アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の男の子の母親です。
子供が朝起きてから2回おしっこをしたのですが、2回とも大泣きしました。
いつもどおりおむつを替え、しばらくすると何もなかったように遊んでいます。痛いのか何なのか本人もまだ意思表示できず、わかりません。外見は特に変わった様子はありません。
いったい何なのでしょう?お医者さんに行った方がいいでしょうか。考えられることがありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは(^^)



知人の子で、排尿時に大泣きするので病院へ連れて行ったら、チンチンの皮の中に大量のカスがたまってたそうです。
で、その知人はチンチンをむいてなかったんですが、その時の病院の先生に言われてチンチンをむいて優しく洗うように指導されたそうです。

同じであるかはわかりませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速お医者さんへ行きました。やはり尿道炎で、お医者さんにはかなりの包茎だなあと言われてしまいました。
反省しました・・・・。

お礼日時:2004/06/16 08:49

考えられる物・・・のひとつにあげときます。


ウチの子(4歳)も、時々、トイレに行く前に泣いたりします。その時は、大概「寝ぼけ」ていて・・・です。
行かなきゃだけど、眠い・・・ってときも泣きます。
尿道炎などでしたら、それ以降も泣くと思いますので、お寝ぼけさんと区別が付くと思います。

小児科で、尿検査してもらえますので、きになる(泣くのがつづく)ようでしたら行かれたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
3度目も大泣きだったので医者に連れて行きました。
病気だけでなく、眠くてぐずって泣くこともあるんですね。

お礼日時:2004/06/16 08:58

おちんちんの先を良く見ると赤くなったりしてませんか?


男の子の性器は皮が被っていてちょっとした時に
ばい菌が入ったりして膿んだりします。
酷いと触れるだけでも痛がるので小児科に早くかかられた
方がよいですよ。
排せつ時に痛がるのはたいていそれだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
見た目は赤くなっていなかったのですが、やはり尿道炎で、塗り薬と飲み薬をもらってきました。

お礼日時:2004/06/16 08:55

あそこがかぶれているのかもしれませんんよ。


(よくありますよ。)

小児科で診てもらってはどうでしょう?



子供の頃は皮に隠れているので、
皮の中にカスがたまって、
炎症を起こしやすいものだって
先生に言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。3度目も大泣きだったので医者へ連れて行きました。やはり尿道炎でした。

お礼日時:2004/06/16 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!