お世話になります。

40才、婚活を始めた女です。
お恥ずかしい話なのですが、
先日ヤフーお見合いに登録したのですが、
メールが1通も来ません。。

年齢は40才、猫を飼ってる、
という条件なので、
ある程度覚悟はしていたのですが
ここまでとは・・・
(;∀;)

写真は大きく載せる勇気がなかったので
アピール写真に雰囲気のわかるものを
載せています。
プロフィールは充実させています。

本人確認は、申請中です。

これは自分から行かなくては、と思っているのですが、
先方からもメールをいただけるようなアドバイスがありましたら、
ご教授おねがいします!

A 回答 (7件)

婚活経験あり30代既婚女性です。

前の回答者の方も書かれていますが、本人確認は重要です。

一生の伴侶を真剣に探そうとしているからこそ、慎重になります。

お写真ですが、自信がもてないのでしたら明るい表情のものを載せると良いと思います。

一緒にいると楽しそうだなとか落ち着くなとか思わせる要素は、笑顔に他なりません。

後は、こういった所に登録されている男性は受け身な方が多いです。

主人も受け身なタイプでしたが、こちらの望みを不器用なりに一生懸命叶えてくれようとしていたのが好感を持てました。

そういう真面目で受け身な方も多くおられると思いますので、質問者様からも積極的にお申し込みして、男気を引き出してあげて下さい!

そして大事なのは、だらだらメールを続けるよりも、まず会うことです。

実際会わないと、メールではお相手と合うかどうかなんてわかりません。

ですので、プロフィールは「是非会ってみたいな」と思わせる内容にして下さいね。

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、自分からいかなくてはと思いながらも
少し抵抗があったのですが、あまり考えずにやってみようと思います。
メールで十分やりとりした上で・・と思っていましたが、
そういう考え方もあるのですね。参考になります。
励まされました!

専門家です

40歳女性の方でしたら同世代もしくは上は際限のない幅広いバツイチ&子持ちの中年男性などから需要はありますね

あとは見た目の印象も大事ですから顔が良く分かるような写真を掲載するのが良いと思います

良いお相手が見付かると思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢は、10ぐらい上でも気にしないので、
そう言っていただけると、励みになります。
頑張ります。

年齢が原因なんです。

男は若い女ほど好むんです。
貴女を狙う男は還暦前かバツイチ子持ちです。
現実的でキツい内容でスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

正直なご意見、ありがとうございます。
そこをなんとか・・・<(_ _)>

すみません。

質問者です。
別のパソコンからお礼を書こうと思ったら
ID忘れでログインできませんでした。。。
月曜日にお礼いたします。
    • 0

>>先日ヤフーお見合いに登録したのですが、

>>メールが1通も来ません。。

プロフィールとかしっかり登録してますか?
私は初めての時に空白が多かったんですけど
埋めてからはメール来るようになりました。

婚活サイトってプロフィール充実していないと
私もメール使用友わないですし。
個性的なのにした方がいいですよ!

ここ最近はどうなのかわからないですが、
それとyahooお見合い自体が登録している人数少なかった気がします。

婚活&恋活サイトって結構数あるのでいくつか登録してみるのもいいですよ
私は、3つ登録してました!

無料で使える質のいいサイトもありますし。
恋活サイトもおすすめです!

参考URL:http://xn--eck7a6c551yfsn.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロフィールなどは、かなり充実させているのですが・・(涙
日記などコツコツ書いて、見てもらうよう頑張ります。

他サイトの情報、ありがとうございます~!
そうですね、1つのサイトで満足してたらだめですね。
検討してみます。

私は既婚男性ですが、質問者さんのよりよい人生のために、男性の本音を書きます。

まず生殖能力です。

失礼ながら生殖能力に期待する男性はいないと思いますので、80%の男性にとって対象外になると思います。
残りの20%とは、

1.既にお子さんがいる離婚経験者(ほとんどが浮気がばれて離婚)。
2.生活能力がない男性。
3.50歳以上のいまさら子供が出来ても面倒見きれない男性。

その中から選ぶことになると思います。

質問者さんの望む結婚相手はそのどちらにも入ってない「未来ある男性」だと思います。
でも「未来ある男性」は生殖能力がある女性を結婚相手として選びます。
そのギャップが40歳以上の女性の婚活を難しくしているんですね。

1.2.3.のどちらをターゲットにするか決めた方が良いと思います。

いばらの道である事は覚悟した方が良いと思います。
それでも結婚したいのか、一生独身で良いのか・・・ですね。

10年前なら全ての男性が対象でしたが・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

細かい分析、ありがとうございます。
覚悟はしていましたが、まだまだ認識が甘かったように思います。
頑張ります!

本人確認の申請が終わらなければ、男性からも貴女にメールできないですし、貴女も

メールを見ることはできませんよ。

男性が求める内容としては、女性は明るい・優しい・子供好き・料理が得意・洋服は

スカートやワンピース派ぐらいを書いておけば良いかと思います。

男は女性らしい人を求めてくるので、料理が得意は必須ですね。それから趣味には

旅行とドライブ(助手席)と食べ歩きぐらい書いておけばイイですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
本人確認、無事終わりました。
そうですね、女性が思うより、男性は女性らしさを求めているんでしょうね。
男性からのご意見、大変参考になります。
ありがとうございました。