アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2013を使用してます。

OCNのアカウントと、outlook.comのアカウントとをしようしてます。
OCNアカウントの予定表をoutlookにコピーしようと思い、いろいろ操作してたら、
個人用の予定表に予定表、日本の休日、誕生日カレンダー、予定表‐コピーというものができてしまい、予定表コピーを右クリックで削除しようとしても、グレーで操作できません。
プロパティを見るとoutlookcomのアカウントと同じ場所になってます。

予定表コピーを一覧から削除するにはどうすればよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2013を使っていますが、

>個人用の予定表に予定表、日本の休日、誕生日カレンダー、予定表‐コピーというものができてしまい、

この部分ですが、私の場合、
■個人用の予定表
 □予定表-outlookデータファイル
 □予定表-設定アカウントアドレス(個別のアカウントフォルダで利用)
 □予定表-Outlook.comのアドレス
 □日本の休日(これはOutlook.comの同期)
 □Birthday Calender(同上)
 □予定表-保存先
※これらはいずれもドラッグして上下位置は変更可能

になっていますが、このどこかに「□予定表-コピー」(場所がOutlook.comのアドレスになっている)ができたということですか?

でしたら、Outlook.comにサインインして、カレンダーの歯車アイコンをクリックしたらこのコピー予定表がないですか?

あれば、オプションを開いて、カレンダー設定の編集項目で、当該カレンダーを選択したら、「My Calender」でも上のメニューに「削除」があるようですが。
※実際に実行していないので確認はできていません。

この回答への補足

outlook.comには、
ケンさんのカレンダー
日本の休日
誕生日カレンダー があるだけです。

outlook2013
個人用の予定表

□予定表(**@ocn.ne.jp)
□予定表(**@outlook.jp)
□日本の休日
□誕生日カレンダー
□予定表‐コピー

があり、一番下の予定表-コピーを削除できなく、困ってます。

よろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

連絡遅くなりました。
削除後、綺麗になりました。

ありがとうございます。

A.No1です。

>一番下の予定表-コピーを削除できなく、困ってます。

Outlook.jpのアカウントの種類は何でしょうか?
同期していないようですから、POPアカウントですか?

私のOutlook.comのアカウントは、ExchangeSyncなのですが、同じ場所にはコピーフォルダが作成できないようです。
従って、現在、「予定表-コピー」の予定表フォルダが作成できないので、削除の方法を当たれません。

それと、「予定表-コピー」フォルダの名前は自分で入力されましたか?
何かの操作で、かってに作成されたのですか?

この回答への補足

予定表のプロパティを見ると、場所はoutolook.jpになってます。
名前の入力等はやってません。
何かの操作のあと、勝手に作成されてました。

• 0

A.No2です。

>予定表のプロパティを見ると、場所はoutolook.jpになってます。

Outlook.jpの「アカウントの種類」を知りたかったのですが、いろいろ確認した結果、おそらく「ExchangeActiveSync」だろうと思います。

そうであれば、そのままの状態からメニューからは削除することはできず(コピーも、フォルダなのでフォルダの削除メニューが見つからないし、グレイアウト状態がそれを示している)、一旦、Outlook.comのアカウント自体を削除(ExchangeActiveSyncの場合は、pstファイルではなくて、ostファイルにデータ保存している)するしかないようです。

アカウントを削除して、Outlookを再起動、予定表が消えたのを確認後、再度、アカウントを設定し、再起動を2回ばかり行うと、Outlook.comのアカウント分(予定表、日本の休日、Birthday Calender)がダブルで表示されるが、片方をそれぞれクリックすると、(Outlookの設定ファイルに記憶が残っているけど、既にファイルがないので)「見つからない・表示できない」旨の警告がその都度出ますが、その後に、警告やフォルダそのものは消えました。

現在、予定表は、A.No1で書きました構成に戻っています。

(参考)
○「予定表-コピー」を作成する方法
元にしたい「予定表」で右クリック→「予定表のコピー」→開いた「フォルダのコピー」のウィンドウで、作成したいアカウントフォルダを選択して、「OK」ボタンクリック

○「予定表-コピー」を作成しても、右クリックメニューから削除可能な場合
アカウント設定時にOutlookデータファイル(既存のデータファイル)を各アイテムの保存先にしているPOPアカウントや、個別のOutlookデータファイル(新規のデータファイル)を保存先にしているアカウントの予定表にコピーした場合
「保存先」フォルダの予定表は、当初から削除可能

なお、IMAPアカウントに、予定表のコピーを作成してみましたが、こちらは右クリックから削除可能でした。
    • 0