アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマートフォン(AQUOSPHONE sh-01E)を使用しています。

以前からsdカードのバックアップを行おうとすると「sdカードにアクセスできません」と表示が出ていました。
さしばらくは気にしてなかったのですが、スマホの充電器接続部分にトラブルがあり修理に出したいと思ったので、バックアップをとるための新しいsdカードを購入し、挿入しました。(sdカードが駄目になったと思ったので)

しかし新しいsdカードを挿してもアクセスできませんというエラーが出ました。

ちなみにsdカードを2Gから4Gに変えました。


これは単に私のスマホが4Gに対応できてなかっただけですか?
それともsdカードを挿す場所が破損してしまったのでしょうか?


もし破損であった場合、長い間バックアップできてなかった本体のデータが消えてしまうので本体のデータをパソコンに写す方法を知りたいです。


電子器具が苦手なので、できるだけ分かりやすくお願いします。(><)

A 回答 (2件)

dmsyssfin22さん



こんにちは

本体のデータをパソコンに移すのは無料の転送ツールを利用すれば、簡単にできますよ。
http://www.android-recovery.jp/transfer-smartpho …
どうかお役にたちますように
    • good
    • 8

多分本体の端子が破損していると思われます。



データ転送用USBケーブルを使ったほうが早いかも。(microUSB端子ーPC用USB端子)

接続後、エクスプローラーを開けばスマートフォンのデータを開くことが出来ますので、

コピーすればいいのでは?

もしくは、docomoでしたらクラウドバックアップサービスがあります。

  https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/ …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!