと。

上昇したことがない気がします。

自分にはこれから家族ができるのに、仕事はでき図、周りに迷惑をかけてばかり。

仕事を続ける限り、私はずっと谷にいるような気がするのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 20:54

本当に間違っているかどうかを客観的に見直して再度判断、


間違っている点は改善する。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「なにをやってもうまくいかない。生きててもいいことないから死のうかな」て考えてます。うまく生きるためのアドバイスください

私は今までここで多くの方たちに多くの相談に乗っていただきました。本当に感謝しております。

しかし、なかなかポジティブになれてないんです。

悩みの三大要素(以前このテーマでは質問させてもらいました)

1.「青春時代をしたかった」
大学時代をひきこもりがちにすごしてしまい、人生に一度しかない青春を喪失してしまったこと。さらに学歴コンプレックスが凄まじいです。大学にもういちど行きたいっていう怨念が強すぎるんです。

2.「公務員になれない」
大学卒業後に目指してきた公務員試験に落ちまくることで、生きる希望をなくしつつあること。自分は駄目人間なのかもしれない。

3.「孤独であること」
友達・彼女皆無(彼女いない歴26年=ギネス)です。映画観るのもひとり、なにをやるのもひとり。遊びっていうものをした経験なし。常に携帯は鳴らない。

・・・・
そんな毎日を過ごすフリーターなんで、毎日死んでしまったほうがラクかなとか、神様にあてつけに復讐できるとか考えてしまいます。

なんでこんなにうまくいかない人生なんでしょうか?
「青春時代は謳歌できて、大学時代の友人が大量」
「公務員試験一発合格」
「友人たくさん。彼女とラブラブ」
全部かねそろえた人間がわんさかいる世の中で、
「なんで私だけこんな・・・」
って思ってしまいます。

なにをやってもうまくいかない人生は苦しいです。
26歳フリーター男です。
他にも親との確執。アトピー。バイトでは20歳くらいのバイトにえらそうにされたり・・・。なんにもうまくいかないんです。

どうかアドバイスいただけたらうれしいです
暗めの書き込みすいません
読んで頂きありがとうございました

私は今までここで多くの方たちに多くの相談に乗っていただきました。本当に感謝しております。

しかし、なかなかポジティブになれてないんです。

悩みの三大要素(以前このテーマでは質問させてもらいました)

1.「青春時代をしたかった」
大学時代をひきこもりがちにすごしてしまい、人生に一度しかない青春を喪失してしまったこと。さらに学歴コンプレックスが凄まじいです。大学にもういちど行きたいっていう怨念が強すぎるんです。

2.「公務員になれない」
大学卒業後に目指してきた公務員...続きを読む

Aベストアンサー

 longvacations888さん,こんばんは。たくさんの方々がご回答されていますので,私の経験談を少しだけ。

1.「青春時代をしたかった」

 私は「高校時代をもっと楽しみたかった」です。家の門限が5時半,遅くても6時まででした。学校の授業が終わり,補習がすむと,だいたい5時です。親から部活禁止されていたので,女友達と自転車で家まで帰る間が,私の外での唯一の自由時間。小遣いもほとんどなかったので,学用品は買ってもらえましたが,そのほか小説などは本屋で立ち読み,学校の昼休みに図書室で読んだり。それから,高校生同士のおつきあいをしてみたかったですね。その反動で,大学の時は,遊びまくろうとしましたが,遊び方が分からず,中途半端のままでした。今思うと,田舎者が都会に出てきて右往左往していた感じですね。

2.「公務員になれない」

 私,国家公務員でした。3種の行政職でした。今,公務員削減で,公務員でなくなり,今年の4月から民間人の身分となっています。公務員になっても,ずっと公務員でいられなくなった私たち,まさか,こうなるとは,公務員になったときには夢にも思わなかった。
 公務員になるのは,国家・地方問わず,本当に狭き門になりますよ。
 ところで,国家公務員1種試験合格者が同じ職場にいまして,仕事柄,よく話をしますが,私の職場は公務員だけといっても,仕事の内容がちょっと毛色が違うところですので,いわゆる「専門馬鹿」がたくさんいます。自分の専門以外は世間知らずといった人,いるんです。頭がいいのは分かりますが,人の気持ちが分からない人,基本的な社会常識のない人などなど。日本を代表する大学や大学院を出た人がごろごろいますが,人として問題ありが集まっている率が高いような気が,微妙に,します。
 試験は,年齢制限ぎりぎりまでトライしてください。努力は報われますよ。

3.「孤独であること」

 私の職場の独身者の平均年齢は40を多分,軽く超えています。結婚せずに,ただ黙々と仕事をしている人が普通にいます。仕事が恋人なんでしょうね,きっと。
 友達がいないとのお悩みですが,これから先,どんな出会いがあるか分かりませんから,それを楽しみにしているくらいの気持ちでいられるといいんじゃないでしょうか。逆に,あなたは,孤独であることを受け止められる大人であるともいえるのではないでしょうか?
 私,独りで,九州以外の都道府県,全部ドライブしてまわりました。楽しかったですよ。行く先々で,「どこから来たの?」と声をかけてもらいましたし,「気をつけてうちに帰るんだよ」って手を振ってもらい。
 古くからの友人とは音信不通になってしまったり,せっかく仲良くなったかと思えば,ささいなことで,つきあいがなくなったり,そんなことの繰り返しですが,人との接点が,このような場所にもあるように,友達を作ろうと思えば,趣味のサークルに入ってみるとか,いろいろあると思います。

 うまくいかない,じゃなくて,「今日は,どんないいことがあったか,明日は,どんないいことがあるか」を思って,人生を楽しんでください。私は,病気になってから,自分なりの「幸せの敷居」を思いっきり下げました。「今日,起きられたから,よかった」そう,思っています。

 何か,あなたに趣味や特技があれば,それが自信につながると思います。人生を楽しんでください,どん欲に。

 longvacations888さん,こんばんは。たくさんの方々がご回答されていますので,私の経験談を少しだけ。

1.「青春時代をしたかった」

 私は「高校時代をもっと楽しみたかった」です。家の門限が5時半,遅くても6時まででした。学校の授業が終わり,補習がすむと,だいたい5時です。親から部活禁止されていたので,女友達と自転車で家まで帰る間が,私の外での唯一の自由時間。小遣いもほとんどなかったので,学用品は買ってもらえましたが,そのほか小説などは本屋で立ち読み,学校の昼休みに図書室...続きを読む

Q「うつ」と「甘え」の違いがわからない(長文です)

うつ病って要は、本人の怠惰さからきているものではないんですか?
怠けたい・・・面倒くさい・・・「病気」と言うより、「甘え」という感じがします。誰だって、仕事は休みたいと思うものです。
うつ病と本人が主張すれば、仕事も休め、周囲も気遣ってくれるわけです。作りやすい逃げ道にも思えます。

うつを主張している方々にも本当に重篤な心の病として苦しんでいる方がいるというのは理解できます。こんなことを書けば、病気の本人や、そういった方々のケアにあたっている方々にとても失礼だとも自覚していますし、申し訳ないと思います。
ただ、全ての方が本当に病気なのでしょうか。
単なる甘えなのか病気なのか。

私は、ここ最近ずっと無気力、不快感、嘔気、頭痛、全身倦怠感などに悩まされています。死にたいと思うこともあります。
朝は中々起きれず、仕事に行きたくないというのは毎日です。
人間関係にも悩み、人と話すことにストレスを感じます。
一日中、何もせず何も考えず、布団にくるまっていたいと思うのです。

周囲からうつ病の可能性を指摘され、臨床心理士の方にカウンセリングをお願いしたところ、テストではうつ傾向が出ていました。

しかし「私は自分に甘えているだけなのかもしれない」と思うようになりました。誰だって悩みはあり、滅入ることもある、これがうつであれば、ほとんどの人間がうつにあてはまるような気がします。
「うつ」と「甘え」の境界線がわからないのです。
私自身、うつであれば然るべき医療機関において適切な治療を受けたいです。また、甘えと錯覚する場合があるなら、自分自身に喝を入れ、仕事に集中しなければなりません。「うつ」に対して敏感になっている世の中、「私はうつです」と言えば、周囲は必ず気遣うでしょう。
しかし、果たしてそれでいいのか・・・。

うつ病に苦しんでいて、この文章を読んで気分を害された方がいましたら、本当に申し訳ありません。

うつ病って要は、本人の怠惰さからきているものではないんですか?
怠けたい・・・面倒くさい・・・「病気」と言うより、「甘え」という感じがします。誰だって、仕事は休みたいと思うものです。
うつ病と本人が主張すれば、仕事も休め、周囲も気遣ってくれるわけです。作りやすい逃げ道にも思えます。

うつを主張している方々にも本当に重篤な心の病として苦しんでいる方がいるというのは理解できます。こんなことを書けば、病気の本人や、そういった方々のケアにあたっている方々にとても失礼だとも自覚し...続きを読む

Aベストアンサー

ウィキペディアには有志の方々が、こうまとめています。(一部抜粋)

うつ病(うつびょう、鬱病、欝病)とは、気分障害の一種であり、抑うつ気分や不安・焦燥、精神活動の低下、食欲低下、不眠などを特徴とする精神疾患である。

うつ病は、従来「こころの病気」とされてきたが、最近の研究では「脳の病気」ととらえ、うつ病患者の脳内に不足している脳内物質(ドーパミン、ノルアドレナリン、セロトニンなど)の分泌を促進させる薬物療法などが主流になってきている。

成因
うつ病の成因論には、生物学的仮説と心理的仮説がある。 ただいずれの成因論もすべてのうつ病の成因を統一的に明らかにするものではなく、学問的には、なお明確な結論は得られていない。 また治療にあたっては、疾患の成因は必ずしも重要なものではない。スキーで骨折したのか、階段から落ちて骨折したのかによって、治療が変わるものでもない。治療場面では、なぜうつ病になったかという問いよりも、今できることは何かを問うべきである。この意味で、成因論は、学問的関心事ではあるが、臨床場面での有用性は限定的である。

等、丁寧にまとめてあります。只、うつ状態であれば(それだけではないですが)、思考すること自体がきついと思う思われるので、出来るだけ分かりやすい言葉で、簡単に書きます。

●上記のように、「今出来ることは何か」これに尽きるのではないかと思います。

定番の説明で行くと、
・真面目なLVが高い程なりやすいとか、
・責任感が強い人
・追求型人間
とか有りますね。
大まかに捉えると、妥協しないタイプがなりやすいそうです。
たしかに、言葉は悪いですが、ノーテンキな人や、自己中心の人は
少ないです。人に迷惑をかけて悪いと思わない人に関しては、
(まじめな話、正式医学用語○○バカという病名です。)

●更に現場の立場から言うと、
(1)自分の理想と違う体、職業、恋愛、人生に対する絶望の度合い
(2)生活習慣
(3)生活リズム
これを付け足します。

(1)に関しては、そのままです。
(2)は、食事のバランスが悪いとか、見落としがちな所が発端ということがあります。
(3)これは、日光に当たらないとか有る程度の生活リズムがずれるとかで、体内時計が狂うとか、体調が狂うとか。

●私は、特に、食事を大事にして欲しいと思います。(短時間で作れて、食べ易いもの)
連鎖するからです。
順番は前後したりするにせよ、↓
食事バランスが悪い

体調が悪い・だるい

やせる 太る
筋力低下

体調が悪い・だるい

更に体型変化

(繰り返し)

本来の自分では無いことへの絶望

引きこもる

人生、人付き合いに影響

や、そういったこと以外にも、根本として、
●まともな食事や、筋力、運動能力が無い人間が、
まともな思考能力をする事自体、かなりの負担です。

仕事柄、自殺者を見てきましたが、食事が変な人生を送ってきた方が多いです。
変なこだわりとか、変な知識とか・・・情報過多の弊害です。
本当の意味で、安全で正しい食材による食事は、脳のエネルギー源です。食事無しに、自分で作ることは出来ないのです。

●アメリカの、少年刑務所で、こういったデータがあります。
日頃の習慣の、カフェインの多い炭酸飲料を、オレンジジュースに変えただけで、刑務所内の態度や、再犯率が減った。(非難しているのではないです。)

何が、どう作用するのか、人間は2007年現在、有る程度こういう原因だろうと推測又は、解明されているものも有ると言う良い例です。
こういった身近な例も糸口になるかもしれません。

2007年現在、鬱に関しても、大分解明されてきています。
そして、何より大事なのは、皆さんも書き込んで下さっているように、一人で思い詰めるのではなく、診察に行く事が何よりも大事な事だと思います。
私が若い頃、世間は変な目で差別する時代でした。
あの頃の私は、間違い無く欝でした。
死ぬほど苦しかったのを覚えています。
色んな友人や恋人と離れ、その期間の人生をかなりロスしました。
ネットや、医学書等、今に至るまで、少しずつ勉強して、家族に迷惑がかかるからと、病院に通わせてもらえなかった為、苦しみの中、少ない力を振り絞って、生きていた時期があります。
貴方には万が一でも、そうなって欲しくは有りません。
今はそうでなくても、なる可能性だって有る訳ですから。

●こういう言葉があります。
「欝は、風邪を引いたのと同じ感覚で、行きましょう。必ず治る脳の病気です。」と。原因は色々有れど、ひとつではない場合もあるし、誤診だってあるでしょう。
でも、もやもやした状態のままというのは、凄く危険な事です。

一度良さそうな病院を調べて行って、胸を張って行く事をお勧めします。
どういう結果が出ても、貴方の行動は人生を前進する為の一歩ですから、これだけでも、実は重要な事ですよね。

仮に鬱でも、今は治る病気として、常識化しています。
繰り返しますが、不明なもやもやは専門家へ。
(鬱を悪用する人、医者は確かにいますし、実際、最近院長が逮捕されましたよね。人は人です。気にしないことです。)

どんな結果であれ、忙しくとも少しの時間でも、ゆっくりリラックスで生きて行けるといいですね。
( ´ゝ`) (´ι _`  ) ←何でも話せる仲間・

ウィキペディアには有志の方々が、こうまとめています。(一部抜粋)

うつ病(うつびょう、鬱病、欝病)とは、気分障害の一種であり、抑うつ気分や不安・焦燥、精神活動の低下、食欲低下、不眠などを特徴とする精神疾患である。

うつ病は、従来「こころの病気」とされてきたが、最近の研究では「脳の病気」ととらえ、うつ病患者の脳内に不足している脳内物質(ドーパミン、ノルアドレナリン、セロトニンなど)の分泌を促進させる薬物療法などが主流になってきている。

成因
うつ病の成因論には、生物学...続きを読む

Q本当の自分がわからない。今の自分が嫌い

自分の事が好きになれません。
私は昔から人の目や他人の評価を気にしてばかりいます。
今、結構いい歳なのですが、私はどういう性格なのか、どうしたらいいのか、自分で考えても分からないです。でも幸せにはなりたいのです、どうしたら良いかわかりません。
助けてください、悩んでいます。

子供のころから親が厳しく過干渉で、逆らうのが怖くて親の目を気にして生活していました。家族で楽しく会話をした記憶がありません。小学生のころから何かにつけ「勉強しろ」とばかり言われていました。逆らうと殴られました。友達との付き合いも嫌われないように「そうだね」と肯定ばかりして、自分の意見を言えずに注目されるのが怖くてビクビクしていました。テレビを見せてもらえなかった家なので、友達との会話にもついていけず、でも馬鹿にされるのが怖くて「見た見た」と嘘ばかりついていました。そんな私に親は、「お前は友達の中で底辺なのか、情けない」と言われたことがありました。私はイエスマンでした。

18歳を過ぎて親元を離れて、化粧やおしゃれをし始めたころから、おこがましいですが「美人だね」とよく言われるようになり、声をかけてくれる男性も何人かいました。「好き」とか「付き合って」と言われると、なんだか自分も好きになった気になって、告白された人とほとんど付き合ってきました。付き合っているときは真剣に好きでしたが、どう接していいかわからず「嫌われないように」としていたのが良くなかったのか、ほとんどの人は「重い」「疲れた」と言って去っていきました。

自分の意見を言わないとダメだと思って、少しずつですが職場でも意見を言うようにしていきました。ただ、私は空気が読めないのか、「主張をした」つもりでも、相手を不快に思わせることが多く、同世代の女子たちに引かれてしまったり、職場の同僚にも疎まれたり、「やっぱり私はダメなんだなあ」と思いました。

最近別れた彼氏とたまたま同じ職場になってしまい、衝突した際に暴言を吐かれ、ストレスで髪の毛が細くなって抜け毛が多くなってしまいました。それでも仕事だからという事で意見を主張していると、今度は元彼のほうが病んできたようで、私は人を嫌な思いをさせてばっかりだと自己嫌悪に陥っています。

長文になりましたが、自分がこれからどうやっていけばいいのかわかりません。
カウンセラーには、自分のいいところを伸ばしたらいいと言われましたが、そもそも自分の性格がどのような性格かが自分でわからないです。
でも幸せになりたいです。結婚して幸せな家庭を気づくのが夢ですが、付き合った人は皆私と一緒にいると気持ちが冷めて去っていくので、私は誰にも好かれないのでは、ずっと1人なのでは、と思います。
もう自分が良くわかりません。どうしたらいいでしょうか。

自分の事が好きになれません。
私は昔から人の目や他人の評価を気にしてばかりいます。
今、結構いい歳なのですが、私はどういう性格なのか、どうしたらいいのか、自分で考えても分からないです。でも幸せにはなりたいのです、どうしたら良いかわかりません。
助けてください、悩んでいます。

子供のころから親が厳しく過干渉で、逆らうのが怖くて親の目を気にして生活していました。家族で楽しく会話をした記憶がありません。小学生のころから何かにつけ「勉強しろ」とばかり言われていました。逆らうと殴られま...続きを読む

Aベストアンサー

周囲の評価は気になって当たり前です
他人に認められたい、そう考えるのはごく当たり前ですよ


他人に嫌われたくなくてビクビクしてしまう、ということですか
そうですよね、私もそうです
あなたは他の人に自分のせいで不快にさせてしまうことが苦痛になっているんでしょうね
それで自分に対して敵意を向けられるのが何よりも嫌なことでしょう

あなたは優しい、心の豊かな人です
あなたはこのことに自信をもって良いんですよ


以前交際していた男性がはなれていったり、暴言を吐かれたりしたということについて
あなたに問題はないんですよ
それらの男性たちはあなたの容姿に惹かれて近づいてきただけの獣です
そんな男性たちにあなたが心を痛めることはありません
「重い」「疲れた」などという男性は大抵ろくな男ではありません

あなたは、あなたを理解してくれる男性と付き合えばいいのです
あなたはそのままで良いのです
嫌われたって良い、そう思える余裕を持ち、自分のしたいように出来るようになれればいいですね

自身をもて、といわれても簡単には出来ませんよね
大丈夫です。ゆっくりと自分を認め、それを少しずつ周りに見せ付けていけばいいのです

私でよければまたお話を聞きましょう
がんばってくださいね

周囲の評価は気になって当たり前です
他人に認められたい、そう考えるのはごく当たり前ですよ


他人に嫌われたくなくてビクビクしてしまう、ということですか
そうですよね、私もそうです
あなたは他の人に自分のせいで不快にさせてしまうことが苦痛になっているんでしょうね
それで自分に対して敵意を向けられるのが何よりも嫌なことでしょう

あなたは優しい、心の豊かな人です
あなたはこのことに自信をもって良いんですよ


以前交際していた男性がはなれていったり、暴言を吐かれたりしたということについて...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング