お世話になります。

40才、婚活を始めた女です。
お恥ずかしい話なのですが、
先日ヤフーお見合いに登録したのですが、
メールが1通も来ません。。

年齢は40才、猫を飼ってる、
という条件なので、
ある程度覚悟はしていたのですが
ここまでとは・・・
(;∀;)

写真は大きく載せる勇気がなかったので
アピール写真に雰囲気のわかるものを
載せています。
プロフィールは充実させています。

本人確認は、申請中です。

これは自分から行かなくては、と思っているのですが、
先方からもメールをいただけるようなアドバイスがありましたら、
ご教授おねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

婚活経験あり30代既婚女性です。



前の回答者の方も書かれていますが、本人確認は重要です。

一生の伴侶を真剣に探そうとしているからこそ、慎重になります。

お写真ですが、自信がもてないのでしたら明るい表情のものを載せると良いと思います。

一緒にいると楽しそうだなとか落ち着くなとか思わせる要素は、笑顔に他なりません。

後は、こういった所に登録されている男性は受け身な方が多いです。

主人も受け身なタイプでしたが、こちらの望みを不器用なりに一生懸命叶えてくれようとしていたのが好感を持てました。

そういう真面目で受け身な方も多くおられると思いますので、質問者様からも積極的にお申し込みして、男気を引き出してあげて下さい!

そして大事なのは、だらだらメールを続けるよりも、まず会うことです。

実際会わないと、メールではお相手と合うかどうかなんてわかりません。

ですので、プロフィールは「是非会ってみたいな」と思わせる内容にして下さいね。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、自分からいかなくてはと思いながらも
少し抵抗があったのですが、あまり考えずにやってみようと思います。
メールで十分やりとりした上で・・と思っていましたが、
そういう考え方もあるのですね。参考になります。
励まされました!

お礼日時:2015/01/20 09:41

専門家です



40歳女性の方でしたら同世代もしくは上は際限のない幅広いバツイチ&子持ちの中年男性などから需要はありますね

あとは見た目の印象も大事ですから顔が良く分かるような写真を掲載するのが良いと思います

良いお相手が見付かると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢は、10ぐらい上でも気にしないので、
そう言っていただけると、励みになります。
頑張ります。

お礼日時:2015/01/19 09:38

年齢が原因なんです。


男は若い女ほど好むんです。
貴女を狙う男は還暦前かバツイチ子持ちです。
現実的でキツい内容でスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なご意見、ありがとうございます。
そこをなんとか・・・<(_ _)>

お礼日時:2015/01/19 09:37

すみません。

質問者です。
別のパソコンからお礼を書こうと思ったら
ID忘れでログインできませんでした。。。
月曜日にお礼いたします。
    • good
    • 0

>>先日ヤフーお見合いに登録したのですが、


>>メールが1通も来ません。。

プロフィールとかしっかり登録してますか?
私は初めての時に空白が多かったんですけど
埋めてからはメール来るようになりました。

婚活サイトってプロフィール充実していないと
私もメール使用友わないですし。
個性的なのにした方がいいですよ!

ここ最近はどうなのかわからないですが、
それとyahooお見合い自体が登録している人数少なかった気がします。

婚活&恋活サイトって結構数あるのでいくつか登録してみるのもいいですよ
私は、3つ登録してました!

無料で使える質のいいサイトもありますし。
恋活サイトもおすすめです!

参考URL:http://xn--eck7a6c551yfsn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロフィールなどは、かなり充実させているのですが・・(涙
日記などコツコツ書いて、見てもらうよう頑張ります。

他サイトの情報、ありがとうございます~!
そうですね、1つのサイトで満足してたらだめですね。
検討してみます。

お礼日時:2015/01/19 09:35

私は既婚男性ですが、質問者さんのよりよい人生のために、男性の本音を書きます。



まず生殖能力です。

失礼ながら生殖能力に期待する男性はいないと思いますので、80%の男性にとって対象外になると思います。
残りの20%とは、

1.既にお子さんがいる離婚経験者(ほとんどが浮気がばれて離婚)。
2.生活能力がない男性。
3.50歳以上のいまさら子供が出来ても面倒見きれない男性。

その中から選ぶことになると思います。

質問者さんの望む結婚相手はそのどちらにも入ってない「未来ある男性」だと思います。
でも「未来ある男性」は生殖能力がある女性を結婚相手として選びます。
そのギャップが40歳以上の女性の婚活を難しくしているんですね。

1.2.3.のどちらをターゲットにするか決めた方が良いと思います。

いばらの道である事は覚悟した方が良いと思います。
それでも結婚したいのか、一生独身で良いのか・・・ですね。

10年前なら全ての男性が対象でしたが・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい分析、ありがとうございます。
覚悟はしていましたが、まだまだ認識が甘かったように思います。
頑張ります!

お礼日時:2015/01/19 09:31

本人確認の申請が終わらなければ、男性からも貴女にメールできないですし、貴女も



メールを見ることはできませんよ。

男性が求める内容としては、女性は明るい・優しい・子供好き・料理が得意・洋服は

スカートやワンピース派ぐらいを書いておけば良いかと思います。

男は女性らしい人を求めてくるので、料理が得意は必須ですね。それから趣味には

旅行とドライブ(助手席)と食べ歩きぐらい書いておけばイイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
本人確認、無事終わりました。
そうですね、女性が思うより、男性は女性らしさを求めているんでしょうね。
男性からのご意見、大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 09:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活の自己紹介文に浮気しない人が良いと書いても大丈夫でしょうか? 浮気してしまう人は、お見合いをお受

婚活の自己紹介文に浮気しない人が良いと書いても大丈夫でしょうか?

浮気してしまう人は、お見合いをお受けできません。と書いて、少しでも誠実な人からのオファーだけにしたいんです。。
おかしいと思われますか?

Aベストアンサー

良いと思いますよ。
浮気という視点で男性を区別すると大きく2種類に分かれます。
1.浮気を我慢できない男性と、
2.浮気を我慢することのできる男性です。

質問者さんの文章を紹介文に書くことで、2の男性に自身を持たせて、応募の動機とすることができます。
1の男性をはじけるかどうかはわかりませんが、多少なりとも弾く効果はあるでしょう。
ただ、デメリットとして多くの男性にとって拒否感を感じる「過去の男性遍歴を匂わせる」文章であると受け取ってしまう男性がいるかもしれない、という副作用もあります。

ちなみに3種類目の
3.妻以外の女性に魅力を感じることのない男性
という項目に該当する男性は、おそらく本やテレビの中にしか存在しないので気をつけましょう。

Q婚活で出会ったって恥ずかしいことなんでしょうか。 県が主催する、15対15のお見合い?合コン?で、

婚活で出会ったって恥ずかしいことなんでしょうか。

県が主催する、15対15のお見合い?合コン?で、出会いました。

友達から色々言われるので…

Aベストアンサー

婚活で出会うのとお見合いとたまたま好きな人ができるのと合コンで出会うのとどれひとつとして大差なんかないですよ

要はあなたが幸せならいいんじゃないですか

今の時代より好みできるのは一部の勝ち組だけです

出合いがないから出合いの場に行くですからそれでとやかく言う人なら適当に返事しておけばいいんですよ

Qお見合い結婚って

私は、28歳なのですが妹は、もう結婚しているので親類や妹の義母までが、お見合い結婚をしないかと奨められています。
もう若くないし。。そろそろ結婚しないとなと思うので
お見合いをする事にしました。
で、写真と自己紹介文を用意してと叔母に言われたのですが
毛筆で自己紹介文を書いて渡してるイメージがあるのですが
写真はどういうのがいいのかとか諸々詳しい方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

お見合いで結婚しました。

自己紹介文、と言うのは書いたことはありませんが、履歴書のことでしょうか?
毛筆ではなくても、丁寧なペン(ボールペンよりも、万年筆、その他インクを使うペンが好ましいようです)書きで、経歴、家族関係、趣味、特技などを書けばよいと思います。

写真は、写真館で撮った台紙のあるお写真と、普段の雰囲気が伝わるスナップ写真が、数枚あると良いと思います。
1人で写っている写真で、清潔感があり、顔立ちがはっきり分かる物が好ましいと思いますが、一枚ぐらいは、全身が写っているものがあると良いかもしれませんね。

仲人さんによっては、一枚あれば結構です、とおっしゃる方もいるかも知れませんが、大概、みんなお相手の方に見せてくれます。
お相手の方も、あなたの人となりを知る上で、とても参考になると思います。

良いご縁がありますように。

Q婚活のお見合いで、男性への仕事の話はタブーですか?

婚活中です。パーティやお見合いなど、そういう場で、「お仕事は?」と、相手の仕事の話を盛り上げようとしたことがありますが、なんか違うモードであるような気分になりました。

共通の趣味があるわけもなく、(相手に趣味があるかどうかも怪しい)、仕事の話ならば体外、誰でも話ができると思って、聞くのですが、男性の立場では、女性に仕事のことを聞かれると、どんな気分になるのでしょうか。
人それぞれかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性です。
いえ、タブーではないと思います。
結婚相手を探すための物ですから仕事の話は聞かない訳にはいかないでしょう。
ただ、男性にしてみると自信のある自分の価値を上げる職業ではなかったり、収入が高いわけではなかったりしますので、その話で盛り上がるのは苦手な方も多いかと思います。
ですので聞いた後に 体力系なら「なんか力とかありそうかなって感じたので。」とか事務系なら「雰囲気でなんかそういうお仕事が似合いそうだと思ったので。」とか言ってあげれば 相手も悪い気がしませんし、「お金の話ではないんだな。」と思うと思います。
相手も聞かれることは当然だと思っていると思いますので気にしすぎなくても良いですよ。



おまけ
話を盛り上げたければ美味しいお店の話が一番です。
誘い誘われやすいですし 美味しい物はほとんど誰でも美味しいので。

Q自己紹介できない女性とは一体なにか?

紹介してもらった女性と初デートに出かけました。お見合いのように自己紹介も必要だろうと簡単な履歴と自己紹介をちょろっと書いて持参しました。

相手は何も持っていなかったので名前から聞き始める訳ですが、ぜんぜん自己紹介がありません。

自分がどういう人間かとか、どういう性格でとか、日常的な生活リズムから趣味から休日の過ごし方からTVの見る見ないまで全然説明してくれません。

アレしたいコレ食べたいと現在進行な主張は言いますよ。でも自分の話題に関わる事になると途端に無口になるんです。気の利いた事や笑いを取るような事もいってくれません。ちょっとしつこく聞くともうスネてます。

私のように自己主張の強い人間にはどうしても理解できません。こんな女性の本心を見抜くなんて到底ムリです。それなのに最終的には私が悪いと言われます。

誰か説明してください。なんで自己紹介できないの?

Aベストアンサー

自分に自信が無いからです。

私は自信があります。何も年収が1億あるとかそういうんじゃないです。
色々経験して、何が得意で、何が不得意かって分析もできているから、
いきなり他人に話しかけて意気投合できるようなコミュニケーションも
よくしています。
若い異性に話しかけて疑われることもなく、楽しい会話もできます。

そんなのは当たり前だと思います。


その女ができないのは、そういった自分に対する分析能力が無いからでしょう。
その女が単に人見知りしているだけならば主張はしません。
ですから、人見知りしているわけではないんです。
よくいる「義務はしないけど、権利だけは主張する」タイプです。

私同様に自己主張の強いあなたには合わないので時間と手間の無駄です。

あなたが悪いわけではないんです。

日本は何かにつけて、最終的に女性が勝つようにできているわけです。


例え何もなくても女がこいつは痴漢だ強姦魔だなどと言えば、
証拠も無しに男は必ず罪にならざるを得ないのです。それが日本です。

だから、変な女と関わり合うのは自分にとって不幸を招くだけだから
さっさと手を引いた方がいいんです。何と言われようとね。

自分に自信が無いからです。

私は自信があります。何も年収が1億あるとかそういうんじゃないです。
色々経験して、何が得意で、何が不得意かって分析もできているから、
いきなり他人に話しかけて意気投合できるようなコミュニケーションも
よくしています。
若い異性に話しかけて疑われることもなく、楽しい会話もできます。

そんなのは当たり前だと思います。


その女ができないのは、そういった自分に対する分析能力が無いからでしょう。
その女が単に人見知りしているだけならば主張はしません。
ですから...続きを読む

Q40代のサラリーマンです。 婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスの

40代のサラリーマンです。
婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスのような身につける物をプレゼントしたいと考えております。
相手の好みもあるので、デパートなどで一緒に選ぶのがよいと思うのですが、予算は高すぎても相手に気を使わせてしまうし、あまりチープなもので毎日身につけてもらえないのも残念です。
相手に気負わせずに好みのものを選んでもらうスマートにお誘いしたいと思っております。
どのようにお誘いすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

好きなもの買って、プレゼントすればいいと思いますよ。

結婚指輪ならともかく、普段のアクセサリーを同じものを毎日つけるなんてないですから。
彼氏からもらった、お気に入りのアクセサリーが1つ増えた。
普通に嬉しいと思いますよ。

なお、あまり気を使いすぎると、相手は疲れちゃいますよ。その先はイライラになります。
お互いの気持を自然に言い合う。それでダメなら、縁がなかったぐらいにしないと。

無理して、振る舞って、結婚しても、殆どは数年後離婚になります。
それなら、自分が出し合える相手なのか、試すぐらいの覚悟で。

たかがアクセサリーで、悩んでいては、生活なんて出来ません。

Q会話力がない者が、お見合いするべきか

30代独身男性です。実家と離れた町で、一人暮らしをしています。

紹介をお願いした方から、婿入り見合いの打診がありました。

私のような大したことがない男性が、お見合いさせていただけるだけで、ありがたい話ですが、(先日質問したこととは別に)悩みがあります。

会話力がないことです。先日、お見合いパーティーに久しぶりに出て実感しましたが、会話が進みません。簡単な自己紹介はしますが、その後の話題が思い浮かびません。結果として、支離滅裂なことを話したり、沈黙になりました。

お見合いとなると、女性側は相当な手間をかけて来られるはずです。また、男性がリードすべきと考える方は少なくないと思います。

私のような者がお見合いすべきなのかどうか、悩んでおります。間に入っていただける方は、会話力は二の次とおっしゃておられますが・・・、実際のお見合いで、パーティーと同じ状況になった場合、女性側から見て迷惑にならないか心配です。

できましたら、知識のある方、経験のある方のアドバイスをいただけると幸いです。

※先日の質問内容については、ベストアンサーにした方のアドバイスに従うことにしました。この質問でのアドバイスは不要です。

30代独身男性です。実家と離れた町で、一人暮らしをしています。

紹介をお願いした方から、婿入り見合いの打診がありました。

私のような大したことがない男性が、お見合いさせていただけるだけで、ありがたい話ですが、(先日質問したこととは別に)悩みがあります。

会話力がないことです。先日、お見合いパーティーに久しぶりに出て実感しましたが、会話が進みません。簡単な自己紹介はしますが、その後の話題が思い浮かびません。結果として、支離滅裂なことを話したり、沈黙になりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

会話力とは実は質問力のことですよ。

相手が何か言ったら、その発言に絡めて四つか五つの質問を思い浮かべます。
相手が気に行っている場合は、そのなかから相手の喜びそうな質問をします。
相手が厭な奴だったら、相手が困るような質問をします。

相手を気分良くしたいのであれば、相手の回答に対して、大げさに同意したり、大げさに驚いたりします。

相手が質問してきたときには、短く回答して、そのあとに別の(関連した)質問を付けたします。

最悪なのは、相手の発言と関連ない話題に持ってゆくことです。

これだけ気をつければ、明日から貴方は会話力があって、話が面白い人と言われるようになります。
いちどお試しあれ。

Q今度地元の婚活パーティー(お見合い)に行くのですがこのコーデで行ったら変ですか?

今度地元の婚活パーティー(お見合い)に行くのですがこのコーデで行ったら変ですか?

Aベストアンサー

カーディガンが、少しダサい感じ。
中のシャツとこのパンツの組み合わせは、カッコいいと思いますが、上衣がせっかくの良さを落としています。
ブレザーかジャケットが良い印象を与えると思います。

Q社会人の自己紹介

4月から就職予定で初日の会議で社員さんへ自己紹介があるようです。
それでネットで例文を参考にして文章を作成したのですが
既に社会人の友人にこんなのでどうか確認をしてみたところ
「学生時代の新しいクラス分けの自己紹介じゃないのだから
マニュアルのような年齢、出身大学(前職)、趣味、特技、職場での意気込みはいらない。
名前とよろしくお願いしますだけで十分。
社員も1人1人それを聞かされるよりも早く会議が終わった方がありがたい。
興味がある人は個人的にあとで聞いてくる。」と言われました。
社会人の自己紹介は本当に名前とよろしくおねがいしますだけでいいものでしょうか?

Aベストアンサー

> 名前とよろしくおねがいしますだけでいいものでしょうか?

良いか/悪いか、で言えば「悪くはない」です。

が、基本的に、全ての言動は査定の対象となりますので、
高い評価を得られ易い自己紹介をしてみる方が「良い」と
考えることも出来ます。

何の為の自己紹介なのか。それを通じて、
貴殿自身どのような印象を持って欲しいのか。

そういったコンセプトにそって何をどう話すかを考える。
こういった姿勢を持っているとアピール出来たら、
それは「良い」ことかもしれません。


悪くないならそれで良いや…と考えるより、
どうするのが「より良いか」を考える姿勢を持つのが
正しい社会人の姿かと私は思いますが、

結局、貴殿がしたいようにすればOKです。
このような自己紹介でなければならない、という定めはありません。

Q婚活お見合いパーティーからの相談所登録について

とある,婚活お見合いパーティーの話です。金額はぼかしています。
この婚活お見合いパーティーは,主催が結婚相談所です。5千円程度の参加費です。
HPには,非会員でも参加できるようなので申し込みをします。
すると,パーティー参加者はまず事前に相談所に来て個人確認をするとの電話がきます。
その際,そのパーティーについて,詳細を申込書で教えてもらえます。
そこでパーティーについて参加の規約を承認します。
そこには,参加規約として,いくつも項目がありますが,気になる項目がいくつかあります。

・パーティー終了後,マッチングをしていた場合は,当社にてお見合いの意思を確認し,お見合いセッティングをさせていただきます。
・お見合いセッティング料 5千円程度 (会員様は既定の料金にて)
※費用はセッティングに先だって必要となります。
・その後,交際を希望するならば,会員登録をお願いしています。
(※質問者補足 コースにより,入会金15万成婚料25万か,入会金30万成婚料5万か)


この婚活お見合いパーティーでは,当日にマッチングを発表せず,事後に発表します。
また,その後,プロフィールを見ながら,マッチングした方との次のお見合いを決めます。
そこに5000円程度の費用が発生することは,まだ理解できます。
しかし,その後,交際を希望すると,法的には会員登録を必ずしなければならないのでしょうか。
どうしても払わないといけないようでしたら,あきらめて,別の相談所なり,パーティーなりを使います。

仮にここで出会った方と結婚したとすれば10万程度のお礼金を払うのはやぶさかではないのですが。

とある,婚活お見合いパーティーの話です。金額はぼかしています。
この婚活お見合いパーティーは,主催が結婚相談所です。5千円程度の参加費です。
HPには,非会員でも参加できるようなので申し込みをします。
すると,パーティー参加者はまず事前に相談所に来て個人確認をするとの電話がきます。
その際,そのパーティーについて,詳細を申込書で教えてもらえます。
そこでパーティーについて参加の規約を承認します。
そこには,参加規約として,いくつも項目がありますが,気になる項目がいくつかあり...続きを読む

Aベストアンサー

サで始まるところでしょうか。
会員になると説明されますが、収入、独身、学歴を確認できた方しか紹介しないことになっています。
(入会時に源泉徴収票、独身証明書、卒業証明書を提出します)
非会員がパーティーに参加するとき、そこまで確認しませんよね。
なので、交際を始めるなら入会してもらい、個人確認する形をとるのだと思います。

パーティー参加の条件として明示されているなら立派な契約なので、参加すれば従う義務が発生すると思われます。
パーティー主体の活動をお考えでしたら、今回は見送ってはいかがでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報