出産前後の痔にはご注意!

はじめて質問させていただきます。。。
46歳♂です。
昨年の5月から取引先の営業の女の子(29歳)がうちに出入りするようになりました。初めて会った時から彼女に惹かれてしまい、駄目もとで食事に誘ったところ快くOKをもらうことができました。
初めてのデートは9月でした。デートと言ってもお昼にランチを一緒に行く程度のデートでせいぜい2時間程度です。それ以降、ほぼ週に1回のペースで2-3時間のデートを繰り返すようになりました。
その間、1日に1回程度ですがメールの交換をすることはあります。

営業でうちに出入りしているので、仕事のために付き合ってくれているのか・・とも思いますが、別の男性の営業に実名を出さずに相談してみたところ、「いくら営業のためとはいえさすがに毎週はランチに行くのは普通はない。気があると思っていいのでは??」との回答でした。

2014/12/26、ランチデートの後、海辺を10分ほど一緒に散歩するのに連れ出したんですが、その時に、歩きながらはじめてこちらから手をつなぎました。その時の向こうの反応は「ふふふ・・」と照れ笑いのような声が漏れてきました。でも、そのあとも普通に話を続け車に乗り込むまで手をつないでいました。その時彼女は少し長めのアウターを来ていたので、少し手が隠れる感じでしたので、初めはそのアウターの上からを握っていました。握りながら、少しずつまくりあげていって生の手を握りました。あまり向こうから握り返してくる様子はなかったのですが、しばらくするとちょっと向こうからの握り返しが感じられました。
その日はお互い仕事もあって帰らないといけない時間だったので、彼女を送り届けて僕も仕事に向かいました。

年があけて2度ほどデートをして、本日3回目のデートでした。
彼女の誕生日が1/26なので、それまでにもう一度気持ちを確かめたいと思い、今日のデートはランチのあとに水族館に連れ出しました。
彼女は仕事のかばんを右手に持っていたので、左側にまわりタイミングをみて手をつなぎたいと思っていたんですが、左手でずっと髪の毛をいじっているそぶりをして手を下ろそうとしませんでした。それで、なかなかタイミングを見つけられず結局手をつなげずじまいでした。。。
僕の思いすぎかもしれませんが、少し離れて歩いているときには左手を下ろしているときもあったようにも思います。

今までのメールの中で、「僕との時間は仕事とか関係なしに、すごく大切な時間・特別な時間」だと言ってくれたり、「早く会いに行きたいです!」と言ってくれたりもありました。でも、いつも僕は仕事がらみなので「営業のためかな・・・」と疑ったりしてしまいます。

今日は、手をつなぐことが一番の目的だったんですが、そういう彼女のしぐさで、目的達成ができませんでした。時々肩が触れ合うことはあったんですが。。。

このしぐさって、やっぱり僕のことをちょっと避けているんでしょうか?

長文になってしまい申し訳ありません。ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (5件)

ダメですよー。

初めは「29歳の独身女性はそんなにヒマじゃない。気があるのでは」と言おうと思ったけど、既婚じゃないですか!それも子持ち!そりゃ遊びたいですよー。
でもそこで遊んじゃうとこが、その女性も尻軽ですね。そこでガマンしないと。

たぶんそのノリだとセックスもいける気がします。
でも、あなたいいんですか?向こうはさみしさを紛らすだけで本気じゃないですよ。それでもいいんですか?
あなたの方も遊びで終わらすならですね。まさかこんな危険物件と再婚の可能性なんてありませんよね。

既婚・子持ちで。裁判中とはいえ既婚の20歳上の取引先の男と毎週デートするような女、バカとしか言えませんよ。バカは言いすぎかもしれませんが、思慮が足りないというか、キチンとしていないことはたしかですよね。

でも絶対遊びで終わらすからっ!ってことだとしても、バレたら子どもがかわいそうじゃないですか?そりゃそんな女ならあなたが手を下さずとも他の男と関係する可能性高いし、すでに今までやってる可能性もあるし、それならいずれにしても子どもは傷つくわけですが。でもあなたがやめれば、あなたはその子を傷つけなくて済むんですよ。

ところで、あなたの裁判では不利にならないんですか?「迷惑はかけない」とのことですが、誰に?迷惑かけなくても、裁判で不利になるなら損ですよね。

なんか・・・ツッコミドコロが多いというか・・・もうちょっとマシな女性もいるでしょうにバカバカしいのにつかまっちゃいましたね・・・
若い子と恋愛できて楽しいし嬉しいのは当然ですが、2歳くらいの子がいるママってさみしいんですよ。相手はかなり誰でもいい部分あるんですよ。そこをガマンできるorそもそも不倫以外にさみしさを紛らわす方法を持ってる女性ならいいですが、こんな状態でつきあうと厄介なことになりかねませんよ。旦那から訴えられて慰謝料請求されたり。割に合わなくないですか??
    • 0

No.3です。

補足を拝見してビックリしました。

まさかの既婚者同士でしたか?!

あなたは離婚されることが決まっていて
後はお子さんをどちらが引き取るのか、と言う話し合いとのことで、29歳の若い女性とまた恋できるとウキウキされているのですね。
相手の方はまだ2歳くらいのお子さんを持つ方。
旦那さんとの仲は分かりませんが、相手の方を好きなら尚更、それ以上の関係になることは避けたほうが良いですね。
小さなお子さんを誰か(といっても母親か旦那さん)に預けて、あなたと飲みに行くとか そんなことさせないであげて下さい。相手の方が、大事なら ランチ食べて
話す仲で良いではないですか?

もし、本当に相手の方が旦那さんと別れたりしたらその時に考えたらいかがですか。

批判するつもりはありません。好きな気持ちも分かります。
もう少し、あなたが大人な対応をされることを望みます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕もそのようにも何度も思いました。
でも、lgniteさんのおっしゃるとおりかもしれません。
彼女の家庭には迷惑はかけたくないとはじめから思っていました。
夜の呑みにはこれ以上誘わないようにしておきます。

手を繋いだ時に「ふふふ」と照れ笑いのような声が聞こえた。

私が彼女なら貴女を好きですね。

付き合って下さい。は無理でも、
好きです、くらいは言えるでしょう?
その反応でお付き合いを申し込めばいかがですか?

「好きです。」
「私もです。」
「付き合ってもらえますか?」

もしくは、
「好きです。」
「ふふふ」
「僕をどう思いますか?」
「私もです」
「付き合ってもらえますか?」

「まだ分かりません」
など濁されたら、「付き合ってもらえますか?」は言わなければいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
照れ笑いのような声・・・やっぱり好意ありと考えていいんですかね・・・

でも、1にて補足したような関係で、なかなかそこまで言い出せません。
意気地なしと思われても仕方ないですよね。。。

貴方が忘れていけないのは、彼女は仕事関係の方だという事です。

まして彼女が営業なら、得意先の相手と気まずくなっては、仕事に支障をきたすので、付かず離れずのほどよい距離を保っているのでしょう。
もし、彼女が貴方に好意を持っているなら、もう少し積極的な行動に出て来る様に思います。
彼女が貴方の誘いを断らないのは、仕事の為です。
その辺をよく胆に命じた方が良いですね。
彼女は営業です。言葉ではなんとでも、貴方の都合の良い様に持って行けます。
彼女を大切に思い、将来を考えるのであれば、貴方の気持ちを伝え、結婚を前提に付き合いたい旨を伝えてみてはいかがでしょうか。
仕事なのかプライベートなのか、分からないままズルズル行くより、ここはハッキリとけじめを付けて、先の事を考えた方が良いでしょう。
ただし、貴方が独身の場合に限りますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
そういうご意見ももっともだと思います。
でも、わかっていながらなかなか抜け出せないんです。。

あなた、お年は46歳なんでしょう。

本当ですが?

大変に失礼ですが、あなたは女性経験があまりないのでしょうか?

決して馬鹿にしてるのではなく、あまりに感性がピュアな感じで。

まるで恋愛小説の一節を読んでいるようでした。

なにか忘れ去っていた良き青春時代を、思い出してしまいました。

私は50過ぎの既婚者ですが、同じような状況なら、3回目もしくは4回目には、

エッチまでしてしまいますね。逆にそこまでで断られたら、お友達街道まっしぐらです。

もしかしたら、相手の女性ももどかしく感じているかもしれませんよ。

早く行動をおこさないと。
    • 0
この回答へのお礼

toranekodaisukiさん。早速のご意見ありがとうございました!
自分ではそれほど経験が少ないとは思っていませんが、今までの人生を振り返ってみるとそうだったかもしれません。正直、本当に自分の好みの子と付き合えたことがなかったように思います。
非難が殺到するかと思い、一番大切な情報は書きませんでしたが、一応お伝えします。

僕は46歳♂。既婚ですが、現在別居1年目。14歳の息子と11歳の娘がいます。
息子は相手方に。娘は僕のほうについてきており別々に生活をしております。
年末に離婚調停が不調に終わり、今後裁判で争うことになります。
離婚に関しては、当方も相手方も合意しているのですが、子供の親権で意見の相違があり離婚に至っていません。
ですので、弁護士にも確認していますが、新しい方とお付き合いしたとしても迷惑をかけることはないということです。

お相手の女性は29歳。僕の事業所に出入りする営業の方です。
結婚3年目で1歳9ヶ月の男の子がいてます。旦那さんとはうまくいっているのか、いってないのか良くわかりませんが少なくとも結婚指輪は左手の薬指にはありません。

夜にのみに誘ってもいますが、子供さんがいるので見てくれる人がいないと出れないといい実現に至っていません。でも、彼女は「旦那が見てくれたら夜も出れるんですけどね。。ほんと一緒に呑みに行きたいです!」とか、「親がこちらに出てきてくれたときには預けてのみにいけます!」といってくれます。

また、この間からは「日曜日も旦那が家にいなければ子供連れでよければ遊びに行きたいです!」といってくれてます。

ランチデートばかりになってしまうのもこういう理由からで、こちらも向こうも仕事があるので、どうしても週に1回平日の14:00-16:00ぐらいとなってしまいます。ランチが終わって少ししゃべっていたらすぐに時間が経ってしまうので、なかなかゆっくりと手をつないで歩いたり、ホテルに連れて行ったりなどできないんです。もう少し時間があればいいのかも知れませんが・・・。
そして、次の週となると、またランチだけ・・・みたいな感じで。

それで、今日は水族館へ連れて行こうと思ったわけです。
今日、手をつないだ感じで反応を確かめてみて、来週のデート。そして、その次の週の彼女の誕生日付近のデートで小さいですがダイヤの入ったオープンハートのネックレスをプレゼントしようと思って用意しています。車に乗ったときにキスができればな・・と考えてました。
でも、最初のプランが崩れてしまったわけで。。。
まさか、水族館を歩いている最中ずっと左腕を曲げたまま歩くとは思っても見なくて・・・。

それか、彼女もちょっと拒否をしてきているのかな・・と。

でも、また「来週金曜日は会議もないのであいてます!」と快く約束してくれました。。

ほんとよくわかりません。
既婚女性にこういうことをしてはいけないことはわかっているつもりですが、好きになってしまって抑えられないんです。。
だめですね。こんな年にもなって。。