マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初めまして。去年結婚した30の
女でるか申します。旦那とは婚活で知り合い10ヶ月とゆうスピード婚で結婚しました。結婚し、さぁ保険に入ろうかとゆう話になると「どの保険に入るかゆっくり考えたい。なので当分保険に入らない。」とゆわれました。その時価値観の違いを凄く感じました。私は、保険は大切なので入ってと言いましたが、結果大げんかに、、、離婚までお互い言い出す始末。
結局私が折れ私だけ入りました。それから半年後、旦那から「保険に入ろうか!これにする?」とゆわれました。あのときそー言ってくれてたら喧嘩しなかったのに、とゆうと、「お前の言い方が悪いからその気になれなかった。お前が悪い」とゆわれました。また、子どもが欲しく、基礎体温をつけてます。明日排卵日なのでお願いしたいとゆうと、「しんどいけど協力してあげるから、俺家事もうしなくていい?車も買っていい?らんとのセックスはあまり気持ちよくないからやりたくないけど協力してあげる」とゆわれました。
他の日には、新しいマツエクしたの。どう?と、聞くと私の顔を見て「気持ち悪い」とゆわれました。
こんな事と言われるかもしれませんが、離婚しようか悩んでいます。甘いでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

もうご自身の中で答えがでてるような気がしますがいかがでしょうか。

甘いかなとかご自身を責める必要はないと思いますよ。
特に職場とかで知り合わない限り、結婚して生活し出さないと見えてこないこともありますし、このままズルズル行く方が後悔しそうな気がします。
私も既婚者(男性)ですが、ちょっと旦那さんの発言には理解ができませんし、話し合ったりして
解決できるような問題でもないような気がしますね。
よくいう相手を変えることはできないなら、自分の今後の状況をよくするために離婚する選択をするのは
間違ってないと思います。
お子さんを望んでいるならなおさらです。
    • 0

一個一個はささいなことのようですが、根底に愛情が見受けられません。

めったなことでは離婚すべきでないと思いますが、スピード婚でもありますし、今回は縁を見誤ったのではないかと思います。
早いとこ離婚してより良い未来をつかんだ方がいいと思います。
    • 0

結婚は離婚するためのビジネスしゃないですよ。

すぐさま保険、子供、まだ互いに準備が整っていない場合もあります。現にるかさんはご主人が疲れるほど家事を頼んでいますね。体制が整っていないなら、せいてはことをしそんじますし、せかす意味がわかりません。産めよ増やせよは遠い昔です。専業ですか、あるいは兼業ですか?車も通勤に使うなら彼の稼ぎをあなたがコントロールする意味が分からない。しかしかなり融通のきくご主人と思います。

そんな程度で離婚を考えるなら、何のための結婚かと思います。私事ですが、義理姉のテナントが女ロイヤーで入居後すぐに文句ばかり、あまりにひどいので追い出したようです。しかし6ヵ月後に法廷に訴え、あちらこちらが痛んでいて心配させられた心労と仕事に差し障った慰謝料を請求されました。入居はビジネスだったのです。法律もそうそう甘くありませんが、テナントフロムヘルであることは間違いない。実際は痛んでいなかったがごねたのです。義理姉は少し払う羽目になりました。私達も教訓になりました。

日本の離婚は離婚に至る理由を聞かれます。秩序を保つ目的でしょう。私のいる海外は離婚は気分でも別居後1年に成立可能です。もちろんロイヤーもその恩恵にこうむりますが。

意味の分らない部分があるので正確さに欠けるかもしれませんが、相手の立場になってもう一度話し合われてはいかがでしょう。相手もスピード婚でギャンブルだったのですから、これはあたりだったと思わせる愛情が残っていればの話だけど。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
車は通勤に使っていません。まだまだ乗れる車があります。週末にたまに使う程度です。
仕事は私も働いておりほぼ同等のお金をかせいでおります。
色々な方からコメントいただきありがたく感じております。
少し考えます。

ご質問の内容からは、ご夫婦の問題は小さいと思いますが、離婚したいと思うこと自体がとても大きな問題だと思います。

特に離婚に対する現実感にお二人の間で温度差がある場合は。

現実感に差があるのではないでしょうか。
喧嘩をしたときではなく、冷静な時に駆け引きなく、その辺を伝えあって理解しあったほうが良いのではないでしょうか?

結婚に焦るのも良くないと思いますが、
離婚に焦るのも良くないと思います。
結婚してみないとわからない相手の欠点はあるかもしれませんが、離婚してみないとわからない相手のいいところもあるかもしれません。

独身の時は結婚後の生活に期待して、
結婚すると独身、或いは他のもっといい人と生活するほうが良く思えて、
離婚し再婚すると、前の相手と比べてしまって
…とか。

ここでのご自身の質問と、たくさんの回答を
旦那さんにも見てもらうのはどうでしょう?

喧嘩になりますかねぇ…
    • 0

夫婦喧嘩の原因は、妻の口調がキツイ場合が多いそうです。

妻がどんなに正しいことを言っても、言い方がキツイと、夫は売り言葉に買い言葉で感情をむき出しにして来ます。

言葉一つで、夫は世界一の味方にも敵にも変わります。

離婚するのは簡単ですが、もう少し努力してみましょう。

結婚は修行の場ですよ。自分を成長させる為にも、夫を味方につけるスキルを覚えたほうが利口です。
    • 0

文章を読んでると、外国の方かなぁーと思いました。

慣れない日本での生活 大丈夫ですか?

離婚をされて、自分のお国に帰られたら、、、と思います。

日本語では、「ゆう」とは書きません。

これは「言う」です。

基本的な日本語を、もう少し学ばれたらどうでしょうか?

「言う」を「ゆう」と 間違えられてる処など、、。

日本語、難しいですけどね。

頑張ってください。
    • 0

私の友人でも、結婚2年目の31歳で離婚した子がいます。

共働きなのに旦那が家事をしない、上から目線で思いやりがない、子供を持つ時期についての考え方の相違、などなど、一言でまとめるなら性格の不一致ということになるんでしょう。

周りの結婚ラッシュに焦って、とにかく「結婚」がしたい、という感じだったみたいです。

もちろん旦那さんも最初は優しかったそうですが、それはパートナーを得るための努力であって、本性は違ったんでしょうね。

もし離婚されるのであれば、今回の経験から何が学べるのか、次失敗しないためにどうしたらいいのか、よく考えられると良いと思います。
    • 0

ご主人非難が多くてびっくり!

保険はゆっくり考えるから入らないってことで、今後絶対入らない!って言われてないでしょう?
車の保険と違って(車のも吟味するけど)、生命保険ってちゃちゃっと決めるようなものじゃないですよ。ちゃんと考えて入るってなったんだから、以前の喧嘩を蒸し返すのも悪いです。
『ありがとう!ちゃんと考えてくれてたのね!』って喜べば良かったんじゃない?
自分の希望に叶ったんだし。

子作りのとき『いついつが排卵日』と告げてお願いするのは止めた方がいいです。
基本的に男性は萎えます。種馬かよ!って腹が立ちます。

排卵タイミングに合わせて、それとなぁ~く誘うのがいいです。

家事がどうたら、車がどうたらも、強制的にさせられる苦痛があるから出た言葉の可能性は?

それから30にもなるのに文章がおかしいです。
言うは『いう』で『ゆう』ではありません。
ほぼ改行なしで書かれてるのもどうでしょうねぇ。
読み手のことを考えてますか?
考えないから、こんなへんちくりんな文章が書けるんです。
同じように、ご主人の表面的な言葉だけで判断して、なぜそんなことを言うのか?を考えてますか?

貴女にも問題はあるので、離婚はまだしない方がいいです。
今離婚したって、また違う人と結婚しても同じ結果が待ってるように思います。
    • 1

あなたに反論するようで、悪いが私は旦那の意見に賛成だ。

そもそも、本当の意味で生命保険を知り尽くしている人はほとんどいないんじゃないかな。

やたら多い特約、今後は終身はむしろ保険料が高すぎる、貯蓄型は近いうちに廃止等。

半年後にそういう話が出たってことは半年かけて保険の内容を吟味してやっと納得できる保険を見つけることができたと私は見るよ。旦那は慎重派、まさに夫向きな性格だと思う。

それ以外の文章を見ると、見方によってはのろけに読めてしまった。
これが銀婚式手前なら「何言ってんの?」になるけど、まだまだ、初々しいじゃないか?うらやましい。
離婚を考えるのは早すぎるぞ。

※いろいろなところで言われているけど、即離婚になる理由は、浮気、DV,ギャンブル、大酒だ。
ここの質問はそれらにはあてはまらない。
    • 0

どの保険に入るかゆっくり考えたいとおっしゃってるじゃないですか?

保険は早く入った方がいいというのもありますがよく調べもしないで入るのも危険なので旦那さんが考えたいとそう言ったのもおかしい事ではないですよ。
またマツエクは不自然ですからね…

「ゆわれました」ではなく「いわれました」ですね。
    • 0