プロが教えるわが家の防犯対策術!

 友人の40代後半の小学校の女先生が同僚の職員と不倫関係になってしまいました。相手には内縁の妻がいるのですがセックスのテクニックに参ってしまったそうです。本人は結婚できなくてもいいといって離婚を考えているようです。時々飲むときに打ち明けられたのですがあまりに赤裸々で困ってしまいます。 正直鉄槌を食らわせてやりたいのですが学校に連絡をした方がよいでしょうか?それともほおっておいた方がよいでしょうか。子供は旦那さんに親権をもってもらうそうです。相手の男性は以前2回DVで離婚している有名人なので正直心配です。(お子さんを知っているのであまりに不憫です)

A 回答 (4件)

 お友達、今は不倫相手に参っているようです。

しかし、離婚はしない方がいい、ということを友人としてアドバイスされた方が良いと思います。不倫に関して間違っているとか怒りを覚えるとかの意見は言わない方が良いですよ。そういうことを言うと言うことは、本当の友達のようでありながら実は違うのです。

本当の友達なら、感情的に反応しません。鉄槌を食らわすとか学校に連絡するとかの思いも持ちません。何故そういう感情的なことを思いつくのかというと、友達の学校の先生の不倫を自分だったら、というようにご自分に引きつけてお考えになるからです。

友達は自分の置かれている立場とか環境の中で不倫を働いています。そして、離婚をも考えるほど不倫に酔っている状態で自分の現況をあなたに語っています。こちらも気持ち(感情)的なものの判断をしています。従いまして立場は違え同じように感情を絡めた主観で判断していますので、そこから得られる判断は間違いになりやすいのです。

従いまして、友達の先生が不倫を辞めたいという相談なら別ですが、今のところは失ってはいけないものについて話せば良いのです。あとは気持ちを聞いてあげるだけです。そして、気持ちを聞いてあげる中でお友達は自分の気持ちの整理が少しずつ出来ます。そのうちにお友達は自力で自分の進むべき道を選択します。これがまさに自己決定です。

ちなみに学校の先生の不倫は大変多いです。私が相談を受けた先生で記憶に残っているのは生徒(高校生)と男女の関係になって抜き差しならない関係になり、学校でそういう関係を持っていたところを男性教諭に覗かれ、後日居酒屋に呼び出されて関係を迫られて仕方なく許した後も関係を受け入れている。一方ご主人はそろそろ小作りを始めましょうといって毎日のように求めてくる。どうすれば良いのか、という相談でした。そのくらい学校の先生は異性関係に問題あり、といえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/16 17:43

貴女を信頼して話したことを彼女の許可なしに学校に言うことは後々裁判沙汰に



なる恐れがありますから止めておくべきです。あなたも裁判されたら嫌でしょう。

他人の人生を狂わせてあなたはそれで良いですか!?

彼女の人生ですから、貴女は関与する必要はありません。不倫するしないは本人の

自由ですし、一人の女性として快楽を求めることも自由です。不倫をすれば

いつかは鉄槌を食らわせられますよ
    • good
    • 0

不倫して理性無くなっている馬鹿とDV男はどうでも良いけど子供が可哀そうだなぁ。


子供に罪は無いからね~。

一番の被害者で大人の身勝手の犠牲になっていますよね。
そこはびしっと言ってあげたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、対処してみます。

お礼日時:2015/01/16 17:20

学校に連絡したらTVで叩かれ、懲戒免職になります。


ということでも構わないとおっしゃるならすきにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/16 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!