アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆるダメ元で女性を誘うことに関して、皆さんはどのようにお考えですか?

僕には今、特別に好きな人は居ません。しかしこのまま座して待つのも時間の無駄なので、
知り合いの女性に順番で声をかけて行って、あわよくば付き合えたら、などと考えています。
当然ダメ元です。自分が全く女性にモテないことを重々承知しているので、
これはあくまで女性慣れすることと、交友関係を広げたり深めたりするため、というつもりです。

そこで質問なのですが、女性の方、ダメ元で声をかけられるのは不愉快なものですか?
一応、態度には出ないように、というよりも付き合えたら嬉しいに決まってますので、
ダメ元とはいえ本気は本気です。それなりに真摯な姿勢は見せていると思います。
それでも、片っ端から声をかける男というのは見ていて見苦しかったりするものなのでしょうか。

男性にも伺いたいです。そういう人間を軽蔑しますか?

A 回答 (4件)

女性です。

「こんな素敵な女性、僕とは付き合ってくれないだろうなぁ」というダメ元なら良いと思うのですが、「こんなブス女全然好みじゃないけど、とりあえず練習練習!」なら嫌ですよね…

待っているより行動!という考え方は賛成です。

でも、相手のことが好きでもないのに、「あわよくば付き合えたら嬉しい」っていう感覚は全然理解できません。これは男女の違いなのかもですが…いくらモテないからといって、誰でもいいっていう感覚になってしまうものなんでしょうか。好きでもないのに、付き合ってくださいって言うのでしょうか。

見苦しいかどうかについては、もし他の大勢の女性ともデートしていると知れば、嫌な気持ちにはなると思います。遊び人?誰でもいいわけ?みたいな…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

この際自分の好みはどうでもいいんですよね。付き合ってくれる人が好みです。
選り好みできる立場でもないですしね。
好きでもない人を誘いますが、「付き合ってください」「いいですよ」となったらその瞬間に
メチャメチャ好きになります。

それから、フラれるのに慣れるという目的もあります。失敗を恐れることを辞めるには、
100%うまくいく方法を探すか、失敗自体に慣れてしまうより他ないですからね。

まあ、多少不快な思いをさせるのは仕方ないですね。
こっちもフラれているし、行って来いってことで。

私は20代の時にとにかく合コンをやっていました。

合コンで知り合った女性とメールをするのは1週間だけです。
次の週には違う女性と合コンで知り合うからです。
しかし、その中でメールが長続きする、気の合う人もでてきます。
なので、20代の頃はメールを毎日常に10人以上としていました。
そのうち、メールで1日が終わることがとてももったいなくて、
趣味の時間もなくなってしまったので、デートの約束をしてメールを減らしました。

その人達と片っ端からデートしましたね。
私は軽蔑されていたかもしれませんが、全く気にしてませんでした。

その日が楽しく過ごせればいい、相手も了解してデートしてるんだから
誰にも文句を言われる筋合いはないですよね。

若いうちにデートをして女性に慣れたり、経験を増やすことに問題はないと思います。
でも、「体の関係」だけを求めてのデートはしたことがありません。
そうなると全く面白くありませんし、次に続きませんから。
自然の流れでなったら仕方ありませんが、最初からそれ目当てだとつまんないです。

むしろそういうこと抜きで楽しめる関係が一番楽しいです。

ダメ元で声をかけてもいいんじゃないでしょうか。

人生、楽しんだ者勝ち。
人生を謳歌していない奴が、人生を謳歌している奴に対して、
「あいつの行動は軽蔑する」「俺には理解できない」「私は嫌い」
何を言っても説得力がない。
お前等なんてハナっから相手にしていなんだから、
好きに言ってろって気持ちでいればいいと思います。

それに、そういう行動をとる勇気がないから、
そのような行動をおこしている奴に反発したくなる。

そいつが「俺は別にそんなことをしたくない」っと反論するなら、
だったら、人の行動をいちいち軽蔑する必要もないだろっていいたいです。
ただの嫉妬だろ。って思っています。

人がうらやむくらい、いっぱい遊んだらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね!
男らしいってこういうことですか。

僕には中々真似できませんが、周囲の声を全く無視できれば、
恋愛だけじゃなく何事もうまくいくでしょうね。

好きでもない相手と付き合うんですか?

誰でもいいから付き合いたいとか女性に対して不誠実ですよ。そんな気持ちじゃ余程のイケメンじゃなきゃ誰も受け入れません。

真摯にと言ってもそこに愛がないのですから意味がないです。片っ端から声をかける男性は女性にも男性にも軽蔑されるんじゃないですかね?
そんなことをするより本気で好きになれる人を探した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

好きでもない人というよりは、自分と付き合ってくれる人を好きになるって考え方ですよね。
自分を好きになってくれる人は顔とか性格とか、そういうことが問題になりませんからね。

愛って後付けじゃダメなもんですかね?

「街中でのナンパ」であれば良いですが「知り合い」にそれはまずでしょうね。

「あいつ誰でも彼でも声かけている」と軽蔑される元になりこそすれ良いことはないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とすると…一発必中でいかないとですね。。。