アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性の浮気
男は浮気すると言いますが、例えば同じ部署で好みの女性や綺麗な女性がいたら、きっかけやチャンスがあれば浮気しちゃうものですか?
真面目な男性でもしちゃうのでしょうか?
同じ部署だと、かなり近いですけど(笑)
我慢しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

タイミング…、これが全てかな?って最近は思います。



男性の心の問題(奥さんへの不満や当てつけしたい気分など、負の感情)
意中(憧れ・いいな…程度でもOK)の女性が身近にいる
その女性といる時にムラムラくる
その女性が絶妙な誘い方をしてくる

以上が全て重なったら、どんなに真面目な男でもヤバいかも。
それなりの年齢に達して、それなりの社会経験をしてきたからこその
私なりの結論です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

男性は皆さんそうなのかもしれないですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2015/01/18 13:35

真面目な男性の基準が解らないけど。




どんな男性でも、きっかけやチャンスやタイミング次第で
浮気はします。



間違いない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

よく分かりました。
有り難うございます。

お礼日時:2015/01/18 13:26

多くの方は節操と言う妨げありますから、


何事も起こらないと思います。
しかし
行って来られたTOKYO DOMEと同様です。
可能性はお相手次第です、その確立は50%でしょう。
    • good
    • 6

今日久しぶりに会った同僚の女性が同性はもちろん男性にすら気の毒なくらい嫌われてました。



自業自得であり、世の中はそういうもので、少し安心しました。
    • good
    • 9

以外に挙げられていないけど、お金のない男(ここでいうなら小遣いがほとんどない)は浮気しません(というかできません)



無料で浮気できる男もいるけれど、それはもう詐欺師クラスで女に貢がせるくらいのツワモノです。

社内での浮気はリスクが多いので、まとも(?)な浮気症の男は手を出さないでしょう。
うまい人は浮気現場を悟られないようにするから、職場ではしません。
    • good
    • 4

一概には言えませんが、決して低い確率とも思えないなぁ。



調査データなどでは、既婚男性の7割が浮気経験アリらしいですが、「浮気願望の有無」などで言えば、もっと数値は上がるハズなので。

たとえば、「男にカネとヒマを与えれば、飲む,打つ,買うのいずれかをする」と言われますが、男が悪さをしない理由は、そもそも「真面目/不真面目」と言うより、実は経済的理由や時間的理由が多いワケです。
カネの方で言えば、「そもそもカネが無い」とか、「フーゾクにカネを使うのは勿体無い」などの理由です。
そう言う連中でも、「じゃあオゴってやる!」とでも言えば、大半は浮気するでしょう。

後は「フーゾク嫌い」とか、「浮気したくても、妻以外の女性には相手にされない」など、悲しい理由も考えられますが。

既婚の隠れオネエなどは除き、既婚男性は女性を恋愛対象,性的対象とするワケで、男性本能的にも「妻以外の女性には興味が無い」と言うのは有り得ず、真性の「家庭至上主義」とか「恐妻家」などは、1割いるかどうか?ではないですかね?

従い、真面目な既婚男性でも浮気する可能性は、不真面目な男に比べりゃ、いくらか少ないでしょうけど、決して低確率とは思えないのですが・・。

ただ、そう言う男性が「浮気する/しない」より、もっと問題が。
すなわち「浮気した場合」を考えますと、根が真面目なので、浮気も真面目にしそうで、ちょっと恐いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

真面目な男性だと浮気も真面目にしそうといういうのは確かにありそうですね。
考えさせられますね。

お礼日時:2015/01/18 13:29

>真面目な既婚男性でも浮気する?


「浮気をする可能性は有る」と言う事なら、そう言えます。

一般的に言われている浮気のように、「男性から誘って来る」と言う行動を期待するのは
は難しそうで、
女性のほうからも、十分な気持ちを見せると言うか、「分かっています」と言う覚悟?
の様なモノを見せないと、なかなか実現しない事です。

そこを通り越して誘ってくる相手は、真面目でも何でも無くて、ただの既婚男性です。

好みの女性や綺麗な女性には当然関心がありますが、「チャンスがあれば」とは成らない
と言う事です。

その「チャンス」と呼べる場面が再三訪れ、仲良くなり、意気投合して、初めて浮気の
土台が出来上がると言う感じです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

チャンスが訪れたらあり得ることですね。

お礼日時:2015/01/18 13:32

私は、うわきするチャンスがあっても今まで浮気はしたことがありません。


片想いの時や彼女がいる時に限って、女性から声をかけられるのが不思議です。
片想いもしてない、彼女もいない、っというときは、誰からも相手にされないのに。

なにか片想いの時は「哀愁」があって、彼女がいるときは「余裕」があるから
女性に声をかけられるのかな?っと思ったことがあります。

私は12年彼女と付き合っていますが、浮気は一回もないです。
浮気できるチャンスは何度かありましたが、全くする気にもなりませんでした。
そのうちの一回は女性からハッキリと「今晩一緒に過ごしましょう」っと言われました。
でも、そんなことで彼女と別れたくもないし、相手に弱みも握られなくないです。

その時期、私は5歳年上の女性係長と仲が良かったです。
自分の直属の係長です。
彼女ができてからも、毎週金曜日その係長と飲みに行きました。
2人きりの時もあれば、課の人達4~5人が一番多かったです。
まったく恋愛感情はありませんでした。
事実、私が紹介した先輩とその係長は結婚しました。

正直、係長は当時35歳でしたが、20代の女性を抑えて、職場NO.1のモテ女でした。
バツ1の女性ですが、子供はいなくて、見た目もとてもわかくて、
色黒でアジアンビューティーっという雰囲気で、とても小柄な人でした。

あるとき、職場ではすごく真面目な33歳の男の係長がおかしな行動をとりました。
その人は当時、新婚で1歳の子供がいました。
まだ結婚して2年たってないくらいなのに、35歳の女係長を口説きだしました。
誰かが歌を歌っている時に突然「チークダンスをしましょう」っと言って
明らかに口説いているなぁっと思ったら、女係長が私の飲んでいる席の隣に走ってきて、
「怖かったぁ~『これから二人で飲みに行きましょう』って言われたぁ~!」
「何考えてんのあの人!?新婚でしょ!?イヤだよ人の家庭を壊すのは!」
っと言っていました。
その係長は、誘うことが失敗したので、いそいそと帰りました。
次の週には普通に敬語で接していました。

なので、真面目男性でも「イケる」っと思ったら、お酒の勢いを借りて
あわよくば・・・っと思っている人も沢山いると思います。

でも、私は絶対に我慢します。

もし、かりに我慢ができないと思ったら
同僚にチン○ンをおもいっきり蹴ってもらって、
しばらく男性機能を不能にしてでも我慢します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偉いですね。これからも一途でいて下さいね。
実例もあげてくださり有り難うございます。

お礼日時:2015/01/18 13:37

浮気って本当に悲しいですよね(´・ω・`)



過去の浮気について未来りのさんという方に相談しましたが
方向性を含めた的確なアドバイスをもらいすっきりさせました。
今では新しい人に出会え、平穏に過ごしています。

真面目な方でも女性からのアプローチ等で
浮気に発展してしまう事は少なからずあると思います。
辛い現実ですが。
浮気される気持ちも考えて欲しいです・・・。

聞いた話によると結婚後、1/2の確率で浮気されると
聞いたことがあります。
それでも相手を信じるしかないですね。

不安もたくさんあると思いますが、
頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気されたご経験があるのでね。
悲しいですよね。感情はあるのが人間ですから仕方ないのかもしれないけど、考えさせられますよね。

お礼日時:2015/01/18 13:40

浮気二股の経験がありますが、するっちゃするし、しなけりゃしないです。


私は浮気の経験があるけれど、いつも浮気していたわけじゃなくて、ぜーんぜん浮気をしなかったときだって当然あります。なぜ浮気をしなかったのかというと、我慢したとかそうじゃなくて、する気にならなかったからです。我慢するって言葉が出て来る時点で危険だよね。
ときに浮気は出会い頭の事故みたいな感じでしちゃうときがあります。男性でも女性でも、どんなに好きな人と一緒でも年がら年中仲がいいわけじゃなくてケンカをしたり倦怠期になるときがあります。その瞬間に手の届くところに自分の好みのタイプの異性がいて、相手も自分のことを憎からず思っていたらタイミングが合ってしまうこともあります。こればかりはもう運が悪いというかなんというかです。あとはできることといえば「隠すこと」くらいかな。一般的に隠すのは女性が得意だけどね。
「男は浮気するけど、女は浮気しない」じゃなくて、「男はバレるけど、女はバレない」が正しいと思います。だいたい、浮気する男には少なくともそれに付き合う女がいるわけでしょ。彼女や奥さんがいることを知らなかったってパターンもありますけど、よほど鈍感な女じゃない限りなんとなく恋人や奥さんがいることは察するものです。確認したうえで浮気に応じる場合もあるし、わざと気づかないフリをする人も多いと思うよ。

ただね、脳科学者の研究によると、浮気性の男性が結婚して急に浮気が収まることがあるのだそうです。主な理由は「子供」で、子供ができると「幸せホルモン」が出る男性がいるそうです(あんまり出ない人もいる)。この幸せホルモンが出ると、他のメスに対する興味がなくなるそうですよ。「他の女と遊ぶより、子供と一緒のほうが幸せだ」となるのです。そうすると浮気はなくなる(というか、正確には他の女に興味がなくなる)のです。
ところが面白いことに、女性はこの反応がないそうです。つまり、浮気性の女性は子供ができようが何しようが浮気性は止まらないそうですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A