スキーをスキー宅急便で発送しようとしたら160cm以下でないと送れないと断られました。今は短い板が流行って来たとはいえ、板を選ぶ際は身長プラス15-20cmが標準でしょう。ならば身長145cm以下のジュニアしかスキー宅急便を利用できないって事ですよね。子供しか利用できないスキー宅急便ならば商品名が不適切です。スノーボード宅急便とか改称すべきではないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

箱詰めや梱包をして宅配の荷物として出したらアウトですが、


中身が見えるスキー袋に入れて「スキー宅急便など」で送れば
200センチでも送れる。
コンビニで「スキー袋/300円位」を買って入れればOKです。
    • good
    • 3

どこで、断られたのでしょうか?



店員が無知なのでは?

店員の目の前で、ヤマト運輸に電話して是非を確かめてみては?

スキー場近隣の宿泊施設には、もうひっきりなしに、160センチ以上の
長い板が届けられてきますけど?
    • good
    • 1

コンビニで断られたのは、ほかの方も挙げられている通り、知識がなかっただけと思われます。


よ・も・や、ヤマトの営業所ではないですよねWWW
→ヤマトのHPより。http://www.kuronekoyamato.co.jp/ski/ski.html

長さは超過していても、御覧の通り、料金収受の際は、ダウンサイズされて徴収されていますので、注意が必要です。
また単に梱包すればいいというのではなく、専用袋の購入が必須となっています(HP文言参照)。

集配場所ではなく、営業所で手続きした方が、トラブルはなくなると思います。また、集荷にも来てくれますので、次回からは、こうしたトラブルのない方法を選ばれることを推奨します。
    • good
    • 3

普通に集荷してくれますよ。



ケースに入っていればOKです。

クロネコで販売するケースの大きさも215cmくらいあります。





貴方が断られた理由や都合で商品名改称はまず無いでしょう。
    • good
    • 1

スキーであれば長さに制限はありません(ケースにはいっていること)



コンビニでしょうか?
その受付担当者が普通の宅急便のサイズ制限しか知らなかったのだと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロネコ宅急便で、着払いは、料金が別でしょうか?

クロネコ宅急便で、着払いは、通常の送り手が払う場合よりも料金が高いでしょうか?
あと、どこかに、各種料金を調べる事ができるサイトなどは、ありますでしょうか?

Aベストアンサー

着払いも料金は一緒ですよ。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/

参考URL:http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/tak_est.html

Q自転車 タイヤが半径30cm以内のものありますか

今22インチの自転車に乗っています。

でも小径だと振動が大きい+ブレーキ本体のアームが長いので、制動力が劣る
ので少しタイヤ(ホイール共に)を大きくしようかと思います。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、
タイヤの半径30cm以内で最大のタイヤ(とそれに合うホイール)。
ご存知でしたら、ご回答よろしくお願いします。(あれば一般車より少し細め希望+合計5000円以内)

Aベストアンサー

直径60cmくらいというと24インチですよね。
1インチ=2.54cmなので。

http://www.google.co.jp/products/catalog?q=24%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81+%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A&hl=ja&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bpcl=40096503&biw=1920&bih=1081&wrapid=tlif135709998535010&um=1&ie=UTF-8&cid=1518222748466383745&sa=X&ei=2bPjUIPCG8LqkAW-74CQAg&ved=0CG8Q8wIwAw

当然ご存じかとは思いますが、タイヤもホイールもいろいろです。
自転車本体との互換性がないこともあります。

質問者がどの自転車に着けたいのかわからないので
24インチのタイヤとホイールを探して
自分の自転車の規格に合うものを見つけてください。

Q宅急便料金 着払いになると・・・?

宅急便(クロネコ)を使って着払いで荷物を送る予定があります。

そこで、料金が気になるのですが。
普通に集荷してもらう際に料金を支払うのと、着払いにするのとでは
料金に差が出るのでしょうか?

HPの料金一覧を見ても、特に違うとも同じとも書いてなかったので
よくわからなくて。

どなたかご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

元払いも着払いも料金は同じです。
また元払いでも着払いでも荷物を直接宅急便営業所・取扱店・コンビニエンスストアに持ち込むと100円引きになります。

Qクロカンスキーとテレマークスキーの違いは

数年前にクロカンスキーと思って買ったのですが、先日ネットで其の違いの中にクロカンスキーはエッヂが付いていないと記載されていました。ところが自分の持っている板はエッヂが付いていて板の中央部分がうろこ状に滑り止めが付いております。ビンデングとシューズは金属の横棒が付いていてとめるように出来ています。ネットで見ると矢張りクロカン用みたいです。板はKarhuの176cm65、55、60 2003モデル?靴はTrakってありますバンドのところにそう書いてありました。何故知りたいかと言えば、テレマークであれば其の講習会に行ったり、技術指導書を求めたいからです。全くの素人です宜しく。

Aベストアンサー

私はテレマークスキーをしています。クロカンはやっていません。

クロスカントリー板にもエッジ付きのものはあります。主にバックカントリー用の様です。
TVなどで目にするレース用にはエッジがありません。

テレマークスキーとは金具、ブーツ、板の幅・構造に相違があります。テレマーク用の金具は3ピン式もしくはケーブル式(現在の幅広板&プラスチックブーツではこちらが主流)です。

お使いの板はクロカン用でしょう。


ちょっと探した中では下記のURLが詳しかったですね。

参考URL:http://www.classic-ski.com/toukou/2004/toukou-04-008/toukou-04-008.html

Q宅急便などの配達料金の検索サイトを探しています

宅急便をよく利用するのですが、
大きさや重さや配達先、また利用する会社によって
料金が随分違って、調べるのに一苦労です。

そこで、大きさ、重さ、配送先などを入力して、
いろいろな会社の配送料金を一括検索できるサイトは
ないものでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトではないのですが、以下のサイトにある「小包案内」というフリーソフトが便利だと思います。大きさ、重さ、配送先などを入力して、 いろいろな会社の配送料金を一括検索できるという条件に当てはまっています。

ダウンロードの館から落とせます。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/nonaka-n/

Qスキー場での怪我、スキー場に責任は問えますか?

先日兵庫県内のスキー場にスノーボードをしに職場の同僚と二人で行きました。

そこで滑っていたのですが、すべり降りてリフト前で待っていても同僚が降りてこず、どうしたんだろうと思っていたら
上の方から板を外してズルズルと降りてくる同僚がいました。
かけよって話を聞くと、ハーフパイプに気づかず突然足元が消えたような感覚で落下して足首を痛めて動けないとのことでした。
すぐにレスキューを呼んでもらい、同僚はスノーモービルで車を停めたところのリフトまで運んでもらい、私は自分でそこに戻り合流しました。

そこからは家の近くの病院の方が通院するにも都合がよいだろうって事で、3時間かけて自宅近くまで戻り、日曜日だったことも有り救急病院を探してみてもらいました。
結果、左足首複雑骨折でもしかしたら手術が必要との診断結果でした。

スキー場での怪我ですが、勿論自分からハーフパイプで遊んでて怪我をしたのでしたら当然自己責任だと思います。
今回気になっているのは、ハーフパイプのまわりにポール等一切無く全然気づけないような状態であったこと。
実際、リフト前で同僚を待っているときにも女の子がハーフパイプに気づかず落ちそうになったと会話しているのを聞いた直後の出来事だったので、もしかしたら他にも落ちている人がいたのではと思います。
証拠写真等一切無いので難しいとは思うのですが、このような場合でもスキー場には非は無く自己責任ということになるでしょうか。

先日兵庫県内のスキー場にスノーボードをしに職場の同僚と二人で行きました。

そこで滑っていたのですが、すべり降りてリフト前で待っていても同僚が降りてこず、どうしたんだろうと思っていたら
上の方から板を外してズルズルと降りてくる同僚がいました。
かけよって話を聞くと、ハーフパイプに気づかず突然足元が消えたような感覚で落下して足首を痛めて動けないとのことでした。
すぐにレスキューを呼んでもらい、同僚はスノーモービルで車を停めたところのリフトまで運んでもらい、私は自分でそこに戻り合流...続きを読む

Aベストアンサー

>ハーフパイプのまわりにポール等一切無く全然気づけないような状態であったこと。

ということなら、裁判でその点を争点にして、
各種証拠などを提出して
勝つ見込みはあると思います。

Qクロネコヤマト宅急便  契約料金の差額

例えばオークションでクロネコヤマト宅急便サイズ60・1000円(正規の料金)を請求したとします。
1000円請求したが実際はクロネコと契約していて800円で送れるとき、相手はかかった料金がわかりますか?
送った大きさ・サイズ60しかわかりませんか?


≪オークションの送料説明で『サイズ60で送る』としか書いていないのであとからのトラブルになるのを避けたいです。
もし相手に値段がわかるようなら『サイズ60の正規料金を請求します』と書きます。≫

※最初から割引きの料金を書く方法もありますが…

お願いします。

Aベストアンサー

>※最初から割引きの料金を書く方法もありますが…

ゆうパックや宅急便の持ち込み減額100円が毎度トラブルの元になってますので
相手がいらぬ推測をしないように
説明段階で「金額」を明示しておいたほうがいいと思います。
正規料金という説明はあまり意味が無いように思います。

一律なり、地域別&離島や時間指定についての一覧があれば助かります。
そのうえで落札後に条件などで金額が多少変わるのは理解できます。

Q全日本スキー連盟(SAJ)の基礎スキー技能テスト2級

25年前に競技スキーをしてました。
資格なし。それなりに滑れますが娘が
1級を取得。親の威信にかけて
40代にして1級を取得しようと思います。

この場合、突然、スキー場に行って、2級受験って
できるんでしょうか。
今風のスキースキルは知りません。
膝を内側に倒すスキーです。

Aベストアンサー

私も同年代です。

 昨年、「膝を内側に倒すスキー」からちょっと練習して2級は合格できました。2級の種目は、整地でパラレルターン大回り、中回り、小回り(いわゆるウェデルン)、フリー滑走の4種目ですが、競技スキーと異なり、下から見てる検定員にアピールすることが必要になります。ゴール地点はこのあたりですとに向かって左右均等なターンをする必要があります。
 また、大回り、中回り、小回り、フリーといってもどのくらいの大きさのターンなのかわからないと思います。腕に自信があっても、これらを確認するために、事前講習を受講されたほうが良いかと思います(お金はかかりますが)。
 ちなみに、フリー滑走は本当は大回りと中回りあるいは小回りを組み合わせるのですが、リズムをくずして失敗するよりも、大回りでかまわないと聞きました。もちろん、リズムを変えてうまくすべれば高得点になります。
 なお、1級は「膝を内側に倒すスキー」では、まず絶対合格できないと思います。1級受験の講習に参加しましたが、両足に加重する(谷足加重ではありません)、アンギュレーションをしない、ターンの切替時に上下動をしない など、カービングスキー特有の滑り方が求められます。
 
 参考までに大まかな合格率ですが、私が見る限り2級受験で30~40%、その2級合格者が練習して1級を受験するわけですが、合格率は約10%で、かなり難易度が高くなります。
 でも、朗報がひとつ。1級では技術とともにスピードが求められます。競技をやられてたということはスピード出すことが得意かと思われますので役立ちます。

私も同年代です。

 昨年、「膝を内側に倒すスキー」からちょっと練習して2級は合格できました。2級の種目は、整地でパラレルターン大回り、中回り、小回り(いわゆるウェデルン)、フリー滑走の4種目ですが、競技スキーと異なり、下から見てる検定員にアピールすることが必要になります。ゴール地点はこのあたりですとに向かって左右均等なターンをする必要があります。
 また、大回り、中回り、小回り、フリーといってもどのくらいの大きさのターンなのかわからないと思います。腕に自信があっても、こ...続きを読む

Q宅急便の料金について

相手に贈り物をするときに、クロネコヤマト宅急便を使うのですが、

届いた品物に、伝票が張ってありますよね。


その伝票には、送料や発送店舗(送った人の住所ではなく)などは記載されますか?


簡単に言うと相手に発送場所や発送料金はわかってしまいますか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の経験談ですが、
>発送場所
某デパートで宅急便(クロネコヤマト)を使用しました。
伝票をデパート職員から頂いた際に、デパート名支店名が記載されていました。
>発送料金
必要事項(名前、住所など)を記入後、デパート職員に伝票を渡すと、
発送料金は記載されませんでしたが、重量やサイズのみ記載されました。

全てのデパートでその様な対応がされるかは不明です。
あくまで私が宅急便を使用したときは、上記でした。
参考になれば幸いです。

Qファンスキーorショートスキーブーツ選びに迷っています

ファンスキーを初めて3年目。
新しくブーツを買おうと思っています。
今までは、もらいものの古~い スキーブーツを履いていたので、
どれを買ってもそれを劣る物は 無いと思いますが、
沢山種類もあるのでどれを買っていいのやら迷っています。

お店の方に
大きく4つ止めの硬いタイプとパーク等用動きやすく作られた2つ止めのものとの2つに分けられる説明はうけました。

私は、パークに入ったりジャンプをしたりは全くせず、
普通に滑るだけです。一応上級者コースとか平気でガンガン滑っているのである程度は滑れます。
どんなブーツが向いているでしょうか?
長々すいませんが、
詳しい方ぜひぜひ 教えて下さい!!

Aベストアンサー

トリックはせず普通に滑るのがメインであればあえて4バックルの硬いタイプの方が高速滑走が出来てよいのではないでしょうか。
別にファンスキー用じゃなくて普通の柔らかめのスキーブーツでも良いぐらいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング