スキーをスキー宅急便で発送しようとしたら160cm以下でないと送れないと断られました。今は短い板が流行って来たとはいえ、板を選ぶ際は身長プラス15-20cmが標準でしょう。ならば身長145cm以下のジュニアしかスキー宅急便を利用できないって事ですよね。子供しか利用できないスキー宅急便ならば商品名が不適切です。スノーボード宅急便とか改称すべきではないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

箱詰めや梱包をして宅配の荷物として出したらアウトですが、


中身が見えるスキー袋に入れて「スキー宅急便など」で送れば
200センチでも送れる。
コンビニで「スキー袋/300円位」を買って入れればOKです。
    • good
    • 3

どこで、断られたのでしょうか?



店員が無知なのでは?

店員の目の前で、ヤマト運輸に電話して是非を確かめてみては?

スキー場近隣の宿泊施設には、もうひっきりなしに、160センチ以上の
長い板が届けられてきますけど?
    • good
    • 1

コンビニで断られたのは、ほかの方も挙げられている通り、知識がなかっただけと思われます。


よ・も・や、ヤマトの営業所ではないですよねWWW
→ヤマトのHPより。http://www.kuronekoyamato.co.jp/ski/ski.html

長さは超過していても、御覧の通り、料金収受の際は、ダウンサイズされて徴収されていますので、注意が必要です。
また単に梱包すればいいというのではなく、専用袋の購入が必須となっています(HP文言参照)。

集配場所ではなく、営業所で手続きした方が、トラブルはなくなると思います。また、集荷にも来てくれますので、次回からは、こうしたトラブルのない方法を選ばれることを推奨します。
    • good
    • 3

普通に集荷してくれますよ。



ケースに入っていればOKです。

クロネコで販売するケースの大きさも215cmくらいあります。





貴方が断られた理由や都合で商品名改称はまず無いでしょう。
    • good
    • 1

スキーであれば長さに制限はありません(ケースにはいっていること)



コンビニでしょうか?
その受付担当者が普通の宅急便のサイズ制限しか知らなかったのだと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキー板について

スキーのブーツとスキー板のメーカーがちがってもビンディングのソール長は同じでいいのですか?初心者なので変な質問をしてすいません。

Aベストアンサー

足のサイズが同じでもブーツを変更する場合メーカーが同じでもモデルが違えばソール長は変わります。
ですからメーカーが違えば当然ソール長も違います。

スキー板にビンディングを取り付ける場合にはブーツが必要です。
普通ビンディングを板に取り付ける時ブーツを持ってくるように言われると思いますし直ぐに用意出来なければブーツのメーカーとモデルを聞かれ店舗に同じ物(データー)があればショップで用意してくれます。片方で良いのでショップで装着してもらう時はブーツを持って行った方が良いのではないでしょうか?

Qスキーの板

CosmicSurf というメーカーのスキーの板COSMICSURF SNOW CRYSTALをご存知ですか
どの程度のものでしょうか  パラレルくらいはできますと言う程度の中級の女性に合いますか

Aベストアンサー

調べたら・・うちの彼女が買ったモノと同じようです。
軽い板ですね。 ビンディングも付いてるし。中級くらいでも十分楽しめるでしょう。

Qスキー板のWAX

スキー板のWAXがけについて質問させてください。
スキーから帰ってくると家族4人分(大人2人子供2人)の板のWAXをスプレータイプのWAXでかけているのですが、シコシコやるのが結構辛いです。そこでHOT WAXだったらもっと手軽にかけれるのでしょうか?
もちろんHOT WAXのほうが性能がいいのは分かってますが、作業の楽さからいうとどうなのでしょう?

Aベストアンサー

スプレーがだんぜん楽です。
ホットワックスはアイロンがけからスクレーピングまではたいした事ありません。その後の仕上げになるブラッシングは多少の力を入れて行いますので4本やるとかなり疲れます。
またそぎ落としたワックスの削りかすやブラッシングででる細かいワックスのかすの後片付けがえらく面倒です。ワックスをかけている時に削りかすを踏んづけてこびり付くと靴も床も良く滑ります。
それでもホットワックスにこだわるのはNo3の方と同じで少しでも気持ちの良いすべりが出来ることですね。
ホットワックスに興味をもたれたら、一度やってみることをお勧めします。

Qスキー板の選び方

こんにちは*^-^*
初めてこちらの質問を利用させていただきます♪
よろしくお願いいたします。
このたびスキー板を購入しようと思うのですが、周りにスキーをする人がいないのでどなたか教えてくださると助かります。
私の身長は約160センチ、体重は約50キロ、女性です。
スキーの経験は小学校で2シーズンみっちりとその後は1シーズンに2,3回で10年くらいです。
それもコーチなどにはついたことがなく見よう見まねです。
板はずっとスキー場が貸してくれるがままに借りていました。
去年は100センチくらいのファンスキーを購入してみましたが、
浮くというか、安定が悪く怖い思いをしました。
今年は八甲田のロープウェーに行ってみたいと思ってます♪
以上、私のスキー生活の現状です。
スキー板を購入しようと思ったらたくさん種類がありすぎて目が回ってしまいました。
皆様のご意見を参考にさせていただきたいです♪

Aベストアンサー

スキーレベル、初中級で標準的な身長と体重の女性。

長さ145センチから155センチ前後の物。
フレックスは柔らかめの物。
ビンディングとセットで店頭販売価格5万円以下の物。
色や絵柄の好みで選んでも良いと思います。

参考URLです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/websports/200sal-9cry.html
特にこれがお勧めだという訳では有りません。
このくらいのレベルの物の中から、デザインが気に入った物や広告の品などで安売りをしているお買い得品を選べば良いと思います。

>去年は100センチくらいのファンスキーを購入してみましたが、
浮くというか、安定が悪く怖い思いをしました。

安定した前傾姿勢が保てていない、常に足の裏に重心が有って中立が保持できていなければならないのですが、女性の場合は特に腹筋と背筋が弱いので安定性が悪くなり、ギャップを乗り越えた時とかターンの後半で上体が遅れてしまったりするために起こる現象です。

スキーの長さがカバーしてくれていたのですが、ファンスキーは短いので貴女の弱点をカバーしてくれず、結果としてフワフワとした不安定感が発生しました。

長い板に変えてもターンや滑走のスピードが速くなれば、ファンスキーで感じた不安定感と同じ感覚に悩まされるはずです。

上達のためには腹筋背筋を中心とした筋力トレーニングをお勧めいたします。

スキーレベル、初中級で標準的な身長と体重の女性。

長さ145センチから155センチ前後の物。
フレックスは柔らかめの物。
ビンディングとセットで店頭販売価格5万円以下の物。
色や絵柄の好みで選んでも良いと思います。

参考URLです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/websports/200sal-9cry.html
特にこれがお勧めだという訳では有りません。
このくらいのレベルの物の中から、デザインが気に入った物や広告の品などで安売りをしているお買い得品を選べば良いと思います。

>去年は100セ...続きを読む

Qスキー板のトップの反りについて

すみません。同じ質問があるかどうか調べきれずに質問します。

今年、カービングスキー板の新品をネットオークションで格安で落札しました。
AIR WALK(エアーウォーク)というブランドの品番:AW520T というものです。
ネットで検索してもこの板の情報が調べ切れなかったのですが、これが初級者にも乗りこなせるものなのかが解りません。
それこそ初級者なので板の良し悪しは解らなくても当然なのですが、
一番聞きたいことは、この板、TOPの部分の反り(なんて言うんでしょう?あの、上向きにクリッと反り上がってる部分なのですが、わかりますか??)があまりないんです。反りが緩やかなんです。
これは滑りにどのような影響があるものなんでしょうか??
なんかうまく説明できなくてすみません。

初級レベルではありますが、長く使いたいと思っているので、幅広く使える板であればいいのですが・・
基本知識として教えていただければと思います。

※サイドのカーブについては理解しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軽量のツインチップなので
目的別にみればフリースタイルの板ですね。
整備されたバーンならトップの形状に滑りには影響はないでしょう。
短くしてスピンなどがやりやすくしている形状なので。
特殊な用途(DHやSGなどの競技用)のスキーでなければ初心者が
たとえ上級者用と書かれた板を履いても滑れます。
そんなに壊れる物ではないので
年間50日滑ってもオフに整備をしておけば10年ぐらいは十分もつでしょう。
周りのスキーが進化して
スキー場で履いているのが恥ずかしくなるので
みんな交換するだけで
物が傷んで変える人は少ないと思います。
30年前のスキーも保管していますが性能的には全く問題なく滑れます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報